ドクターベイプのフレーバーの種類は?おすすめフレーバーも紹介|CAPNOS
ドクターベイプ本体

ドクターベイプのフレーバーの種類は?おすすめフレーバーも紹介

著者画像

たばこの総合情報サイト。最新製品の発売情報やレビュー情報を発信しています。
→公式X(Twitter)

>> 【PR】ニコチンゼロの電子たばこ、ドクターベイプ

本ページはプロモーションが含まれています

300万本を売り上げた人気電子タバコのDR.VAPE(ドクターベイプ)。

フレーバーも複数あり自分に合った味を選ぶのも楽しみの1つではないでしょうか。

今回はドクターベイプのフレーバーの種類やおすすめを紹介します。

ドクターベイプのフレーバーは何種類?

現在、ドクターベイプのフレーバーの種類は6種類となります。

ベーシックなレギュラータイプからメンソール、フルーツ系とバランスよく揃っています。

  1. クラシックスモーク
  2. ワイルドビター
  3. ミントメンソール
  4. リラックスバニラ
  5. ジューシーマスカット
  6. ピュアアップル

クラシックスモーク

ドクターベイプクラシックスモーク

スモーキーな吸い感が心地よいタバコ味。減煙を考えている方にもおすすめです。

いわゆる、レギュラータバコのフレーバーです。

ただ、ドクターベイプ自体はリキッドタイプの電子タバコであり紙巻タバコのようなスモーキさはありません。

ビターな感じのフレーバーといった感じの味です。

ワイルドビター

ワイルドビター

大人のほろ苦さがクセになるタバコ味。タバコ独特の甘さと苦味を再現した、深みのある味わいです。

クラシックスモークと比較して、よりビターな感じに仕上がったフレーバーです。

ミントメンソール

ドクターベイプ ミントメンソール

リーフ感のある、すっきり華やかなメンソール味。まるで森林浴したかのようなリフレッシュさ。

ドクターベイプのメンソールフレーバー。ミントはのど飴のようなお菓子系の清涼感ではなく、ミント葉を再現したような清涼感で驚きました。メンソール好きにオススメ。

リラックスバニラ

リラックスバニラ

濃厚でスイートなバニラ味。コクのある味わいと鼻にぬけるバニラの香りで心が落ち着く一品です。

ドクターベイプの中で唯一のスイーツ系フレーバー。喫煙すると甘い香りが部屋中に漂います。

公式の説明通り、就寝前などゆったりしたい時に吸うのがオススメ。

ジューシーマスカット

ジューシーマスカット

芳醇でジューシーな甘さ溢れるマスカット味。はじけるような果実の恵みが楽しめます。

マスカット味のフルーツフレーバー。マスカット味は電子タバコの王道フレーバーの一つですが、ドクターベイプでも人気のフレーバーの一つです。

ピュアアップル

ピュアアップル

瑞々しくフルーティなアップル味。燦々と太陽を浴びて育ったリンゴのような甘さのキレのあるフレーバーです。

アップル味のフレーバーでリンゴの甘さと酸味のバランスが良いフレーバーです。

ドクターベイプのおすすめフレーバー

以上、6つのドクターベイプのフレーバーを紹介しました。

この中でおすすめなフレーバーはミントメンソールとジューシーマスカットです。

ドクターベイプのカートリッジ

個人的な嗜好が大いに作用していますが、ミントメンソールのミント感はちょっと驚いたくらい。

ガムのようなミント感ではなく、本物のミント葉を連想させるような美味しい味に仕上がっています。

ドクターベイプのカートリッジ ジューシーマスカット味

そして、多くの人に支持されると思うのがジューシーマスカット。

かなり美味しく延々と吸えてしまいます。マスカットのジューシー感はそれほどですが、とにかく美味しいのでオススメ。

まとめ

いかがでしたでしょうか。ドクターベイプのフレーバーの種類やおすすめを紹介しました。

6種類それぞれに個性があり、全方位に対応している感じです。

一番おすすめはマスカットですが、これはスターターキットに付属しているフレーバーでもあるので、購入した人はぜひ試してみてください。

>> ドクターベイプ公式サイトを見る

 

【関連記事】

ドクターベイプの口コミや評判は?実際に使った感想を交えてレビュー

※本記事で紹介したはリンク先でも詳しく紹介しています。

Related Post

タバコをもっと知る
もっと楽しむ

CAPNOSでは、タバコ業界の最新情報を配信中。シガレットや加熱式タバコ、シャグなど幅広いジャンルの情報を紹介しています。

公式X(Twitter)へ
公式Twitter
20歳以上ですか? 本サイトはタバコに関する情報を掲載しています。