電子タバコのスコンカーってなんだ?VAPEの面白いスタイルを紹介|CAPNOS
VAPE

電子タバコのスコンカーってなんだ?VAPEの面白いスタイルを紹介

著者画像

たばこの総合情報サイト。最新製品の発売情報やレビュー情報を発信しています。
→公式X(Twitter)

>> 【PR】ニコチンゼロの電子たばこ、ドクターベイプ

本ページはプロモーションが含まれています

VAPEのスコンカーとは、一体なんなのでしょうか?

気になる電子タバコのスコンカーについて詳しく紹介します。

 

電子タバコのスコンカーとは?

MOD内部にリキッドタンクを内蔵したVAPEのスタイルの1つで、2017年頃から人気に火がつきました。

スコンカーMODは別名、ボトムフィーダー(Bottom Feeder)とも呼ばれBFと略されることもあります。

 

スコンカーの仕組み

リキッドタンク内蔵型と言ってもイメージが湧きにくいと思いますので、スコンカーの仕組みについて解説を。

通常のVAPEはMOD上部に取り付けられたアトマイザーの中にリキッドを充填し使用します。

 

一方、スコンカーはMOD内部のリキッドタンクからリキッドをアトマイザーへ送り使用します。

ボトルをグニグニと押してリキッドをアトマイザーへ送ります。

まあ、控えめに言ってもカッコいいですよね。

スコンカーのメリット

リキッドタンクを内蔵することで、通常のVAPEよりも多くのリキッドを充填することができます。

これによりVAPEの充填回数が劇的に減るのがスコンカーのメリットと言えます。

味や煙の良さもRDAならでは。

そして、単純にカッコいい。

 

まとめ

いかがでしたでしょうか。今回、電子タバコのスコンカーについて紹介しました。

興味がある人はスコンカーデビューしてみてはいかがでしょうか?

 

【関連記事】

電子タバコVAPE(ベイプ)のリキッドおすすめをタイプ別に紹介 – Capnos

VAPE おすすめランキング!新製品から長年人気のVAPEまでを厳選して紹介 – Capnos

 

Related Post

タバコをもっと知る
もっと楽しむ

CAPNOSでは、タバコ業界の最新情報を配信中。シガレットや加熱式タバコ、シャグなど幅広いジャンルの情報を紹介しています。

公式X(Twitter)へ
公式Twitter
20歳以上ですか? 本サイトはタバコに関する情報を掲載しています。