ニコチンゼロで使えるアイコス互換スティックのニコレス。

このニコレスはドラッグストアのココカラファインで販売しているのでしょうか?

販売の有無や実際にニコレスを使ってみた感想を紹介します。

 

ニコレスはココカラファインで売っている?

結論から先に言うと、ニコレスはココカラファインで販売していません。(問い合わせて確認済み)

残念です・・・

 

ただ、ココカラファインに限らず他のドラッグストアでもあまり販売していない商品です。

禁煙商品として注目を浴びていますが、発売自体は最近なのでまだ販売店も少ないのでしょう。

 

ニコレスを販売している場所

それではニコレスはどこで購入できるのでしょうか?

ニコレスの販売店に関しては公式サイトに掲載されています。

ドラッグストアだとマツモトキヨシやサツドラキリン堂がありますね。

家電量販店のビックカメラでも販売しています。イオングループでも取り扱いがあります。

ただし、同じ家電量販店のヤマダ電機やヨドバシカメラでも販売していないのでご注意を。

大手コンビニチェーンのセブンイレブン、ファミリーマート、ローソンでも販売されていません。

 

おすすめは公式サイト

イオングループなどの大手で販売しているので近所にこうした店舗がある人は比較的、簡単に購入できると思います。

しかし、近所にこうした店舗がない人や遠方に住んでいる人には少し面倒だと感じる人も多いと思います。

そうした人におすすめしたいのがニコレス公式サイトでの購入。

全国どこからでも購入することができるので、住んでいる地域を選ばず購入することができます。

 

公式サイトなら最安値での購入も可能

公式サイトを利用することで全国どこからでも注文することができますが、もう一つ嬉しい効果も。

それはまとめ買いや定期購入を利用することでニコレスを最安値で購入できることです。

 

ニコレス自体、一箱410円とアイコス に比べて100円近く安い値段設定となっています。

公式サイトのまとめ買いや定期購入を組み合わせることで一箱355円にまで節約することが可能です。

本格的に禁煙を始めたい人には嬉しいオプションですね。

>>ニコレス公式サイトを見る

 

ニコレスを使ってみた感想

ニコレスが届いたのでさっそく使ってみました。

アイコスと同じサイズなので、アイコス やパルズ 、アイコス互換機で問題なく使えます。

 

メンソールとミントの二つのフレーバーがありますが、おすすめはミント味。

茶葉独特のクセが軽減されており、喫味がメンソールのタバコ味に近いものがあります。

 

最初はニコチンゼロということで、1日あたりの喫煙本数が増えてしまいました。

しかし、3日を過ぎたあたりから慣れて喫煙本数は以前と同じ水準に。

喫煙後の口内のネバつきが減るなど嬉しい効果もありました。

 

まとめ

ニコレスがココカラファインで販売しているどうかについて紹介しました。

残念ながら、現時点ではニコレスは販売していません。

他の店舗で購入するか、ニコレス公式サイトを利用することで購入することができます。

禁煙を本格的に始めようとする人はオススメの商品なので、ぜひ参考にしてみてください。

>>ニコレス公式サイトを見る

 

【関連記事】

ニコチン0の「ニコレス」レビュー!感想や口コミ・評判まとめ

 

加熱式タバコユーザーにオススメのデバイス

Amazonで本家のアイコスをおさえて人気なのがHiTaste P6 miniというアイコス互換機。

  • 連続23本吸いが可能
  • 液晶パネルで温度調整・残り時間確認可能
  • アイコス3DUOのおよそ1/3の低価格

アイコスマルチでも連続吸いは10本までですが、P6 miniは23本。さらに重量はアイコス3の1/4と最軽量です。

タバコスティックがそのまま使えるので、乗り換えや2台目としてオススメ!

実機レビューはこちらで紹介しています。

  【レビュー】アイコス互換機HiTaste P6 miniを使ってみた感想

【関連記事】

アイコス互換機のおすすめはこれ!2020年のおすすめモデルを紹介