アイコスを手がけるフィリップモリスジャパンのプレスリリースにひっそりと「ブライトメンソール」という新フレーバーの文言が。

2020年になってまだアイコスの新フレーバーは発売されていないので、楽しみですね!

 

アイコスの新フレーバー「ブライトメンソール」

アイコスを手がけるフィリップモリスジャパンのプレスリリースにひっそりと新フレーバーの許認可を得たとの情報が記載されていました。

 

1月10日付、フィリップ モリス社製の加熱式たばこ製品の認可について
フィリップ モリス ジャパン合同会社(本社:東京都千代田区、
社長:シェリー・ゴー)は、フィリップ モリス社製の加熱式たばこ
製品1銘柄につき、弊社製品の輸入・販売を行う双日株式会社
(本社:東京都千代田区)を通じて、1月10日(金)に
財務省より認可を受けましたので、お知らせいたします。

引用:1月10日付、フィリップ モリス社製の加熱式たばこ製品の認可について | フィリップモリス公式

日本国内でのタバコ販売は財務省の管轄であり、新商品を発売する際には必ず認可を受けなければなりません。

この情報はアイコス公式サイトには掲載されておらず、フィリップモリスジャパンのプレスリリースにひっそり掲載されていたので、あまり知られていない情報だと思います。

 

ブライトメンソールの価格

アイコス ブライトメンソールは520円で販売される予定です。

現在、販売されているアイコスのヒートスティックと同じ値段ですね。

ブライトメンソールの発売日については記載はありませんでした。

アイコス公式サイトでも触れられていないので、発売日に関しては未定。おそらく春頃の発売になると予想します。

 

ブライトンメンソールはどんな味?

あれこれ予想しましたが、正直言って分からないです笑

トロピカルメンソールの発売情報が出た時は簡単に予想できたんですけどね。

 

ちなみに、Bright(ブライト)には明るい、まぶしい、輝くなどの意味があります。

輝くメンソール、、、やっぱり分からないです笑

 

メンソールフレーバーは8種類→9種類へ

現在、アイコスのフレーバーは14種類発売されています。

その内、8種類がメンソール系フレーバーです。

アイコス ブライトメンソールが発売されることでメンソール系は8種類から9種類へ増加します。

 

メンソール好きの筆者としては選択肢が増えるのでありがたいです。

レギュラー系、メンソール系含む全てのフレーバーはこちらで紹介していますので、ぜひチェックしてみてください。

【全16→14種】アイコスのフレーバーの種類を総まとめ!おすすめフレーバーも紹介

ちなみに全フレーバーの中でおすすめは王道の「メンソール」

ブライトメンソールの発売でランキングが変わるのか、今から楽しみです。

 

加熱式タバコユーザーにオススメのデバイス

Amazonで本家のアイコスをおさえて人気なのがHiTaste P6 miniというアイコス互換機。

  • 連続23本吸いが可能
  • 液晶パネルで温度調整・残り時間確認可能
  • アイコス3DUOのおよそ1/3の低価格

アイコスマルチでも連続吸いは10本までですが、P6 miniは23本。さらに重量はアイコス3の1/4と最軽量です。

タバコスティックがそのまま使えるので、乗り換えや2台目としてオススメ!

実機レビューはこちらで紹介しています。

  【レビュー】アイコス互換機HiTaste P6 miniを使ってみた感想

【関連記事】

アイコス互換機のおすすめはこれ!2020年のおすすめモデルを紹介