[カプノス]たばこ情報サイト

【レビュー】ニコレスの新銘柄、「オレンジメンソール」を試してみた

ニコレス_オレンジメンソール

ノンニコチン タバコスティックのパイオニアとして人気のニコレス から新銘柄、オレンジメンソールが発売されました。

本記事ではニコレス ・オレンジメンソールをアイコスで試してみた感想を詳しく紹介します。

 

ニコレス オレンジメンソールが新しく発売

ニコレス_オレンジメンソール

ニコレスは紅茶の茶葉を使ったノンニコチンタバコスティック。

アイコスを初めとする加熱式たばこで利用することができます。

通常、タバコ葉を加熱してニコチン入りの煙を吸うのが加熱式タバコですが、紅茶の茶葉を加熱して喫煙するためニコチンはゼロ。

ニコレス_オレンジメンソール7

禁煙補助商品としてじわじわユーザーを増やしています。

これまでは、メンソール、ミント、レモンメンソールの3種類でしたが、新たにオレンジ味が加わった形となります。

価格は1箱20本入りで410円(税込)

他のニコレス銘柄と同じ価格帯での販売となります。

ニコレス_オレンジメンソール3

 

ニコレス オレンジメンソールをレビュー

開封

ニコレス_オレンジメンソール2

オレンジが印象的なパッケージ。

開封して直接、スティックを嗅いでみるとオレンジの果実の香り、メンソールの香りがします。

なんだろう・・・昔飲んだ子供用風邪薬のような香りが。(褒め言葉)

ニコレス_オレンジメンソール4

オレンジの果皮というよりも、甘酸っぱい果実の香りが先行します。

 

喫煙開始

ニコレス_オレンジメンソール5

さっそくアイコスにセットして喫煙を開始していきます。

オレンジの甘さと紅茶の茶葉がマッチしています。

メンソールは弱め。

ニコレス ミントやメンソールの方が清涼感は強め。

ただ、喫煙前に感じたオレンジの甘酸っぱさも控えめな印象です。

 

総評

ニコレス_オレンジメンソール6

概ね美味しく吸うことができましたが、茶葉のクセが少し目立つのが気になりました。

フルーツ系のフレーバーを楽しむのであれば、レモンメンソールかオレンジメンソールになりますが、個人的にはレモンメンソールの方が美味しく頂きました。

ただ、喫煙習慣がある人がノンニコのタバコスティックに乗り換える時、違和感なく移行できるレベルの美味しさ。

メンソール感もくどくないので、食後にさらっと一服したい銘柄だと感じました。

個人的には強メンソールのニコレス ミントが1番おいしいと思うので、こちらもあわせてチェックしてみてください。

【レビュー】ニコチン0の加熱式たばこ、ニコレス ミント味を吸ってみた

 

ニコレス オレンジメンソールの購入場所

ニコレス_オレンジメンソール1

ニコレスは提携している薬局などで購入できますが、オレンジメンソールは新商品なので店頭で購入するにはまだ時間がかかりそうです。

ニコレスを販売している近所の薬局に行ってみましたが、ミント味とメンソール味しか販売していませんでした。

ニコレス オレンジメンソールを確実に購入するにはニコレス公式サイトがおすすめ。

カートン買いや定期購入をうまく組み合わせることで、さらに安い価格で購入できるので参考にしてみてください。

>> ニコレス公式サイトを見る

 

加熱式タバコユーザーにオススメのデバイス

アイコス互換機の人気ブランドHitaste P8という最新モデルが発売されました。
  • 連続25本吸いが可能
  • 温度調整が可能
  • 液晶ディスプレイでの操作
アイコスマルチでも連続吸いは10本ですが、Hitaste P8は25本。 ヒートスティックがそのまま使えるので、乗り換えや2台目としてオススメ!     アイコス互換機のおすすめはこれ!おすすめモデルを紹介  
CAPNOS[カプノス]編集部
タバコの総合情報サイト「CAPNOS(カプノス)」編集部。 当サイトでは加熱式タバコや煙草全般に関する情報を発信します。

特集


喫煙具をもっと知る