[カプノス]たばこ情報サイト

ドクターベイプ2はファミリーマートで購入できる?

コンビニ

シリーズ累計900万本以上を売り上げた人気電子タバコのDR.VAPE(ドクターベイプ)

現在はモデルが新しくなりドクターベイプ2が最新モデルとなります。

このドクターベイプ2を購入したいと思った時にファミリーマートで購入することはできるのでしょうか?

ドクターベイプ2はファミリーマートで購入できる?

今まで、ドクターベイプはファミリーマートを始めとするコンビニで販売されていませんでした。

しかし、2021年6月からファミリーマートでの取り扱いが開始しています。

本体は3,980円。カートリッジは1箱1,650円です。

ドクターベイプモデル2カートリッジ

カートリッジ1箱は、たばこ4箱分に相当するので、たばこ代も節約することができます。

もともと、ファミリーマートではアイコスプルームテックなどの加熱式たばこが販売されていましたが、新しく電子たばこの商品が加わることになりました。

全国発売となっていますが、店舗によって取り扱いがないところもあるのでご注意ください。

ファミリーマートかネット購入どちらがお得?

ドクターベイプ

ファミリーマートで販売され購入しやすくなりましたが、ここで疑問が。

「ファミリーマートかネット購入するのはどちらが安いの?」

という疑問です。

結論から先に言うと、ドクターベイプ公式サイトで購入する方が断然お得になります。

以下で、それぞれのケースで購入した場合の金額について紹介します。

ファミリーマートで購入した場合

コンビニ

ファミリーマートでは本体とカートリッジは別売りになっています。

本体3,980円とフレーバーカートリッジ1箱が1,650円となり、合計5,630円となります。

ドクターベイプの使用にはデバイスとカートリッジ両方が必要になるため、5,630円が必要最低限の価格になります。

公式サイトで購入した場合

一方、ドクターベイプ公式サイトではスターターキットとして、セット販売されています。

スターターキットの中身は本体とカートリッジ2箱が付属します。

ドクターベイプモデル2セット

もし、この内容をファミリーマートで購入すると7,280円となります。

カートリッジ1箱が追加されているからですね。

さらに、公式サイトでは限定キャンペーンがあり、スターターキットを4,980円で購入することができます。

以下でファミリーマートと公式サイトの価格の違いを比較してみます。

ファミリーマート 公式サイト
合計 5,630円 4,980円
内容 本体

カートリッジ1箱

(たばこ4箱分に相当)

本体

カートリッジ2箱

(たばこ8箱分に相当)

ドクターベイプ2を使ってみた感想

ドクターベイプモデル2-7

ドクターベイプを購入し、実際に使用してみました。

驚いたのはボタン関連のものがなく、吸うだけで使用できる直感的な操作性。

電子たばこが初めて、という人でも迷わず操作できると思います。

味わいも美味しく、特にジューシーマスカットが気に入りました。

詳しいレビューは以下の記事で紹介していますのでご参考にどうぞ!

ドクターベイプ2の正直レビュー。試した感想や口コミを詳しく紹介

結論:ファミリーマートでも購入可能。ただし、公式サイトの方が安い

ドクターベイプのファミリーマートでの販売状況について紹介しました。

2021年6月からファミリーマートでも取り扱いが開始しましたが、ドクターベイプ公式サイトで購入する方が安く購入できます。

購入を検討している人はぜひ参考にしてみてください。

>>DR.VAPE公式サイトを見る

ニコチン0、タール0、タバコの臭い0の電子タバコ

ドクターベイプモデル2-9
健康増進法の改正に伴い屋内での喫煙はますます厳しいものに。

そういった背景から注目を集めているのが、ニコチン・タール・タバコの臭いがゼロの電子タバコ「Dr.VAPE(ドクターベイプ) 」です。

楽天市場で売り上げ記録3冠を達成した人気のデバイスで、人気の秘密は美味しさにこだわったフレーバー。

  • 禁煙に挑戦しようと思っている
  • 電子タバコを始めようと思う
  • 肺や喉の健康が気になる

こういった人にはおすすめの電子タバコです。ぜひチェックしてみてください。

>>DR.VAPE公式サイトを見る



CAPNOS[カプノス]編集部

タバコの総合情報サイト「CAPNOS(カプノス)」の編集部。 加熱式タバコや煙草全般に関する情報を配信します。


特集


ニュース


喫煙具を知る


20歳以上ですか? 本サイトはタバコに関する情報を掲載しています。