VAPE

18650電池の使い道。色々な用途で使えるぞ!

  1. HOME >
  2. VAPE >

18650電池の使い道。色々な用途で使えるぞ!

18650電池(リチウムイオンバッテリー)の存在を最近知ったという人も多いのではないでしょうか。

通常の電池とは規格が異なる18650電池ですが、その使い道をまとめてみました。

様々な用途に転用できるので便利ですよ!

 

18650電池の使い道

通常の単三電池などとは規格が違うので、戸惑う人もいるかもしれません。

最初はゴツい電池だな・・・という印象でした。

でも、そのゴツさにも理由があって大容量かつパワフルで使えるのが18650電池の魅力ではないでしょうか。

様々な用途に使うことができますが、代表的な使用例としては

  • 懐中電灯
  • モバイルバッテリー
  • VAPE

こういったものが挙げられると思います。出力が強くて一度、充電すると長期間使用することができるので、災害時の備えとしても活用されています。

VAPEも高出力のバッテリーが求められるので、18650電池はVAPERのニーズを満たすバッテリーと言えます。

 

18650電池の購入には注意が必要

18650バッテリー

上記で挙げた例以外にも様々な用途に使うことができますが、18650電池の購入には注意が必要です。

と言うのも粗悪な製品も売られており、こうした製品を間違えて購入してしまえば発火や事故の恐れも・・・

こうした事態を避けるために、PSEマークを取得しているか?保護回路はあるのか?など注意する必要があります。

 

具体的な注意事項はこちらの記事で紹介していますので、参考にしてくだいね。

18650電池とは?購入時のチェックポイントもあわせて紹介 - Capnos

あと、そもそもの大きさからして普通の乾電池とは違うので大きさの規格の合った製品(懐中電灯など)や充電器を用意するようにしましょう。

 

まとめ

いかがでしたでしょうか。

今回、18650電池の使い道について紹介しました。

購入時には色々と注意点がありますが、一度使うと普通の乾電池には戻れない!という位、パワフルなバッテリーです。

様々な用途がありますので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

ニコチン0、タール0、タバコの臭い0の電子タバコ


健康増進法の改正に伴い屋内での喫煙はますます厳しいものに。

そういった背景から注目を集めているのが、ニコチン・タール・タバコの臭いがゼロの電子タバコ「ドクターベイプ 」です。

楽天市場で売り上げ記録3冠を達成した人気のデバイスで、人気の秘密は美味しさにこだわったフレーバー。

  • 禁煙に挑戦しようと思っている
  • 電子タバコを始めようと思う
  • 肺や喉の健康が気になる

こういった人にはおすすめの電子タバコです。ぜひチェックしてみてください。

>>DR.VAPE(ドクターベイプ)公式サイトを見る



あなたにオススメ

×
  • この記事を書いた人
CAPNOS[カプノス]編集部

CAPNOS[カプノス]編集部

電子タバコの総合情報メディア「CAPNOS(カプノス)」編集部。 当メディアでは加熱式タバコや電子タバコに関する情報を毎日発信します。

特集

the-third1 1

第3のタバコとして販売された、ニコチンゼロの加熱式タバコ専用スティック「The Third」 複数のフレーバーが用意されている本製品ですが、全フレーバーを試してみた感想を紹介します。 それぞれのフレー ...

喫煙する男性 2

国内では様々な加熱式タバコが販売されています。 普段、紙巻きタバコを利用している人で以前から加熱式タバコが気になっていた人という人もいるでしょう。   当記事では、下記のようなユーザーに向け ...

ニコレスとアイコス 3

アイコスで使える互換スティック「ニコレス 」 ニコチンゼロで吸える製品ですが、ニコレスで禁煙生活は可能なのでしょうか? 実際に2週間試してみた感想を紹介します。   ニコレスで禁煙生活 ニコ ...

タバコ 4

年々、タバコ代は上がっておりタバコの出費も増えてきている昨今。 1箱1000円まで上げるという話しも政府内から出たりしています。喫煙者にとっては肩身が狭い状況ですが、毎月のタバコ代の出費もばかになりま ...

-VAPE

© 2020 CAPNOS[カプノス]