[カプノス]たばこ情報サイト

Dr.VAPE(ドクターベイプ)モデル2のフレーバーを全種類紹介。おすすめのフレーバーはどれ?

ドクターベイプモデル2フレーバー

人気電子タバコのドクターベイプから最新型のモデル2が発売されました。

複数のフレーバーが用意されており、好みで選べるのも良いですね。

今回はドクターベイプモデル2の全フレーバーとおすすめを紹介します。

Dr. VAPE Model2のフレーバーは全9種類

ドクターベイプモデル2フレーバー

2020年9月時点でドクターベイプモデル2で販売されているフレーバーは全6種類です。

大きく分けると、タバコ系・メンソール系・フルーツ系の3タイプ。

以下で詳しく解説していきます。

1) クラシックスモーク

クラシックスモーク

スモーキーな吸い感が心地よいタバコ味。

クセのない爽やかな風味で男性・女性共に人気のフレーバーです。

タバコ味と言うよりは甘めとビターな感じが混ざった味わいのフレーバー。

女性でも人気、と公式の説明があるようにカフェラテのような味わいのフレーバーです。

2) ワイルドビター

ワイルドビター

大人のほろ苦さが癖になるタバコ味。

タバコ独特の甘さと苦みを再現し、深みのある味わいに仕上がりました。

クラシックスモークより甘さを抑えたフレーバー。

クラシックスモークで甘ったるさを感じたらこちらがおすすめです。

3) ミントメンソール

ミントメンソール

リーフ感のある、スッキリ爽やかなメンソール味。

まるで森林浴したかのようなリフレッシュ感を。

ドクターベイプモデル2における純メンソール枠のフレーバー。

特筆すべきはミント葉の再現度で、「リーフ感のある」という公式説明は伊達ではありません。

4) ピュアアップル

ピュアアップル

みずみずしくフルーティなアップル味。

燦々と太陽を浴びて育ったリンゴのような、甘さにキレのあるフレーバーです。

アップル味のフレーバーで単に甘いリンゴ味のフレーバー、というわけではなく、リンゴの酸味やエグみが再現されています。

5) リラックスバニラ

リラックスバニラ

濃厚でスイートなバニラ味。

コクのある味わいと濃厚なバニラの香りが癖になる一品です。

開封した直後に甘い香りが部屋を包むフレーバー。

ただ、吸ってみると重すぎる甘さではなく心地よい甘さで意外と吸いやすいです。

6) ジューシーマスカット

ジューシーマスカット

芳醇でジューシーな甘さ溢れるマスカット味。

弾けるような果実の恵みが楽しめます。

電子タバコでは鉄板と言ってもいい位のフレーバー。

マスカットの果実味とほのかに香るメンソール感が良い感じにマッチしています。

7)トロピカルマンゴー

トロピカルマンゴー

南国のマンゴーのようなジューシーな味

こちらも電子たばこでは人気の高いフレーバー。

マンゴーの南国感漂う味わいと、意外にもメンソールの清涼感が組み合わされています。

8)クリーミーバナナ

クリーミーバナナ

まろやかで濃厚なバナナの味わい

このフレーバーは、はっきり言ってレベルが高いです。

初めて吸ったときに、「ミントメンソール」に近い衝撃を受けました。

皮を剥いたバナナの果肉から漂ってくる香りが見事に再現されています。

吸ってみると、バナナの香りにプラスしてクリーミナー甘い味わいもプラスされていて絶妙な味わいに仕上がっています。

9)ミックスベリー

ミックスベリー

フレッシュで甘酸っぱい3種のベリーを表現

ベリーの酸味や香りを再現したフレーバー。ブルーベリーガムや梅ガムのような香り、味わいがします。

欲を言えば、もっと濃密なベリーの味わいや香りを堪能したかったのが正直なところです。

どのフレーバーがおすすめか?

ドクターベイプモデル2のフレーバーを一通り試してみましたが、おすすめのフレーバーはどれでしょうか?

編集部、複数人でフレーバーの試し吸いを行い、人気があったのが以下の3種です。

  • ミントメンソール
  • ジューシーマスカット
  • クリーミーバナナ

ドクターベイプモデル2メンソール味

ミントメンソールはただの清涼感あるメンソールフレーバーではなく、ミント葉の青臭い点まで再現されているのが非常にポイントが高いです。

平面な味ではなく立体的なメンソール味は、他の電子タバコでもなかなか体験できないので個人的には1番のフレーバーだと思います。

 

ドクターベイプモデル2マスカット味

ジューシーマスカットに関しては、言わずもがなリキッド系フレーバーにマスカットの組み合わせは最強と再認識させられた味でした。

甘さもくどくなく万人受けするフレーバーだと思いますのでぜひ試してみてください。

 

ドクターベイプ新味4

バナナを好きかどうかで意見が分かれるフレーバーかもしれませんが、とにかくバナナの香りの再現度が凄いです。

香りの段階では甘さは感じませんが、吸引するとバナナにプラスしてクリーミナー香り、甘さが口の中に漂います。

これが良い具合にバナナとマッチしていて、美味い。

バナナ好きにはぜひ試してほしいフレーバーです。

>>DR.VAPE公式サイトを見る

ニコチン0、タール0、タバコの臭い0の電子タバコ

ドクターベイプモデル2-9
健康増進法の改正に伴い屋内での喫煙はますます厳しいものに。

そういった背景から注目を集めているのが、ニコチン・タール・タバコの臭いがゼロの電子タバコ「Dr.VAPE(ドクターベイプ) 」です。

楽天市場で売り上げ記録3冠を達成した人気のデバイスで、人気の秘密は美味しさにこだわったフレーバー。

  • 禁煙に挑戦しようと思っている
  • 電子タバコを始めようと思う
  • 肺や喉の健康が気になる

こういった人にはおすすめの電子タバコです。ぜひチェックしてみてください。

>>DR.VAPE公式サイトを見る



CAPNOS[カプノス]編集部

タバコの総合情報サイト「CAPNOS(カプノス)」 加熱式タバコや煙草全般に関する情報を配信します。

Twitterではたばこ業界の最新情報を発信しています。ぜひフォローして最新情報をチェックしてください!

→Twitterをフォローする

特集


ニュース


喫煙具を知る