ドクターベイプ2はファミリーマートで購入できる?|CAPNOS
コンビニ

ドクターベイプ2はファミリーマートで購入できる?

著者画像

たばこの総合情報サイト。最新製品の発売情報やレビュー情報を発信しています。
→公式X(Twitter)

>> 【PR】ニコチンゼロの電子たばこ、ドクターベイプ

本ページはプロモーションが含まれています

ニコチンゼロで楽しめる人気電子タバコのDR.VAPE(ドクターベイプ)  現在は最新モデルのドクターベイプ2が販売されています。本記事ではドクターベイプ2がファミマで購入できるか?という点を紹介します。

ドクターベイプ2はファミリーマートで購入できる?

結論から先にお伝えすると、ドクターベイプ2はファミリーマートで購入できます。

今までドクターベイプはファミリーマートを始めとするコンビニで販売されていませんでした。しかし、2021年6月からファミリーマートでの取り扱いが開始。

コンビニでも気軽に購入することができるようになりました。

陳列されている場所は日用品コーナー

ドクターベイプ2はファミリーマートの日用品コーナーに置いてあります。

ドクターベイプ1

注意点として取り扱いのない店舗もあります。近所のファミリーマートで販売されていない場合は公式サイトでの購入がおすすめ。ファミリーマートより安く手に入ります。

ドクターベイプ2

ファミリーマートの販売価格

ファミリーマートでの価格は、本体が3,980円、カートリッジが1箱1,650円です。本体もカートリッジも両方揃える必要があるので初期費用は5,630円(税込)。割高に見えますが、カートリッジ1箱がタバコ4箱分に相当するので、決してコスパが悪いわけではありません。

もともとファミリーマートではアイコスプルームテックのような加熱式たばこが販売されていましたが、選択肢としてドクターベイプのような電子タバコが増えたのはありがたいですね。

ファミリーマートかネット購入どちらがお得?

ドクターベイプ

ファミリーマートの販売で購入しやすくなりましたが、ここで疑問が生じます。

「ファミリーマートかインターネット上で購入するのはどちらが安いのか」

という疑問です。

結論から先に言うと、インターネット(公式サイト)で購入する方が断然お得になります。以下で、それぞれのケースで購入した場合の金額について紹介します。

ファミリーマートで購入する場合

コンビニ

ファミリーマートでは本体とカートリッジは別売りになっています。

本体3,980円とフレーバーカートリッジ1箱が1,650円となり、合計5,630円となります。

ドクターベイプの使用にはデバイスとカートリッジ両方が必要になるため、5,630円が必要最低限の価格になります。

公式サイトで購入する場合

一方、ドクターベイプ公式サイトではスターターキットとして、セット販売されています。スターターキットの中身は本体とカートリッジ2箱が付属します。

ドクターベイプモデル2セット

もし、この内容をファミリーマートで購入すると7,280円となります。しかし、公式サイトでは1人1回限りスターターキットを3,980円で購入することができます。価格も安いですが付属するカートリッジ数の違いにも注目です。

ファミリーマートがタバコ4箱相当のカートリッジに対し、公式サイトは8箱相当のカートリッジが付属します。ファミリーマートで購入するよりも公式サイトで購入した方が価格も付属カートリッジ数もお得なことが分かります。

以下でファミリーマートと公式サイトの違いを表にします。

ファミリーマート 公式サイト
合計 5,630円 3,980円
内容 本体

カートリッジ1箱

(たばこ4箱分)

本体

カートリッジ2箱

(たばこ8箱分)

公式サイトの方が安いにも関わらず、タバコ4箱分のカートリッジが余分に付属します。

ドクターベイプ2を使ってみた感想

ドクターベイプモデル2-7

ドクターベイプを購入し、実際に使用してみました。驚いたの直感的な操作性。ボタンの類いがなく、吸うだけで自動で電源がオンになります。電子たばこが初めてという人でも迷いなく使うことができると思います。

味わいも美味しく、特にジューシーマスカットのフレーバーが気に入りました。ドクターベイプ2の正直レビューという記事では実際に使った感想を詳しく紹介しています。

結論:ファミリーマートでも購入可能。ただし、公式サイトの方が安い

ドクターベイプのファミリーマートでの販売状況について紹介しました。

2021年6月からファミリーマートでも取り扱いが開始しましたが、ドクターベイプ公式サイトで購入する方が安く購入できます。

購入を検討している人はぜひ参考にしてみてください。

>> ドクターベイプ公式サイトを見る

※本記事で紹介したはリンク先でも詳しく紹介しています。

よく読まれている記事

Related Post

タバコをもっと知る
もっと楽しむ

CAPNOSでは、タバコ業界の最新情報を配信中。シガレットや加熱式タバコ、シャグなど幅広いジャンルの情報を紹介しています。

公式X(Twitter)へ
公式Twitter
20歳以上ですか? 本サイトはタバコに関する情報を掲載しています。