18650電池の使い道。色々な用途で使えるぞ!|CAPNOS
18650電池

18650電池の使い道。色々な用途で使えるぞ!

著者画像

たばこの総合情報サイト。最新製品の発売情報やレビュー情報を発信しています。
→公式X(Twitter)

>> 【PR】ニコチンゼロの電子たばこ、ドクターベイプ

本ページはプロモーションが含まれています

18650電池(リチウムイオンバッテリー)の存在を最近知ったという人も多いのではないでしょうか。

通常の電池とは規格が異なる18650電池ですが、その使い道をまとめてみました。

様々な用途に転用できるので便利ですよ!

18650電池の使い道

通常の単三電池などとは規格が違うので、戸惑う人もいるかもしれません。

最初はゴツい電池だな・・・という印象でした。

でも、そのゴツさにも理由があって大容量かつパワフルで使えるのが18650電池の魅力ではないでしょうか。

様々な用途に使うことができますが、代表的な使用例としては

  • 懐中電灯
  • モバイルバッテリー
  • VAPE

こういったものが挙げられると思います。出力が強くて一度、充電すると長期間使用することができるので、災害時の備えとしても活用されています。

VAPEも高出力のバッテリーが求められるので、18650電池はVAPERのニーズを満たすバッテリーと言えます。

18650電池の購入には注意が必要

pse

上記で挙げた例以外にも様々な用途に使うことができますが、18650電池の購入には注意が必要です。

と言うのも粗悪な製品も売られており、こうした製品を間違えて購入してしまえば発火や事故の恐れも・・・

こうした事態を避けるために、PSEマークを取得しているか?保護回路はあるのか?など注意する必要があります。

具体的な注意事項はこちらの記事で紹介していますので、参考にしてくだいね。

18650電池とは?購入時のチェックポイントもあわせて紹介 – Capnos

あと、そもそもの大きさからして普通の乾電池とは違うので大きさの規格の合った製品(懐中電灯など)や充電器を用意するようにしましょう。

まとめ

いかがでしたでしょうか。

今回、18650電池の使い道について紹介しました。

購入時には色々と注意点がありますが、一度使うと普通の乾電池には戻れない!という位、パワフルなバッテリーです。

様々な用途がありますので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

Related Post

タバコをもっと知る
もっと楽しむ

CAPNOSでは、タバコ業界の最新情報を配信中。シガレットや加熱式タバコ、シャグなど幅広いジャンルの情報を紹介しています。

公式X(Twitter)へ
公式Twitter
20歳以上ですか? 本サイトはタバコに関する情報を掲載しています。