IQOS(アイコス)2.4plusでチャージャー充電中に赤ランプが点滅した時の対処方法|CAPNOS
アイコス2.4plusのホルダーと本体

IQOS(アイコス)2.4plusでチャージャー充電中に赤ランプが点滅した時の対処方法

著者画像

たばこの総合情報サイト。最新製品の発売情報やレビュー情報を発信しています。
→公式X(Twitter)

>> 【PR】ニコチンゼロの電子たばこ、ドクターベイプ

本ページはプロモーションが含まれています

IQOSでチャージャーを充電中にランプが激しく赤く点滅したことありませんか?

これって原因が分かればどうということはないのですが、初見だと焦りますよね。

IQOS初心者の方でもしかして故障かな?と思った人は参考にしてみてください。

 

IQOSチャージャー充電中の赤ランプは故障?

アイコス2.4plusのホルダー

結論から言うと、故障でない場合がほとんどです。

実際によくあると感じた人もいると思いますが以下のような状況で再現します。

  • チャージャーの残量が少ない時に充電
  • その時にホルダーも一緒に入れている

この2つのケースの時によく再現します。

赤ランプが点滅した時は、ホルダーを抜いて充電するか、すでに充電が完了しているならばケーブルを抜いて充電を止めて改めてホルダーを挿してホルダーの充電を開始します。

 

それでも治らないケースは?

上記の対応でおそらくほとんどのケースが治ると思いますが、改善しない場合は本格的に故障している可能性が大きいです。

アイコスはチャージャーよりホルダーの不具合が圧倒的に多いですが、チャージャーも故障する時があります。

カスタマーセンター

その場合は迷わずカスタマーに連絡です。

対策を教えてくれますし、保証期間内であれば代替品を送ってくれます。

新製品のアイコス3に関する不具合はこちらの記事を参考にしてみてください。

iQOS3(アイコス3)のランプが赤点滅した時の対処方法 – Capnos

iQOS(アイコス3)の白点滅とは?状況や対処方法を解説! – Capnos

 

最新版のアイコスに買い換えるのも1つの選択肢

アイコス2.4、2.4plus、3と発売されて現在はアイコス3DUOという製品が最新版になります。

毎日、使うものなので赤ランプなどの故障は避けることができません。

故障した場合は、最新版のアイコスに買い換えるのも1つの選択肢。

 

2回連続吸いが可能で、充電時間も半分と様々な面でアップグレードしています。

※本記事で紹介したはリンク先でも詳しく紹介しています。

Related Post

タバコをもっと知る
もっと楽しむ

CAPNOSでは、タバコ業界の最新情報を配信中。シガレットや加熱式タバコ、シャグなど幅広いジャンルの情報を紹介しています。

公式X(Twitter)へ
公式Twitter
20歳以上ですか? 本サイトはタバコに関する情報を掲載しています。