VAPE

DR. VAPE(ドクターベイプ)とは?販売本数300万本を突破した電子タバコを紹介

  1. HOME >
  2. VAPE >

DR. VAPE(ドクターベイプ)とは?販売本数300万本を突破した電子タバコを紹介

加熱式タバコ、電子タバコと色々な商品がありますが、DR. VAPE(ドクターベイプ)という製品はご存知でしょうか?

ネットサーフィンをしていると時々、広告で見かけるドクターベイプ。どういった製品なのか?価格は?といった点を詳しく紹介します。

 

ドクターベイプとは?

ドクターベイプとは、レディーガガの衣装デザイナーも務めた人物が手がけた電子タバコです。

高いデザイン性もさることながら、100年以上の歴史を誇る老舗香料メーカーとタッグを組むことで味わいの実力も兼ね備えた製品です。

販売本数はなんと300万本以上を突破しており、過去に楽天市場で5冠を達成した実力商品でもあります。

 

ニコチンゼロでタバコの嫌な臭いもなしということで女性や禁煙目的の男性を中心に人気を広げています。(ドクターベイプは禁煙商品ではありません)

 

ドクターベイプが支持される理由

300万本以上売れているというだけでも凄まじいですが、ドクターベイプの何がそこまで支持されるのでしょうか?

以下でドクターベイプが支持される理由をまとめました。

 

1) 高いデザイン性とシンプルな操作性

ドクターベイプ

アイコスや電子タバコ含め、最近ではファッション感覚でデザインを気にする人も増えています。

紙巻タバコしかなかった時代はデザインに力を入れるポイントはライターくらいでしたが、今では様変わりして電子タバコ自体のデザイン性も重要なファクターになっています。

普段、使用するものだからこそダサいデザイン・野暮ったい商品は敬遠されるわけです。

 

ドクターベイプのデザインを手がけたニコラ・フォルケミッティ氏はあのレディーガガの舞台衣装のデザインも手がけた人物。

氏のデザインセンスが本体・パッケージに如何なく発揮されています。

 

また非常にシンプルな操作性も支持を得ている理由の一つでしょう。電子タバコ製品の中には初心者にとってはハードルの高い操作性が難解な製品もあります。デザイン・操作性を高い次元でまとめているのもドクターベイプが支持される理由の一つだと思います。

 

2)ニコチンゼロで使えタバコの嫌な臭いなし!

ドクターベイプ本体とフレーバーカートリッジ

電子タバコ、と言ってもニコチンは含まれておらずタールやその他の有害物質もありません。

ニコチンをどうしても摂取したいヘビースモーカーには物足りない商品かもしれませんが、とりあえず手持ち無沙汰でタバコを吸っているユーザーから多く支持されている製品です。

2020年4月から施行される改正健康増進法に伴い、ますます愛煙家の肩身は狭くなります。

紙巻、加熱式タバコの強烈なタバコ臭はますます敬遠されることに・・・

 

ニコチンゼロで味わいもしっかりしている、でもタバコ臭くない(むしろ良い香り)製品が支持されるのは時代の流れとして必然かもしれません。

 

3)カートリッジ1本で500パフが可能

ドクターベイプのカートリッジ

ドクターベイプは本体とフレーバーカートリッジ二つで構成されます。

このフレーバーカートリッジ一本で約500パフが可能です。(1パフは1吸引のこと)

 

本体自体、かなりスリムなコンパクト設計ですが大容量で使用できるのもドクターベイプの魅力の一つです。

 

ドクターベイプを購入する方法

ドクターベイプ公式サイト

それではこのドクターベイプはどこで購入できるのでしょうか?

ドクターベイプは現状、店舗で販売しておらず購入はオンラインのみとなります。

  • Amazon
  • 楽天市場
  • ヤフーショッピング
  • ドクターベイプ公式サイト

以上のサイトから購入可能です。

どこでもお好きなプラットフォームで、と言いたい所ですがおすすめしたいのは断然DR.VAPE(ドクターベイプ)公式サイトからの購入です。

 

と言うのも公式サイトからの購入だと定価から5000円オフの割安価格で購入できるからですね。

公式サイトでは定期購入もできるので、毎回注文する手間も省けます。電子タバコは極論、紙巻タバコと同じで消耗品なので購入する手間が省けるのは嬉しいですね。

 

まとめ

いかがでしたでしょうか?

300万本も売り上げた電子タバコ「ドクターベイプ」を紹介しました。

多くの人が購入するように支持される理由があります。

ドクターベイプの購入を検討している人はぜひ参考にしてみてください。

>>DR.VAPE(ドクターベイプ)公式サイトを見る

 

【関連記事】

ドクターベイプの口コミや評判は?実際に使った感想を交えてレビュー

 

ニコチン0、タール0、タバコの臭い0の電子タバコ

ドクターベイプモデル2-9
健康増進法の改正に伴い屋内での喫煙はますます厳しいものに。

そういった背景から注目を集めているのが、ニコチン・タール・タバコの臭いがゼロの電子タバコ「Dr.VAPE(ドクターベイプ) 」です。

楽天市場で売り上げ記録3冠を達成した人気のデバイスで、人気の秘密は美味しさにこだわったフレーバー。

  • 禁煙に挑戦しようと思っている
  • 電子タバコを始めようと思う
  • 肺や喉の健康が気になる

こういった人にはおすすめの電子タバコです。ぜひチェックしてみてください。

>>DR.VAPE公式サイトを見る



あなたにオススメ

×
  • この記事を書いた人
CAPNOS[カプノス]編集部

CAPNOS[カプノス]編集部

電子タバコの総合情報メディア「CAPNOS(カプノス)」編集部。 当メディアでは加熱式タバコや電子タバコに関する情報を毎日発信します。

特集

ニコレスメンソールとミント 1

アイコスなどの加熱式たばこで使えるノンニコチンのタバコスティック市場が熱いです。 たばこのような喫味でありながらニコチンゼロという製品。気になっている人も多いのではないでしょうか? 今回は加熱式たばこ ...

喫煙する男性 2

国内では様々な加熱式タバコが販売されています。 普段、紙巻きタバコを利用している人で以前から加熱式タバコが気になっていた人という人もいるでしょう。   当記事では、下記のようなユーザーに向け ...

ニコレスとアイコス 3

アイコスで使える互換スティック「ニコレス 」 ニコチンゼロで吸える製品ですが、ニコレスで禁煙生活は可能なのでしょうか? 実際に2週間試してみた感想を紹介します。   ニコレスで禁煙生活 ニコ ...

タバコ 4

年々、タバコ代は上がっておりタバコの出費も増えてきている昨今。 1箱1000円まで上げるという話しも政府内から出たりしています。喫煙者にとっては肩身が狭い状況ですが、毎月のタバコ代の出費もばかになりま ...

-VAPE
-

© 2020 CAPNOS[カプノス]