[カプノス]たばこ情報サイト

DR.VAPE(ドクターベイプ)はファミリーマートで購入することはできるのか?

コンビニ

300万本以上を売り上げた人気電子タバコのDR.VAPE(ドクターベイプ)

インターネット広告などで目にした人も多いのではないでしょうか。

このDR.VAPE(ドクターベイプ)を購入したいと思った時にファミリーマートで購入することはできるのでしょうか?

DR.VAPE(ドクターベイプ)はファミリーマートで購入できる?

今まではドクターベイプはファミリーマートで販売されていませんでした。

しかし、2021年6月からファミリーマートでの取り扱いが開始しています。

本体デバイスは3,980円。フレーバーカートリッジ1箱は1,650円です。

ドクターベイプモデル2カートリッジ

なお、フレーバーカートリッジ1箱はたばこ4箱分に相当するので、たばこ代も節約することができます。

もともと、ファミリーマートではアイコスやプルームテックなどの加熱式たばこが販売されていましたが、新しく電子たばこジャンルの商品が加わることになりました。

一応、全国発売となっていますが、筆者の近所のファミリーマートでは置いてありませんでした。店舗によって取り扱いが異なるようなのでご注意ください。

ファミリーマートかネット購入どちらがお得?

ドクターベイプはファミリーマート以外の実店舗(VAPEショップなど)では販売していません。

もともと販売はネット販売が主力でした。

購入の選択肢は、ファミリーマートかネット購入になるわけですが、どちらで購入する方がお得なのでしょうか?

結論から先に言うと、ドクターベイプ公式サイトで購入する方が断然お得になります。

以下でそれぞれの場合で検証します。

ファミリーマートで購入した場合

本体デバイス3,980円とフレーバーカートリッジ1箱1,650円となり合計が5,630円となります。

使用にはデバイスとカートリッジ双方が必要になるため、これがファミリーマートでの購入価格となります。

公式サイトから購入した場合

一方、ドクターベイプ公式サイトではスターターキットとして、デバイス + カートリッジ2箱がセット販売されています。

ドクターベイプモデル2セット

もし、この内容をファミリーマートで購入すると7,280円となります。カートリッジ1箱が追加されているからですね。

しかし、公式サイトではキャンペーンが開催されているので3,980円で購入することができます。

1,650円相当のカートリッジが1箱無料で付いてきて、なおかつ合計額も安いです。

ファミリーマートで購入するよりも3,300円ほど安く購入することができます。

ファミリーマート 公式サイト
合計 5,630円 3,980円
内容 本体
カートリッジ1箱
本体
カートリッジ1箱
カートリッジ1箱

まとめ

ドクターベイプのファミリーマートでの販売状況について紹介しました。

2021年6月から取り扱いが開始しましたが、ドクターベイプ公式サイトで購入する方が安く購入できます。

購入を検討している人はぜひ参考にしてみてください。

>>DR.VAPE公式サイトを見る

 

 

【関連記事】

ドクターベイプの口コミや評判は?実際に使った感想を交えてレビュー

ニコチン0、タール0、タバコの臭い0の電子タバコ

ドクターベイプモデル2-9
健康増進法の改正に伴い屋内での喫煙はますます厳しいものに。

そういった背景から注目を集めているのが、ニコチン・タール・タバコの臭いがゼロの電子タバコ「Dr.VAPE(ドクターベイプ) 」です。

楽天市場で売り上げ記録3冠を達成した人気のデバイスで、人気の秘密は美味しさにこだわったフレーバー。

  • 禁煙に挑戦しようと思っている
  • 電子タバコを始めようと思う
  • 肺や喉の健康が気になる

こういった人にはおすすめの電子タバコです。ぜひチェックしてみてください。

>>DR.VAPE公式サイトを見る



CAPNOS[カプノス]編集部

タバコの総合情報サイト「CAPNOS(カプノス)」 加熱式タバコや煙草全般に関する情報を配信します。

Twitterではたばこ業界の最新情報を発信しています。ぜひフォローして最新情報をチェックしてください!


特集


ニュース


喫煙具を知る