ドクターベイプ2のフレーバーを全種類紹介。おすすめのフレーバーはこれ!|CAPNOS
ドクターベイプモデル2フレーバー

ドクターベイプ2のフレーバーを全種類紹介。おすすめのフレーバーはこれ!

著者画像

たばこの総合情報サイト。最新製品の発売情報やレビュー情報を発信しています。
→公式X(Twitter)

>> 【PR】ニコチンゼロの電子たばこ、ドクターベイプ

本ページはプロモーションが含まれています

人気電子タバコのドクターベイプ。

様々なリキッドが用意されており、ユーザーの好みで味わいを選択できます。

本記事ではドクターベイプモデル2の専用カートリッジ全種の紹介とおすすめを紹介します。

Dr. VAPE Model2のフレーバーは9種類

ドクターベイプモデル2フレーバー

2022年時点で、ドクターベイプモデル2の専用フレーバーは全9種類です。

大きく分けると、タバコ系・メンソール系・フルーツ系の3タイプ。

以下で、それぞれのフレーバーの味わいの特徴を解説していきます。

1) クラシックスモーク

クラシックスモーク

スモーキーな吸い感が心地よいタバコ味。

クセのない爽やかな風味で男性・女性共に人気のフレーバーです。

タバコ味と言うより、甘さとビターなほろ苦さが混ざった味わいのフレーバー。

公式の説明では「女性にも人気」とありますが、カフェラテのような味わいのフレーバーです。

2) ワイルドビター

ワイルドビター

大人のほろ苦さが癖になるタバコ味。

タバコ独特の甘さと苦みを再現し、深みのある味わいに仕上がりました。

クラシックスモークより甘さを抑えたフレーバー。

クラシックスモークで甘ったるさを感じたらこちらがおすすめです。

3) ミントメンソール

ミントメンソール

リーフ感のある、スッキリ爽やかなメンソール味。

まるで森林浴したかのようなリフレッシュ感を。

ドクターベイプモデル2における純メンソール枠のフレーバー。

特筆すべきはミント葉の再現性で、「リーフ感のある」という公式説明は伊達ではありません。

吸った時にミント葉の青々しさが再現されています。

4) ピュアアップル

ピュアアップル

みずみずしくフルーティなアップル味。

燦々と太陽を浴びて育ったリンゴのような、甘さにキレのあるフレーバーです。

アップル味のフレーバーで単に甘いリンゴ味のフレーバー、というわけではありません。

リンゴの酸味や良い意味での渋味が再現されています。

5) リラックスバニラ

リラックスバニラ

開封した直後に甘い香りが部屋を包むフレーバー。

まったりしたい時におすすめしたい銘柄。

実際に吸ってみると、重すぎる甘さではなく心地よい甘さで意外と吸いやすいのも◯。

6) ジューシーマスカット

ジューシーマスカット

マスカット味は、電子タバコでは鉄板と言っても差し支えないフレーバー。

マスカットの果実味とほのかに香るメンソール感が良い感じにマッチしています。

7)トロピカルマンゴー

トロピカルマンゴー

こちらも電子たばこでは人気の高いフレーバー。

マンゴーの南国感漂う味わいと、意外にもメンソールの清涼感が組み合わされています。

8)クリーミーバナナ

クリーミーバナナ

このフレーバーは、はっきり言ってレベルが高いです。

初めて吸ったときに、「ミントメンソール」に近い衝撃を受けました。

皮を剥いたバナナの果肉から漂ってくる香りが見事に再現されています。

吸ってみると、バナナの香りにプラスしてクリーミナー甘い味わいもプラスされていて絶妙な味わいに仕上がっています。

9)ミックスベリー

ミックスベリー

ベリーの酸味や香りを再現したフレーバー。ブルーベリーガムや梅ガムのような香り、味わいがします。

欲を言えば、もっと濃密なベリーの味わいや香りを堪能したかったのが正直なところです。

ドクターベイプのおすすめフレーバー

ドクターベイプモデル2のフレーバーを一通り試しましたが、おすすめのフレーバーはどれでしょうか?

編集部や、複数人のVAPEユーザーでフレーバーの試し吸いを行い、人気があったのは以下の3種です。

  • ミントメンソール
  • ジューシーマスカット
  • クリーミーバナナ

ミントメンソール

ドクターベイプモデル2メンソール味

ミントメンソールはただの清涼感あるメンソールフレーバーではなく、ミント葉の青臭い点まで再現されているのが非常にポイントが高いです。

平面な味ではなく立体的なメンソール味は、他の電子タバコでもなかなか体験できないので個人的には1番のフレーバーだと思います。

ジューシーマスカット

ドクターベイプモデル2マスカット味

ジューシーマスカットに関しては、言わずもがなリキッド系フレーバーにマスカットの組み合わせは最強と再認識させられた味でした。

甘さもくどくなく万人受けするフレーバーだと思いますのでぜひ試してみてください。

クリーミーバナナ

ドクターベイプ新味4

バナナを好きかどうかで意見が分かれるフレーバーかもしれませんが、とにかくバナナの香りの再現度が凄いです。

香りの段階では甘さは感じませんが、吸引するとバナナにプラスしてクリーミナー香り、甘さが口の中に漂います。

これが良い具合にバナナとマッチしていて、美味い。

バナナ好きにはぜひ試してほしいフレーバーです。

>> ドクターベイプ公式サイトを見る

※本記事で紹介したはリンク先でも詳しく紹介しています。

よく読まれている記事

Related Post

タバコをもっと知る
もっと楽しむ

CAPNOSでは、タバコ業界の最新情報を配信中。シガレットや加熱式タバコ、シャグなど幅広いジャンルの情報を紹介しています。

公式X(Twitter)へ
公式Twitter
20歳以上ですか? 本サイトはタバコに関する情報を掲載しています。