Ploom S(プルームエス)2.0の清掃方法。清潔に保ち味わいをキープする|CAPNOS
プルームエスに綿棒を入れる

Ploom S(プルームエス)2.0の清掃方法。清潔に保ち味わいをキープする

著者画像

たばこの総合情報サイト。最新製品の発売情報やレビュー情報を発信しています。
→公式X(Twitter)

>> 【PR】ニコチンゼロの電子たばこ、ドクターベイプ

本ページはプロモーションが含まれています

メンソール特化型の加熱式タバコとして発売されたプルームエス2.0

前モデルと異なり掃除の仕方が少し変わっているので、清掃方法を画像を交えて紹介します。

 

プルームエス2.0は定期的な清掃を心がける

プルームエス2

加熱式タバコは紙巻きタバコと違い、灰が出ません。

しかし、ヤニ汚れやタバコのカスはそれなりに出るので定期的に清掃する必要があります。

そのまま放置しておくと、汚れが蓄積してタバコの味わいにも影響が。

大体、一箱吸い清掃すれば美味しく味わうことができます。

 

プルームエス2.0の清掃方法

それでは、さっそくプルームエス2.0の掃除方法を紹介していきます。

プルームエス2.0には付属のクリーニングブラシというものが付いていません。

プルームエスに綿棒を入れる

市販の綿棒で掃除をしていきます。

ヘッド部分が小さいベビー綿棒がおすすめ。

テーブルにゴミが散らからないようにティッシュの上で作業することをおすすめします。

プルームエス側面

側面のカバーを取り外し綿棒を差し込みます。

この時に角度を付けたりせずに、入った角度のままで清掃していきます。

 

上部のカバーをスライドさせ上からも掃除をしていきます。

プルームエストップ

以上でプルームエス2.0の清掃は完了です。

 

清掃時の注意点

プルームエスに綿棒を入れる2

プルームエス2.0の清掃方法は非常に簡単ですが、ここで清掃についての注意点を何点か紹介。

 

使用直後の清掃は避ける

プルームエス2.0使用直後は本体がかなり熱くなっているため、この時の清掃は避けましょう。

しばらく置いて、本体を触ってみて熱くなければ清掃開始にすることをおすすめします。

 

綿棒は細めのタイプを

綿棒は市販のもので問題ありませんが、側面の穴が小さいためベビー綿棒のような先の細い綿棒を使用しましょう。

タバコスティックが入る側の穴は大きめに設計されているので、ある程度大きめの綿棒でも問題ありません。

 

加熱式タバコ専用クリーナーで掃除するのも○

綿棒などで掃除すれば大抵は綺麗になります。

ただ、ずっと使用し続けていると頑固な汚れがこびりついてしまいます。

clew

そういったケースでは加熱式タバコ専用クリーナーで掃除をするのがおすすめ。

一見、ただの液体に見えますが電子部品にも使えて人体に影響のないクリーナーです。

 

関連記事

プルームエスのフレーバー全種類を比較!おすすめのフレーバーは?

※本記事で紹介したはリンク先でも詳しく紹介しています。

Related Post

タバコをもっと知る
もっと楽しむ

CAPNOSでは、タバコ業界の最新情報を配信中。シガレットや加熱式タバコ、シャグなど幅広いジャンルの情報を紹介しています。

公式X(Twitter)へ
公式Twitter
20歳以上ですか? 本サイトはタバコに関する情報を掲載しています。