ニコレスとコバトの比較。どっちが美味いか試してみた

アイコスで使えるニコチンゼロのヒートスティックであるニコレスとコバト。
茶葉を使った同じような製品ですが、どちらが美味しいのでしょうか?両方購入して試してみた感想を紹介します。
目次
ニコレスとコバト、どっちが美味い?
タバコの嗜好は人それぞれ。なので、あくまで一個人の感想として認識してもらえたらと思います。
結論から言ってしまうと、ニコレスの方が自分には合っているなと感じました。
いや、コバトも十分美味しいんですけどね。
以下でそれぞれを比較していきます。
吸いごたえはニコレスの方がある
コバトに対するネット上でのレビューにもありましたが、メンソール感やキック感は若干弱いように感じます。
コバトはフィルター部分に内蔵されてるカプセルをつぶすことで、メロンメンソールに味変することができます。
そのまま吸うとどうしても茶葉のクセが目立ってしまうので、メロンメンソール味を追加する人がほとんどだと思いますが、カプセルを潰してもニコレスのメンソール感には足りないように感じます。
特にニコレスミントはメンソールがうまく茶葉のクセを消してくれるのでメンソールタバコに近い喫味を実現しています。
購入のしやすさについて
購入のしやすさについては客観的に判断してもニコレスに軍配が上がるでしょう。
というのもコバトの販売は以下に限定されます。
なお、楽天市場でも販売はありません。
一方のニコレスは上記3つのECサイトに加えて一部のドラッグストアなどでも販売があります。購入のしやすさという点ではニコレスとなります。
価格について
コバトとニコレスに関してはほぼ同じ価格でニコレスは410円、コバトは418円となります。
どちらともアイコスのヒートスティックに比べると100円近く安くなるので、乗り換えることで節約にもなります。
ただ、ニコレスは公式サイトのまとめ買いや定期購入をうまく組み合わせることで一箱あたり355円ほどに安くできます。
ニコレスもコバトも消耗品になるので、少しでも安い方が助かりますよね。
まとめ
ニコレスとコバトの味の比較やその他の比較を行いました。
味に関しては好みが分かれると思いますが、一度両者を試してみて結論付けるのもおすすめします。
アイコスでニコチンゼロの禁煙ができるというのは、面白い試みなので禁煙を検討している人はぜひ参考にしてみてください。
加熱式タバコユーザーにオススメのデバイス
アイコス互換機の人気ブランドHitaste P8という最新モデルが発売されました。- 連続25本吸いが可能
- 温度調整が可能
- 液晶ディスプレイでの操作