[カプノス]たばこ情報サイト

DR.STICK(ドクタースティック)はどこで販売している?コンビニ、ドンキを徹底調査

ドクタースティック8

ポッド一体型の電子タバコとして発売されているDR.STICK(ドクタースティック)。

嫌煙ブームやたばこ代の値上げにより購入を検討している人も多いのではないでしょうか?

本記事ではDR.STICK(ドクタースティック)がどこで販売しているのかを詳しく紹介します。

DR.STICK(ドクタースティック)とは?

ドクタースティック6

Dr.Stickは株式会社HAL(所在地:沖縄県那覇市天久)が販売する電子タバコです。

ポッド一体型のデバイスで、ポッドの中に入ったリキッドを加熱してその蒸気を楽しむ製品。

使われているリキッドは植物性グリセリンなどで、安全基準をクリアしているのも安心です。

ノンニコチンでタバコ臭さがないので、禁煙目的の人やタバコの煙が苦手な人向けの電子たばこです。

詳しいレビューは以下の記事で紹介しているので、ぜひ参考にしてみてください。

DR.STICK(ドクタースティック)のレビュー。ニコチンゼロの電子たばこを試してみた感想

DR.STICK(ドクタースティック)はコンビニで販売している?

コンビニ

では、本題。

DR.STICK(ドクタースティック)はどこで販売しているのでしょうか?

身近なコンビニで購入できると便利ですよね。

実際に以下のコンビニチェーンでドクタースティックが販売されているか調査してみました。

  • セブンイレブン
  • ファミリーマート
  • ローソン
  • デイリーヤマザキ
  • ミニストップ
  • ポプラ

セブンイレブン

コンビニ

コンビニチェーン最大手のセブンイレブンでドクタースティックの販売有無を調べてみました。

調べた結果、セブンイレブンではドクタースティックは販売されていませんでした。

アイコスやグロー、プルーム・テックなどの加熱式たばこは販売されていますが、電子たばこ製品の販売はありません。

ファミリーマート

コンビニ

ファミリーマートでもドクタースティックの販売有無を調査しました。

しかし、ファミリーマートでもドクタースティックの販売はありませんでした。

ファミリーマートではノンニコチンたばこのような新しいたばこ製品を積極的に取り入れているので、今後販売される可能性もあります。

その際は、当サイトでも紹介したいと思います。

ローソン

ローソン店舗

ローソンではドクタースティックは販売されているのでしょうか?

調査した結果、残念ながらローソンでもドクタースティックは販売されていませんでした。

デイリーヤマザキ

yamazaki

デイリーヤマザキでもドクタースティックの販売有無を調べてみました。

店舗でも確認したところ、デイリーヤマザキではドクタースティックは販売されていませんでした。

ミニストップ

ministop

ミニストップではドクタースティックは販売されているのでしょうか?

店舗での販売有無を調査したところ、ミニストップでドクタースティックは販売されていませんでした。

ポプラ

popra

最後にポプラでも販売有無を調査しました。

ポプラでも残念ながらドクタースティックは販売されていませんでした。

 

上記の調査から分かるように、ドクタースティックは現状、全てのコンビニチェーンで販売されていません。

ドクタースティックはドンキホーテで販売している?

ドンキホーテ1

それではドンキホーテでは取り扱いがあるのでしょうか?

ドンキホーテでは電子たばこコーナーが設置されており、様々な電子たばこが販売されています。

しかし、店舗をくまなく探すもドクタースティックは販売しておらず…

スタッフに確認したところドクタースティックの販売はないとのこと。

今のところ、取り扱いの予定もないそうです。

ドクタースティックが購入できる場所

ドクタースティック

ドクターステイックはコンビニやドンキホーテで購入することはできません。

では、どこで購入することができるのでしょうか?

現状、ドクタースティックはインターネットでの購入に限定されます。

ドクタースティックの販売方針が実店舗ではなくネットに特化しているので、インターネットショッピングなら容易に購入することが可能です。

上記のサイトで購入することができます。

ドクタースティックを最安値で購入するには?

ドクタースティック2

ネットで手軽に購入できますが、どのサイトで購入するとドクタースティックを最安値で購入できるのでしょうか?

結論から言うと、ドクタースティック公式サイトが最も安く購入することができます。

本体とカートリッジが同封されたスターターキットは、公式サイト以外では3,980円。公式サイトを利用すれば、3,000円OFFで購入できます。

一方、公式サイト限定の割引キャンペーンを利用すると980円で購入することができます。

価格
Amazon 3,980円
Yahooショッピング 3,980円
楽天市場 3,980円
公式サイト 980円

ちなみに、公式サイト限定で30日間の返金保証制度もあるので、ドクタースティックの利用が初めてで自分に合うかどうか分からない人にもおすすめ。

たばこ代の値上げが続く昨今ですが、たばこ代の節約もできるドクタースティックを始めてみてはいかがでしょうか?

現在、8月31日までの期間限定でサマーキャンペーンが開催されています。

  • 初回にストロングシガーを追加で1箱無料プレゼント
  • 3回目継続でデバイス本体を1つ無料プレゼント

9,980円の定価から9,000円オフの980円で購入できる特別割引も継続中なので、ぜひチェックしてみてください。

>> Dr.Stick公式サイトへ

CAPNOS[カプノス]編集部

たばこの総合情報サイト「CAPNOS(カプノス)」の編集部。 Twitterでは最新製品の発売情報やプレゼント企画をツイートしています。

CAPNOS公式Twitterはこちら


特集


キャンペーン


カテゴリ


20歳以上ですか? 本サイトはタバコに関する情報を掲載しています。