JUULの価格はいくら?本体やポッドの価格、ランニングコストを詳しく紹介|CAPNOS
juul

JUULの価格はいくら?本体やポッドの価格、ランニングコストを詳しく紹介

著者画像

たばこの総合情報サイト。最新製品の発売情報やレビュー情報を発信しています。
→公式X(Twitter)

>> 【PR】ニコチンゼロの電子たばこ、ドクターベイプ

本ページはプロモーションが含まれています

海外で75%のシェアを誇るJUUL。

スタイリッシュなデザインと利便性が大きな魅力の商品です。

JUULは一体どれくらいの金額で購入することが可能なのでしょうか。

当記事ではJUULの価格について詳しくご紹介します。

JUULの価格はいくら?

JUULを購入する場合、海外で購入するか、国内で購入するかで価格が変わってきます。

まずは海外で購入する場合の価格について詳しくみていきましょう。

スターターキット(JUUL STARTER KIT)

juul

価格 $49.99
(5420円/2019年7月時点の為替)
商品名 JUULスターターキット
内容 ・JUULデバイス本体
・USBチャージングドック
・JUULフレーバポット4種類(バージニアタバコ/マンゴー/ミント/クリーム)
・1年保証

スターターキットなので、JUULを初めて利用する方用の内容となっています。

フレーバーポットが4つも入っているため、色んな味を楽しむことができて嬉しいですね。

本体のみ(SLATE/SILVER JUUL DEVICE)

価格 $34.99
(3795円/2019年7月時点の為替)
商品名 SLATE/SILER JUULデバイス
内容 ・JUULデバイス本体
・USBチャージングドック
・1年保証

こちらの内容はJUULデバイスが中心となっていますので、フレーバーポットは入っていないタイプです。

カラーはSLATEとSILERの2種類から選択することができます。

 

ポッド単体

価格(4ポッド入り) $15.99
(1734円/2019年7月時点の為替)
商品名 JUUL
内容 ・1ポッド0.7ml
・1ポッド200パフ吸引可能
・1ポッドはタバコ1箱に相当

ポッド4つで$15.99ですので、ポッド1つあたりがおよそ$4位になります。

日本円に換算すると、ポッド一つあたり433円ほど。

ポッド1つがタバコ1箱分に相当するため、妥当な金額と言えます。

JUUL初心者はスターターキットがおすすめ!

グッドをする女性

JUULの価格と内容についてご紹介してきましたが、JUULをこれから始めようと思っている人にはスターターキットがおすすめです。

スターターキットにはフレーバーポッドが4種類ついてくるので、それぞれ試すことができ、自分好みのフレーバーを見つけることができます。

好みのフレーバーが決まれば次は単体でポッドを購入できます。

国内で購入した場合の価格

価格
JUULスターターキット 6980円
フレーバーポッド(4つ入り) 1880円

国内で販売されているアマゾンや楽天市場での金額を参考にしています。

日本で販売されているJUULには注意点が2つあります。

  • 全てノンニコチン
  • スターターキットでついてくるフレーバーポッドは1種類

日本は法律の関係でニコチン入りのJUULの販売は禁止されています。

そのため、日本のサイトでJUULを購入するときは全てノンニコチンということになります。

また、スターターキットでついてくるフレーバーポッドは1種類のみです。

海外のスターターキットのように様々な味を試すことはできません。

JUULのランニングコスト

豚の貯金箱

最後にJUULのランニングコストについて検証してみます。

JUULの1ポッドでは200パフ、つまり200回の吸引が可能でこれはタバコ1箱分に相当すると言われています。

1箱の中に4ポッドが入っており、価格は$15.99。つまり、1ポッドあたり$4相当になります。

タバコ1箱あたり$4くらいと考えると、国内のタバコ価格と同じような感じですね。

仮に毎日タバコ1箱を消費するユーザーがJUULに乗り換えたとすると、1ヶ月あたりのポッドに消費する金額は$120ほどになります。

2019年7月時点での為替だと$120は13000円位なので、若干紙巻タバコに比べると安い感じでしょうか。

ただ、国内の紙巻タバコとでは為替や税金の関係もあり一概には言えませんね。

内容 4ポッド
1ポッドあたりの吸引数 200パフ
1箱の総合吸引数 800パフ
1箱の価格 $15.99
(1734円/2019年7月時点の為替)
1ポッドあたりの価格 $3.99(435円/2019年7月時点の為替)
30日間の価格 $120
(13069円/2019年7月時点の為替)

※毎日、1箱消費で計算

まとめ

いかがでしたでしょうか?今回はJUULの価格について詳しくご紹介しました。

海外で爆発的なシェアを誇るJUULですが、これから日本でも人気が高まる予感がします。

JUUL(ジュール)はどこで購入できる?購入方法を詳しく紹介 – Capnos

Related Post

タバコをもっと知る
もっと楽しむ

CAPNOSでは、タバコ業界の最新情報を配信中。シガレットや加熱式タバコ、シャグなど幅広いジャンルの情報を紹介しています。

公式X(Twitter)へ
公式Twitter
20歳以上ですか? 本サイトはタバコに関する情報を掲載しています。