[カプノス]たばこ情報サイト

中の人に聞いた!ドクタースティックのおすすめフレーバー

グロー_ドクタースティック4

ニコチンゼロ、タールゼロ、たばこの臭いゼロで使える人気電子たばこの「Dr.Stick」。

嫌煙ブームも相まってユーザーを増やしている製品です。

本記事では、ドクタースティックの中の人に直接、おすすめフレーバーを聞いてみました。

ドクタースティックのフレーバー選びにぜひ参考にしてください。

電子たばこDr.Stick(ドクタースティック)とは?

ドクタースティック8

ドクタースティックは株式会社HALが開発・販売をする電子たばこ。

電子たばことは、液体リキッドを加熱して発生した蒸気を吸う製品です。

VAPEとも呼ばれますが、発生する煙はニコチンゼロ、タールゼロ、たばこの臭いゼロで楽しむことができます。

ドクタースティックはカートリッジにリキッドが充填されており、交換するだけで喫煙を楽しむことができます。

ドクタースティック2

以前、当サイトでもレビューしたのですが、ドクタースティックの本体はシンプルな構成でボタン類が一切ありません。

たばこを吸うように吸い込むだけで自動的に電源がオンになり、喫煙できるシンプルな設計です。

「電子たばこ」というと、難しそうなイメージがありますが直感的に操作できるのもドクタースティックが支持される理由の一つでしょう。

選べる4種類のフレーバー

drstick

ドクタースティックには4種類のフレーバーがあります。

  • ストロングシガー
  • ストロングメンソール
  • ストロングレモン
  • グリーンアップル

いずれも日本の香料メーカーと共同開発したオリジナルフレーバーで、日本人の嗜好に合わせた香りを開発しています。

ドクタースティックの売れ筋フレーバー

どれが売れ筋なのか、人気のフレーバーなのか気になりますよね?

そこで、今回ドクタースティックの中の人にどれがおすすめなのか聞いてみました!

1位:ストロングメンソール

ストロングメンソール

ストロングと名前にあるように強メンソールなフレーバー。

吸い込むと鼻の奥にガツンとした清涼感が広がります。

ゆっくり吸って吐き出す時に、鼻・口・喉がスーッとするので気分転換にもっていこいの銘柄です。

強メンソールですが、万人受けするフレーバーではないでしょうか。売れ筋1位であることも納得できます。

2位:ストロングシガー

ストロングシガー

ストロングメンソールとは全く違うタイプの銘柄。シガー系のビターなテイストを再現した銘柄です。

メンソール銘柄のような清涼感はありませんが、ほんのりとした甘さと若干の苦味を感じるビターテイストを楽しむことができます。

カラメルのようなほろ苦い甘さが病みつきになるフレーバーです。

3位:ストロングレモン

ストロングレモン

名前から酸味の強い味わいを想像してしまいますが、レモンのほどよい甘さと酸味が楽しめる銘柄。

味の輪郭もはっきりしており、吸い応えのある銘柄でもあります。

フルーツ系の銘柄を試してみたい人におすすめです。

4位:グリーンアップル

グリーンアップル

青リンゴの青々しさとメンソールの清涼感を楽しめる銘柄。

4位となっていますが、個人的には好きな銘柄でもあります。

青リンゴの味わいとメンソールは抜群の相性で、幅広い人に楽しめる銘柄だと思います。

中の人におすすめのフレーバーも聞いてみた

ドクタースティックを開発・販売する中のスタッフの方にもお気に入りのフレーバーを聞いてみました。

おすすめはストロングメンソールです。紙たばこには劣るかもしれませんが、数多くある電子タバコの中で見るとメンソール感は強い方だと思っております。

スタッフの方も1位のストロングメンソール推しですね。

筆者も全種類のフレーバーは試していますが、吸い手を選ばない万人受けするフレーバーだと思います。

手軽に試せるドクタースティックを始めてみよう

グロー_ドクタースティック4

昨今の嫌煙ブームやたばこ代の値上げで紙巻きたばこから電子たばこへの移行を検討している人も多いのではないでしょうか。

電子たばこには様々な選択肢がありますが、手軽に試せるドクタースティックはおすすめ。

現在、8月31日までの期間限定でサマーキャンペーンが開催されています。

  • 初回にストロングシガーを追加で1箱無料プレゼント
  • 3回目継続でデバイス本体を1つ無料プレゼント

9,980円の定価から9,000円オフの980円で購入できる特別割引も継続中なので、ぜひチェックしてみてください。

>> Dr.Stick公式サイトへ

おすすめ情報や最新ニュースをチェック!
VAPEをもっと詳しく知る →
CAPNOS[カプノス]編集部

たばこの総合情報サイト「CAPNOS(カプノス)」の編集部。 Twitterでは最新製品の発売情報やプレゼント企画をツイートしています。

CAPNOS公式Twitterはこちら


特集


キャンペーン


カテゴリ


20歳以上ですか? 本サイトはタバコに関する情報を掲載しています。