ドクタースティックTypeXはどこで販売している?コンビニ、ドンキホーテを徹底調査|CAPNOS
ドクタースティック新型1

ドクタースティックTypeXはどこで販売している?コンビニ、ドンキホーテを徹底調査

著者画像

たばこの総合情報サイト。最新製品の発売情報やレビュー情報を発信しています。
→公式X(Twitter)

カートリッジ一体型の電子タバコとして発売されているDR.STICK TypeX(ドクタースティック タイプエックス)。嫌煙ブームやたばこ代の値上げで購入を検討している人も多いのではないでしょうか?

本記事では以下の点について詳しく解説します。

  • ドクタースティックTypeXが販売している場所
  • 最安値で購入できる場所

購入を検討している人はぜひ参考にしてみてください!

【結論】公式サイトが最安 11,220円オフで購入可

結論から言うとドクタースティックTypeXは公式サイトが一番安く購入することができます。その他にもAmazonや楽天市場、ヤフーショッピングでも購入することができますが公式サイトが一番安いです。

そして公式サイト限定の特典で30日間の返金保証が付いているのも大きなメリットです。特に初めて電子タバコを利用する人は自分に合うかどうか分からないと思います。そういった意味でもお試し期間が設けられているのは非常に助かります。

ドクタースティックTypeXが買える場所

以下ではドクタースティックTypeXが販売している場所と価格を詳しく解説します。

販売店1:公式サイト

先ほど紹介したように一番安くドクタースティックTypeXを購入できるのが公式サイトです。

公式サイト限定の特典でスターターキットにはフレーバーカートリッジ4種が付属します。これはタバコ24箱分に相当する量です。タバコ1箱を600円と換算すると14,400円相当でしょうか。筆者も公式サイトから購入しましたが購入から到着までスムーズに手続きできました。

■価格:14,200円→2,980円 ※初回定期便を利用した場合

■商品:本体 + カートリッジ4種

■特典:30日間の返金保証

販売店2:Amazon

AmazonではドクタースティックTypeXの公式アカウントがあります。本体 + カートリッジ4種のスターターキットが販売していますが価格は5,000円となります。

ちなみにDr.Stick公式以外のアカウントは非公式ものなので間違えて購入しないようにご注意ください。

■価格:5,000円

■商品:本体 + カートリッジ4種

■特典:なし

販売店3:楽天市場

楽天市場でも公式アカウントで販売されています。販売されているのはAmazonと同じスターターキットで価格は5,000円となります。

■価格:5,000円

■商品:本体 + カートリッジ4種

■特典:なし

販売店4:ヤフーショッピング

Yahoo!ショッピングでもDr.Stickの公式アカウントがあり販売されています。こちらも同じくスターターキットの販売で価格は5,000円となります。

■価格:5,000円

■商品:本体 + カートリッジ4種

■特典:なし

【価格比較】最安値は公式サイト

価格
Amazon 5,000円
Yahooショッピング 5,000円
楽天市場 5,000円
公式サイト 2,980円

※初回定期便を利用した場合

ECサイトと公式サイトの違い

Amazonや楽天市場のようなECサイトとドクタースティックTypeX公式サイトで購入した場合の違いをまとめます。

  • 公式サイトの方が2,000円安い
  • 公式サイト限定のみ30日間の返金保証アリ
  • ただし、送られてくるスターターキットの中身はどこも同じ

ドクタースティックTypeXがコンビニで販売しているか調査

公式サイトやアマゾン以外で販売はあるのでしょうか?身近なコンビニで販売されているか実際に店舗に足を運び調査してみました。

セブンイレブン

コンビニの代表格でもあるセブンイレブンから調査。セブンではアイコスなどの加熱式タバコも販売されていますがドクタースティックTypeXは販売していませんでした。

複数店舗の確認と店員の方に直接聞いてみましたがセブンイレブンでは販売していないとのことでした。

ファミリーマート

次にファミリーマートで探してみました。ファミリーマートでは電子タバコの販売も比較的充実しており期待できそうです。が、ファミマでも販売はありませんでした。

セブンイレブンに比べると電子タバコに力を入れている印象なので店員の方に確認しましたがファミリーマートでは販売の予定はないとのことでした。

ローソン

次にローソンも見ていきましょう。複数店舗を確認しましたがドクタースティックTypeXの販売はなし。

ローソン自体、電子タバコにあまり力を入れていないのか電子タバコ自体の販売はありませんでした。念の為、店員の方に確認しましたが、やはりローソンでは販売はないとのことです。

ミニストップ

4店舗目の調査はミニストップです。うすうす感じていましたがミニストップでも販売はなし。店員の方に確認するも、ミニストップでも販売はなしとのことでした。

 

調査の結果、コンビニチェーンは全滅でした。他にもデイリーヤマザキやポプラ、セイコーマートも確認してみましたが販売されていませんでした。

ドクタースティックTypeXはドンキホーテで販売している?

ドンキホーテ1

コンビニは全滅でしたがドンキホーテはどうでしょうか? ドンキでは様々な電子タバコが販売されており年々、販売コーナーは拡充しています。使い捨てVAPEやCBDなど様々です。

多くの電子たばこが販売されているので期待ができそうです。しかし、店舗をくまなく探すもドクタースティックTypeXは販売しておらず…

ドンキのスタッフに確認したところドクタースティックTypeXの販売はないとのこと。今のところ取り扱いの予定もないそうです。

DR.STICK(ドクタースティック)TypeXの評判・レビュー

ドクタースティック新型2

株式会社HAL(所在地:沖縄県那覇市天久)が販売する電子タバコです。カートリッジ交換型の電子たばこで、液体リキッドが入ったカートリッジを交換するだけで使用できます。

ドクタースティック新型3

本体にカートリッジをセットして使用する

液体リキッドは植物性グリセリンで構成されており、日本食品分析センターの安全基準をパスしており安心して使用できます。ニコチンゼロで嫌な匂いもなく、身体のことを考えている人やタバコの煙が苦手な人向けの電子たばこです。

公式サイトなら最安値で保証も利用できる

公式サイト限定で30日間の返金保証制度もあるので、ドクタースティックTypeXの利用が初めてで自分に合うかどうか分からない人にもおすすめ。

電子タバコのジャンルでは、ドクターベイプという製品もおすすめです。こちらもぜひチェックしてみてください。

>> ドクターベイプ公式サイトを見る

 

※本記事で紹介したはリンク先でも詳しく紹介しています。

よく読まれている記事

Related Post

タバコをもっと知る
もっと楽しむ

CAPNOSでは、タバコ業界の最新情報を配信中。シガレットや加熱式タバコ、シャグなど幅広いジャンルの情報を紹介しています。

公式X(Twitter)へ
公式Twitter
20歳以上ですか? 本サイトはタバコに関する情報を掲載しています。