【VAPE】サブオームとは?サブオームの解説|CAPNOS

【VAPE】サブオームとは?サブオームの解説

著者画像

たばこの総合情報サイト。最新製品の発売情報やレビュー情報を発信しています。
→公式X(Twitter)

>> 【PR】ニコチンゼロの電子たばこ、ドクターベイプ

本ページはプロモーションが含まれています

電子タバコを始めると、ちょいちょい耳にするようになる「サブオーム」

サブオームって何?という疑問がある人向けに詳しく解説していきます。

 

サブオームとは?

サブオームとは、

1.0ohm以下の抵抗値のアトマザイザー

となります。

抵抗値を低く設定することでミストの量を増やすことができます。

いわゆる爆煙というものですね。

VAPE利用者の中では爆煙仕様が人気のスタイルでもあるので、サブオームのアトマイザーが人気になった背景があります。

 

サブオームの利点

爆煙の他にもリキッドの味が濃くなるというのもサブオームに挙げられる利点です。

ミストの増加と共に、吸った感じもアップします。

VAPEを利用する中で、なんだか物足りないなと感じる人はサブオームの使用をおすすめします。

 

最近のモデルはサブオームを標準搭載

喫煙する男性

とは言え、近年のサブオーム人気に伴い標準でサブオームを搭載しているアトマザイザーも出回るようになりました。

多くのクリアロがサブオームに対応しています。

以前はことさらにサブオーム対応であることをメーカー側もアナウンスしていましたが、現在は割とサブオームを標準対応しているところが多いので、あまり気にしなくてもよいかもしれません。

 

Related Post

タバコをもっと知る
もっと楽しむ

CAPNOSでは、タバコ業界の最新情報を配信中。シガレットや加熱式タバコ、シャグなど幅広いジャンルの情報を紹介しています。

公式X(Twitter)へ
公式Twitter
20歳以上ですか? 本サイトはタバコに関する情報を掲載しています。