[カプノス]たばこ情報サイト

プルームテックとプルームテックプラスを比較。それぞれの違いとは?

プルーム比較

低温加熱式たばこのプルームシリーズではプルームテックとプルームテックプラスという似通った製品があります。

これらの違いはどういったものでしょうか?詳しく紹介していきます。

旧型プルームテックとプルームテックプラスの違い

ざっくりと旧型プルームテック とプルームテック プラスの違いを3行でまとめると、

  • 従来のカプセル式、低温加熱型はそのままに
  • 新カプセルの採用で吸い応えのアップを実現
  • 旧カプセルと互換性はないので注意してね

こんな感じになります。臭いや煙の少なさはそのままに吸い応えが改善しているようです。

ちなみに旧型プルームテック のカプセルは新型プルームテックプラスには使えないのでご注意を。

旧型プルームテックのカプセルは新型プルームテックプラスでも使用できるのか?

プルームエスは従来のプルームテックとは全くの別物!

プルームエス

大幅に変更したのはプルームエスの方でしょう。

今回の新製品発売に伴いプルームテックは2種類のデバイスを展開します。

1つはさきほど説明の従来のスタイルを踏襲したプルームテックプラス。

そして、もう1つは全くの別製品と言ってもいいプルームエスです。

初めてプルームエスを見た時にカプセルはどうやって使うんだ?と思いました。

でも、プルームエスにはカプセルがないんですよ。

プルームエスはIQOSやgloと同じにスティックを挿入して使用するスタイルです。

プルームエスの使い方

つまり、カプセルにはない更なる吸い応えを実現した全く新しいタイプのプルーム製品というわけです。

こちらは低温加熱ではなく高温加熱型を採用しています。

もちろん旧型のカプセルは使用できずプルームエス専用のスティックをコンビニや専門店で購入することになります。

実際に公式店舗で先行レビューをしてきました!購入を検討している人は参考にしてみてください。

【レビュー】新型プルームテックプラスの使い方まとめ

【レビュー】新型プルームエスの使い方まとめ

プルームテックプラスのフレーバー

プルームテックプラスのフレーバー

プルテクプラスは複数のフレーバーが用意されており、様々なフレーバーを試してみるのもおすすめ。

ちなみに、私のおすすめはコールドミント。

プルームテックプラスはメンソール系のフレーバーが美味しいですね。

プルームテックプラスのフレーバーの種類を総まとめ!おすすめフレーバーも紹介

まとめ

いかがでしたでしょうか。新型プルームテックプラスと旧型プルームテックの違いをまとめて紹介しました。

従来のプルームテックの進化系であるプルームテックプラス。

全く別製品へとモデルチェンジしたプルームエス。どちらも利用が楽しみな製品ですね。

 

【関連記事】

プルームテックプラスは互換カートリッジがおすすめ!賢くランニングコストを抑える – Capnos

最新のプルーム製品の紹介

プルームエックス外観2

JTから「プルームエックス 」という最新の加熱式たばこが発売されました。

同じく、たばこスティックもプルームエックス専用銘柄として刷新されています。

様々な点で改良が加えられている製品になるので、買い替えを検討している人はぜひ参考にしてみてください。

CAPNOS[カプノス]編集部

タバコの総合情報サイト「CAPNOS(カプノス)」 加熱式タバコや煙草全般に関する情報を配信します。

Twitterではたばこ業界の最新情報を発信しています。ぜひフォローして最新情報をチェックしてください!

→Twitterをフォローする

特集


ニュース


喫煙具を知る