VAPE

電子タバコのスコンカーってなんだ?VAPEの面白いスタイルを紹介

  1. HOME >
  2. VAPE >

電子タバコのスコンカーってなんだ?VAPEの面白いスタイルを紹介

VAPEのスコンカーとは、一体なんなのでしょうか?

気になる電子タバコのスコンカーについて詳しく紹介します。

 

電子タバコのスコンカーとは?

MOD内部にリキッドタンクを内蔵したVAPEのスタイルの1つで、2017年頃から人気に火がつきました。

スコンカーMODは別名、ボトムフィーダー(Bottom Feeder)とも呼ばれBFと略されることもあります。

 

スコンカーの仕組み

リキッドタンク内蔵型と言ってもイメージが湧きにくいと思いますので、スコンカーの仕組みについて解説を。

通常のVAPEはMOD上部に取り付けられたアトマイザーの中にリキッドを充填し使用します。

 

一方、スコンカーはMOD内部のリキッドタンクからリキッドをアトマイザーへ送り使用します。

ボトルをグニグニと押してリキッドをアトマイザーへ送ります。

まあ、控えめに言ってもカッコいいですよね。

動画で見ると、さらにスコンカーのイメージが湧くと思うのでYoutube動画を貼り付けます。

youtu.be

スコンカーのメリット

リキッドタンクを内蔵することで、通常のVAPEよりも多くのリキッドを充填することができます。

これによりVAPEの充填回数が劇的に減るのがスコンカーのメリットと言えます。

味や煙の良さもRDAならでは。

そして、単純にカッコいい。

 

まとめ

いかがでしたでしょうか。今回、電子タバコのスコンカーについて紹介しました。

興味がある人はスコンカーデビューしてみてはいかがでしょうか?

 

【関連記事】

【2020年】電子タバコVAPE(ベイプ)のリキッドおすすめをタイプ別に紹介 - Capnos

【2020年】VAPE おすすめランキング!新製品から長年人気のVAPEまでを厳選して紹介 - Capnos

 

ニコチン0、タール0、タバコの臭い0の電子タバコ


健康増進法の改正に伴い屋内での喫煙はますます厳しいものに。

そういった背景から注目を集めているのが、ニコチン・タール・タバコの臭いがゼロの電子タバコ「ドクターベイプ 」です。

楽天市場で売り上げ記録3冠を達成した人気のデバイスで、人気の秘密は美味しさにこだわったフレーバー。

  • 禁煙に挑戦しようと思っている
  • 電子タバコを始めようと思う
  • 肺や喉の健康が気になる

こういった人にはおすすめの電子タバコです。ぜひチェックしてみてください。

>>DR.VAPE(ドクターベイプ)公式サイトを見る



あなたにオススメ

  • この記事を書いた人
CAPNOS[カプノス]編集部

CAPNOS[カプノス]編集部

電子タバコの総合情報メディア「CAPNOS(カプノス)」編集部。 当メディアでは加熱式タバコや電子タバコに関する情報を毎日発信します。

特集

喫煙する男性 1

国内では様々な加熱式タバコが販売されています。 普段、紙巻きタバコを利用している人で以前から加熱式タバコが気になっていた人という人もいるでしょう。   当記事では、下記のようなユーザーに向け ...

テレワーク 2

コロナウイルスの影響で仕事がオフィスワークからテレワークに変わった人も多いのではないでしょうか。 新しい働き方として注目される一方で、在宅ワークゆえに喫煙に関する問題も浮上しています。 テレワーク環境 ...

ニコレスとアイコス 3

アイコスで使える互換スティック「ニコレス 」 ニコチンゼロで吸える製品ですが、ニコレスで禁煙生活は可能なのでしょうか? 実際に2週間試してみた感想を紹介します。   ニコレスで禁煙生活 ニコ ...

タバコ 4

年々、タバコ代は上がっておりタバコの出費も増えてきている昨今。 1箱1000円まで上げるという話しも政府内から出たりしています。喫煙者にとっては肩身が狭い状況ですが、毎月のタバコ代の出費もばかになりま ...

-VAPE

© 2020 CAPNOS