DR.VAPE(ドクターベイプ)にアトマイザーはあるのか?|CAPNOS
ドクターベイプを使用

DR.VAPE(ドクターベイプ)にアトマイザーはあるのか?

著者画像

たばこの総合情報サイト。最新製品の発売情報やレビュー情報を発信しています。
→公式X(Twitter)

>> 【PR】ニコチンゼロの電子たばこ、ドクターベイプ

本ページはプロモーションが含まれています

楽天でセールスランキング1位を獲得した人気電子タバコのDR.VAPE(ドクターベイプ)。DR.VAPE(ドクターベイプ)にアトマイザーはあるのでしょうか?

DR.VAPE(ドクターベイプ)のアトマイザー?

アトマイザーとは電子タバコで言う蒸気を発生させるために必要なパーツです。

もともと、アトマイザーの意味は香水噴霧器などの意味合いがありますが、VAPEではミストを発生させる際に必要なパーツのことを指します。

 

電子タバコの場合、アトマイザーにリキッドをチャージし、バッテリーからの電気でコイルを温めミストを発生させます。

ドクターベイプの場合はカートリッジ

ドクターベイプのカートリッジ

電子タバコのDR.VAPE(ドクターベイプ)も同じ構造なのですが、DR.VAPE(ドクターベイプ)の場合、構成するパーツは非常にシンプルです。

バッテリー本体とフレーバーカートリッジの2つだけです。

 

このフレーバーカートリッジがアトマイザーの役割を担っており、この中にリキッドが充填されています。

都度、自分でリキッドををチャージするタイプではなく、事前に充填されているタイプの電子タバコというわけです。最近はこういった製品が目立つようになりましたね。

まとめ

紛らわしいですが、DR.VAPE(ドクターベイプ)にはアトマイザーは販売されておらずカートリッジが全ての役割を担っています。

フレーバーカートリッジの種類は6種類。メンソール系からフルーツ系など様々なタイプがあるので自分に合うフレーバーが見つかると思います。

>> ドクターベイプ公式サイトを見る

【関連記事】

ドクターベイプの口コミや評判は?実際に使った感想を交えてレビュー

※本記事で紹介したはリンク先でも詳しく紹介しています。

Related Post

タバコをもっと知る
もっと楽しむ

CAPNOSでは、タバコ業界の最新情報を配信中。シガレットや加熱式タバコ、シャグなど幅広いジャンルの情報を紹介しています。

公式X(Twitter)へ
公式Twitter
20歳以上ですか? 本サイトはタバコに関する情報を掲載しています。