[カプノス]たばこ情報サイト

アイコスイルマが故障した場合、何回まで交換できる?

アイコスイルマ23

アイコスイルマの故障や水没で使用できなくなった場合、無償交換を受けれる場合があります。

本記事では、アイコスイルマが故障した場合に何回まで交換できるのかについて詳しく解説していきます。

アイコスの無償交換は何回まで?

アイコス製品は故障した場合、保証期間内であれば無償交換ができます。

これには破損による故障や水没も含みます。

基本的には購入から6ヶ月間の保証期間があり、製品登録をすることで1年まで伸長することができます。

赤ランプ点灯や加熱が開始しない、などの電気系統の故障は保証期間内であれば何回でも交換可能です。

ただし、物理的な破損や水没の交換は、保証期間に1回のみとなるので注意しましょう。

購入後は必ず製品登録を

先ほど解説した無償交換は、製品登録をすることで1年まで延長できます。

製品登録とはアイコス公式サイトで手元のアイコスのシリアルコードを登録する手続きになります。

簡単に言うと、アイコスイルマの持ち主を公式サイトのデータベースに登録する作業です。

保証期間が伸びたり、そのほか様々な特典を受けることができるので購入後は必ず製品登録を行いましょう。

具体的な手続きはこちらで解説しています。

アイコスで製品登録をする方法。必要なものから手続きまで紹介

無償交換を受けるための手続き

スマホを扱う女性

ここからは無償交換を受けるための具体的な手続きを紹介します。

現在、無償交換を受けるための手続きとして4つの選択肢があります。

  1. カスタマーサポートによる電話対応
  2. アイコスストアでの交換
  3. 公式Webサイトでの手続き
  4. 公式LINEでの手続き

この中でおすすめは1のカスタマーサポートによる電話対応です。

不明点も聞けるので、手続きで迷うことがありません。

以下でそれぞれの手続き方法について解説します。

1:カスタマーサポート

カスタマーの女性

直接電話をかける以外に、チャット・メール・折り返し電話の問い合わせ方法があります。

直接電話をかけてやり取りする方法が一番早いと思います。

【アイコスカスタマーサポート】

電話番号:0120-190517

営業時間:9:00~21:00

故障の診断やシリアル番号を確認するので、手元にアイコスイルマを準備して問い合わせしましょう。

2:アイコスストア

アイコスストア

もし、近隣にアイコスストアがあれば、直接店舗に出向くことでスタッフが交換手続きの対応をしてくれます。

アイコスストア一覧 | アイコス公式

この時に故障したアイコスイルマと身分証明書を持参しましょう。

平日は空いている店舗も多いですが、Web予約することでスムーズに手続きすることができます。(Web予約にはアイコスへの会員登録が必要です)

3:公式webサイト

アイコス公式サイトで製品診断を行い、交換手続きを行うことができます。

ネット上の手続きのため24時間いつでも出来ますが、アイコス公式サイトでの会員登録が必要になります。

公式webサイトで手続きを進めて、受け取りは自宅やアイコスストアでの受け取りを指定できます。

なお、限定カラーの製品は診断の対象外となるので、詳しくはカスタマーへ問い合わせましょう。

4:公式LINE

上記の公式webサイトでのオンライン診断をLINE上で行うことができます。

アイコスの公式LINEアカウントのトーク内で交換の手続きを進めます。

こちらも事前に会員登録が必要になります。

アイコス公式LINEアカウント

CAPNOS[カプノス]編集部

たばこの総合情報サイト「CAPNOS(カプノス)」の編集部。 Twitterでは最新製品の発売情報やプレゼント企画をツイートしています。

CAPNOS公式Twitterはこちら


特集


ニュース


喫煙具を知る


20歳以上ですか? 本サイトはタバコに関する情報を掲載しています。