JUULとVAPEの違いとは?アメリカで大人気の電子タバコが支持される理由|CAPNOS
juul

JUULとVAPEの違いとは?アメリカで大人気の電子タバコが支持される理由

著者画像

たばこの総合情報サイト。最新製品の発売情報やレビュー情報を発信しています。
→公式X(Twitter)

>> 【PR】ニコチンゼロの電子たばこ、ドクターベイプ

本ページはプロモーションが含まれています

アメリカで大人気の電子タバコJUUL。その人気の秘密とは何なのでしょうか?

JUULとは?

JUULとはJUUL Lavs, Inc社が開発した電子タバコで、アメリカで75%のシェアを誇るまでに成長しています。

電子タバコ後発でありながらシェア1位をとった理由

海外で75%超えという驚異的なシェア率を誇るJUULですが、電子タバコメーカーとして後発組です。

海外では先行する電子タバコメーカーはたくさんいました。

では、なぜJUULはここまでの成長を遂げたのでしょうか?

1つにはSNSユーザーによって爆発的に拡散された背景もあります。

若者をメインユーザーとして取り込むことに成功したわけですね。

しかし、インスタグラムを使ったマーケティングを展開したからと言ってすぐに流行するわけではありません。

JUULが支持された背景には従来のVAPEとは少し異なった仕掛けが施されていました。

直感的な操作性

juul1

先ほどの動画でも説明されていましたが、JUULの魅力は直感的な操作性。

タップで起動することができるので、スマホのように直感的に操作することができます。

(中にはタッチ式の電子タバコもありますが)多くの電子タバコはボタン式を採用しています。

もちろん、ボタン式でも問題なく使用できるのですがスマホに慣れ親しんだ若年層ユーザーからすると、直感的な操作ができるJUULは若者に受けた理由と言えいます。

取り替え簡単なJUULポッド

juulカートリッジ

電子タバコを使ったことがないユーザーからすると、電子タバコのリキッドは複雑難解。

それがVAPEの醍醐味でもあるのですが、リキッドの充填や味変したい時のアトマイザーの入れ替えなどは面倒なものです。

リキッドの液漏れも嫌ですよね。JUULでは専用のポッドを差し替えるだけで、別のフレーバーを楽しむことができます。

ニコチンソルトという独自技術

JUULの1番の利点はニコチンソルトという独自技術。

ニコチンを結晶化させる技術で、従来のリキッドニコチンにはないキック感を実現しています。

JUULとVAPEの違いまとめ

従来の電子タバコに比べると、簡易的に扱いやすい設計になっています。

今まで電子タバコに興味があったけど、ハードルが高いと感じていたユーザーをうまく取り込んでる印象です。

JUUL VAPE
ニコチン ニコチンソルト
(従来のニコリキよりキック感アップ)
ニコチンリキッド
デバイス タップ式で直感的に操作可能 ボタン式
リキッド ポッド交換式 リキッド充填式

JUULを日本で購入する方法

海外で大人気のJUULですが、国内でも購入することができます。

国内の販売代理店で購入した場合は、ノンニコチンのポッドになります。

ニコチン入りのポッドが吸いたい場合は、個人輸入で購入する流れとなります。

個人輸入の場合、輸入できるニコチンリキッドの容量が1ヶ月120mlと色々制限があるため注意しましょう。

まとめ

いかがでしたでしょうか。

JUULとVAPEの違いについて紹介しました。電子タバコという大きなカテゴリでは同じ製品ですが、操作性やニコチンソルトの採用など細かい点で異なります。

大人気の製品ですが、日本でも購入することができるので興味のある人は試してみてはいかがでしょうか。

JUUL(ジュール)はどこで購入できる?購入方法を詳しく紹介 – Capnos

Related Post

タバコをもっと知る
もっと楽しむ

CAPNOSでは、タバコ業界の最新情報を配信中。シガレットや加熱式タバコ、シャグなど幅広いジャンルの情報を紹介しています。

公式X(Twitter)へ
公式Twitter
20歳以上ですか? 本サイトはタバコに関する情報を掲載しています。