アイコスを販売するフィリップモリス社のプレスリリースでヒーツシリーズ初となるフレーバー系メンソールの発売日がアナウンスされました。

発売日や価格について詳しく紹介します。

 

ヒーツシリーズ初となるフレーバー系メンソール2種

先日、当サイトでも紹介しましたがヒーツシリーズから「ヒーツシトラスグリーン」と「ヒーツフレッシュパープル」が発売されます。

アイコス ヒーツから新フレーバー「フレッシュパープル」「シトラスグリーン」が発売!価格はいくら?

 

前回の記事公開時点ではまだ発売時期は未定でしたが、先日フィリップモリス社から正式に発売日がアナウンスされました。

ヒーツ新フレーバーに関するアナウンス | フィリップモリス公式サイト

発売日 2020年3月9日
販売場所 iQOSオンラインストア
iQOSストア
ドンキホーテ
ヤマダ電機
価格 470円(税込)

なお、ドンキホーテやヤマダ電機は一部店舗となります。

 

ヒーツシリーズは8種類に

ヒーツシリーズでは通常のタバコスティックに比べて安く価格が設定されているのが魅力。

今まではヒーツシリーズでは6種類のフレーバーが揃っていましたが、今回の発売開始に伴い8種類に増えます。

 

既存のフレーバーはレギュラーとメンソール味が中心でしたが、ヒーツ初となるフルーツフレーバーは期待できます。

 

【3/9追記】

発売されたのでさっそく試してみました。レビュー記事はこちら。

【レビュー】アイコス ヒーツの新フレーバー「シトラスグリーン」と「フレッシュパープル」を試してみた

 

禁煙をしたい人はこちらもおすすめ

ヒーツの新作を紹介しましたが、ニコレスというメーカーからニコチン0のスティックも発売されています。

ヒーツの価格は470円と通常のヒートスティックに比べると安いのですが、ニコレス は一箱410円。

その秘密は茶葉をタバコ葉として代用したヒートスティックだからです。

味もなかなかにキック感があり、禁煙(脱ニコチン)したいけど中々、タバコ習慣を辞めれない・・・という人にはおすすめです。

>>ニコレス公式サイトを見る

ニコチン0の「ニコレス」レビュー!感想や口コミ・評判まとめ

 

【関連記事】

【全16種】アイコスのフレーバーの種類を総まとめ!おすすめフレーバーも紹介

 

加熱式タバコユーザーにオススメのデバイス

Amazonで本家のアイコスをおさえて人気なのがHiTaste P6 miniというアイコス互換機。

  • 連続23本吸いが可能
  • 液晶パネルで温度調整・残り時間確認可能
  • アイコス3DUOのおよそ1/3の低価格

アイコスマルチでも連続吸いは10本までですが、P6 miniは23本。さらに重量はアイコス3の1/4と最軽量です。

タバコスティックがそのまま使えるので、乗り換えや2台目としてオススメ!

実機レビューはこちらで紹介しています。

  【レビュー】アイコス互換機HiTaste P6 miniを使ってみた感想

【関連記事】

アイコス互換機のおすすめはこれ!2020年のおすすめモデルを紹介