ドクターベイプを使用

DR.VAPE(ドクターベイプ)にアトマイザーはあるのか?

著者画像

たばこの総合情報サイトを運営。最新製品の発売情報やプレゼント企画をツイートしています。
→公式Twitter

楽天でセールスランキング1位を獲得したDR.VAPE(ドクターベイプ)。

DR.VAPE(ドクターベイプ)にアトマイザーはあるのでしょうか?

DR.VAPE(ドクターベイプ)のアトマイザー?

アトマイザーとは電子タバコで言う蒸気を発生させるために必要なパーツです。

もともと、アトマイザーの意味は香水噴霧器などの意味合いがありますが、VAPEではミストを発生させる際に必要なパーツのことを指します。

 

電子タバコの場合、アトマイザーにリキッドをチャージし、バッテリーからの電気でコイルを温めミストを発生させます。

ドクターベイプの場合はカートリッジ

ドクターベイプのカートリッジ

電子タバコのDR.VAPE(ドクターベイプ)も同じ構造なのですが、DR.VAPE(ドクターベイプ)の場合、構成するパーツは非常にシンプルです。

バッテリー本体とフレーバーカートリッジの2つだけです。

 

このフレーバーカートリッジがアトマイザーの役割を担っており、この中にリキッドが充填されています。

都度、自分でリキッドををチャージするタイプではなく、事前に充填されているタイプの電子タバコというわけです。最近はこういった製品が目立つようになりましたね。

まとめ

紛らわしいですが、DR.VAPE(ドクターベイプ)にはアトマイザーは販売されておらずカートリッジが全ての役割を担っています。

フレーバーカートリッジの種類は6種類。メンソール系からフルーツ系など様々なタイプがあるので自分に合うフレーバーが見つかると思います。

>>DR.VAPE公式サイトを見る

【関連記事】

ドクターベイプの口コミや評判は?実際に使った感想を交えてレビュー

ニコチン0、タール0、タバコの臭い0の電子タバコ

ドクターベイプモデル2-9
健康増進法の改正に伴い屋内での喫煙はますます厳しいものに。

そうした背景から注目を集めているのが、ニコチン・タール・タバコの臭いがゼロの電子タバコ「Dr.VAPE(ドクターベイプ) 」です。

累計1,500万本を売り上げた人気商品で以下のような方に人気です。

  • 禁煙に挑戦しようと考えている
  • たばこ代の節約をしたい
  • 健康を気にし始めた

現在、先着3万名限定で3箱無料のキャンペーンが展開されています。

>>DR.VAPE公式サイトを見る



※本記事で紹介したはリンク先でも詳しく紹介しています。

ニュースレターの詳細はコチラ

タバコをもっと知る
もっと楽しむ

CAPNOSでは、タバコのニュースレターを配信中。毎週1回、新製品情報や業界ニュースがあなたのメールに届きます。登録は無料でいつでも解約可能です。

無料で購読する
ニュースレター

Related Post

20歳以上ですか? 本サイトはタバコに関する情報を掲載しています。