プルームテックプラス互換機VEEAPE VPlusを購入。が、ネックストラップがない・・・|CAPNOS
veeapeパッケージ前面

プルームテックプラス互換機VEEAPE VPlusを購入。が、ネックストラップがない・・・

著者画像

たばこの総合情報サイト。最新製品の発売情報やレビュー情報を発信しています。
→公式X(Twitter)

>> 【PR】ニコチンゼロの電子たばこ、ドクターベイプ

本ページはプロモーションが含まれています

主にアマゾンで販売されているプルームテックプラス互換機のVEEAPE。

購入を検討しようとしている人もいるのではないでしょうか?

今回、カプノス編集部でも商品を購入したのでその感想をレビューします。

 

商品説明と届いた内容物が一致しない

結論から言うと、買い物は失敗でした。

アマゾン側で説明している内容と実際に届いた商品で内容物に差異があったためです。

商品説明や同梱された説明書には、

  • ネックストラップ
  • 保証書
  • 製品コードが記載されたシール

これらがあると記載されていましたが、実際には同梱されていませんでした。

veeapeパッケージの中身

保証を受けるには製品コードが記載されたシールが必要と説明書に記載がありましたが、どうやって保証を受けるんですかね?

 

ネックストラップと保証書も事前の説明では、「ある」と記載されているのに残念です。

 

問い合わせするも連絡はなし

この件について、内容物が不足している旨を伝えましたが公式から返信はありませんでした。

本当はVEEAPEを使用して、使用感や吸い心地をレビューしたかったのですが、仕方ないですね。

veeapeパッケージ裏面

パッケージの裏面にもLanyard(ストラップ)と記載があるのですが、、、

モヤモヤする以上、当メディアではレビュー出来ないですし、読者の方にオススメもできません。

 

アマゾンレビューにも不足物の指摘が

ちなみにVEEAPEのアマゾンレビューは概ね好評です。

 

購入したのはVEEAPEの日本公式アカウントですが、筆者に届いた商品だけネックストラップや保証書が入ってなかったのでしょうか?

 

商品届いたのですが、ストラップ付属とありますが、付属してませんでした
回答:
私も付いてませんでした。連絡をし1ケ月たちますがなんの連絡もきません。
投稿者: めいはな、投稿日: 2020/06/07

 

購入済ですが、保証書と製品コード(正規品認証のためにパッケージにステッカーが貼付されていると説明書に書いてある)がありません。そういうものなのでしょうかね?
回答:
なかった思います。

引用:https://www.amazon.co.jp/gp/product/B082TS3LCT/ref=ppx_yo_dt_b_asin_title_o00_s01?ie=UTF8&psc=1

 

同じように内容物が不足しているというユーザーもいました。

 

プルームテックプラスの購入を検討している人は

以前まで、プルームテックプラス本体は割高だったので、プルームテックプラス互換機を購入するメリットはありました。

 

しかし、現在ではプルームテックプラスの本体価格も値下げされているので、わざわざ互換機を購入するメリットは薄れているかなと感じます。

 

ただ、ペン型の縦長なプルームテックプラスよりもボックス型の方が良いという人もいると思います。

kogleeとプルテクプラス比較

そういった人は同じプルームテックプラス互換機のKOGLEE(コグリー)をおすすめします。

 

シンプルな操作性、掌にすっぽり収まるサイズで持ち運びに便利ですよ。

関連記事

【レビュー】プルームテックプラス互換機「KOGLEE(コグリー)」を使ってみた

※本記事で紹介したはリンク先でも詳しく紹介しています。

Related Post

タバコをもっと知る
もっと楽しむ

CAPNOSでは、タバコ業界の最新情報を配信中。シガレットや加熱式タバコ、シャグなど幅広いジャンルの情報を紹介しています。

公式X(Twitter)へ
公式Twitter
20歳以上ですか? 本サイトはタバコに関する情報を掲載しています。