DR. VAPE(ドクターベイプ)とは?販売本数300万本を突破した電子タバコを紹介|CAPNOS
ドクターベイプ比較2

DR. VAPE(ドクターベイプ)とは?販売本数300万本を突破した電子タバコを紹介

著者画像

たばこの総合情報サイト。最新製品の発売情報やレビュー情報を発信しています。
→公式X(Twitter)

>> 【PR】ニコチンゼロの電子たばこ、ドクターベイプ

本ページはプロモーションが含まれています

加熱式タバコ、電子タバコと色々な商品がありますが、DR. VAPE(ドクターベイプ)という製品はご存知でしょうか?

近年、嫌煙ブームやたばこ値上げにより電子たばこが注目を浴びています。本記事ではドクターベイプはどういった製品なのか?価格は?といった点を詳しく紹介します。

ドクターベイプとは?

ドクターベイプはカートリッジタイプの電子タバコで、電気の力で蒸気を発生させ喫煙する製品です。100年以上の歴史を誇る老舗香料メーカーとタッグを組むことでレベルの高いフレーバーが特徴。過去に楽天市場で5冠を達成した実力商品でもあります。

ニコチンゼロでタバコの嫌な臭いもゼロで男女問わず人気の電子タバコとなります。

なお、ドクターベイプは初期型と最新モデルがありますが、現在はドクターベイプモデル2が最新モデルとなります。

ドクターベイプモデル2セット

ドクターベイプが支持される理由

国内では様々な電子タバコ製品が販売されていますが、ドクターベイプはカートリッジ型の電子タバコの中でも頭一つ抜き出ている印象です。何が支持される理由でしょうか?編集部では実際にドクターベイプを使用し、支持される理由を調査してみました。

1) 高いデザイン性とシンプルな操作性

ドクターベイプモデル2メンソール味

アイコスや電子タバコ含め、最近ではファッション感覚でデザインを気にする人も増えています。

紙巻タバコしかなかった時代はデザインに力を入れるポイントはライターくらいでしたが、今では様変わりして電子タバコ自体のデザイン性も重要なファクターになっています。

普段、使用するものだからこそダサいデザイン・野暮ったい商品は敬遠されるわけです。

ドクターベイプのデザインを手がけたニコラ・フォルケミッティ氏はあのレディーガガの舞台衣装のデザインも手がけた人物。

ドクターベイプデザイナー

氏のデザインセンスが本体・パッケージに如何なく発揮されています。非常にシンプルな操作性も支持を得ている理由の一つでしょう。

電子タバコ製品の中には初心者にとってはハードルの高い操作性が難解な製品もあります。

デザイン・操作性を高い次元でまとめているのもドクターベイプが支持される理由の一つだと思います。

2)ニコチンゼロで使えタバコの嫌な臭いなし!

ドクターベイプモデル2カートリッジ

ドクターベイプの専用ポッド

電子タバコ、と言ってもニコチンは含まれておらずタールやその他の有害物質もありません。

ニコチンをどうしても摂取したいヘビースモーカーには物足りない商品かもしれませんが、とりあえず手持ち無沙汰でタバコを吸っているユーザーから多く支持されている製品です。

2020年4月から施行された改正健康増進法に伴い、ますます愛煙家の肩身は狭くなりました。紙巻・加熱式タバコのタバコ臭はますます敬遠されることに・・・

電子タバコのようにニコチンゼロで味わいもしっかりしている、でもタバコ臭くない(むしろ良い香り)製品が支持されるのは時代の流れとして必然かもしれません。

3)タバコよりも安いランニングコスト

ドクターベイプモデル2セット

ドクターベイプは本体とフレーバーカートリッジ二つで構成されます。このフレーバーカートリッジ一本で約500パフが可能です。(1パフは1吸引のこと)

本体自体、かなりスリムなコンパクト設計ですが大容量で使用できるのもドクターベイプの魅力の一つです。

ドクターベイプを購入する方法

それではこのドクターベイプはどこで購入できるのでしょうか?

ドクターベイプは現状、店舗で販売しておらず購入はオンラインのみとなります。

  • Amazon
  • 楽天市場
  • ヤフーショッピング
  • ドクターベイプ公式サイト

以上のサイトから購入可能です。

どこでもお好きなプラットフォームで、と言いたい所ですがおすすめしたいのは断然DR.VAPE公式サイトからの購入です。

と言うのも公式サイトからの購入だと定価から5,000円オフの割安価格で購入できるからですね。

公式サイトでは定期購入もできるので、毎回注文する手間も省けます。電子タバコは極論、紙巻タバコと同じで消耗品なので購入する手間が省けるのは嬉しいですね。

まとめ

人気の電子タバコ「ドクターベイプ」を紹介しました。多くの人が購入するように支持される理由があります。

ドクターベイプの購入を検討している人はぜひ参考にしてみてください。

>> ドクターベイプ公式サイトを見る

 

【関連記事】

ドクターベイプの口コミや評判は?実際に使った感想を交えてレビュー

※本記事で紹介したはリンク先でも詳しく紹介しています。

Related Post

タバコをもっと知る
もっと楽しむ

CAPNOSでは、タバコ業界の最新情報を配信中。シガレットや加熱式タバコ、シャグなど幅広いジャンルの情報を紹介しています。

公式X(Twitter)へ
公式Twitter
20歳以上ですか? 本サイトはタバコに関する情報を掲載しています。