[カプノス]たばこ情報サイト

プルームエスの新銘柄、「キャメル・メンソール・マスカットグリーン」を試してみた

キャメル_メンソールマスカット5

2020年11月に発売されたプルームエスの新フレーバー「キャメル・メンソール・マスカットグリーン」

さっそく購入し試してみたので、味わいをレビューしていきます。

 

「キャメル・メンソール・マスカットグリーン」

キャメル_メンソールマスカット1

プルームエスを販売するJTから新しく発売された銘柄。

今回はキャメルシリーズでの新商品になります。

商品名 キャメル・メンソール・マスカットグリーン
価格 500円(税込) / 20本
発売日及び販売場所 【2020年11月16日】

JTオンラインショップ、プルームショップ

【2020年11月27日】

全国のコンビニ及び一部たばこ販売店

JTオンラインショップ、プルームショップ では先行発売となり、一般的な全国販売は11月27日からになります。

キャメルシリーズなので、一箱の価格が若干安いのも魅力ですね。

過去にプルームテックプラスではマスカット系フレーバーが発売されましたが、プルームエスでは初のマスカット味。

どういう味わいに仕上がっているのか、さっそく試していきたいと思います。

 

開封

キャメル_メンソールマスカット2

淡いグリーンが印象的なパッケージ。

開封して直接、匂いを嗅いでみるとマスカット感がすごいです。

キャメル_メンソールマスカット3

お菓子のような甘いマスカットの香りではなく、マスカットの酸味を彷彿とさせる本格的な香り。

メンソールの清涼感とマッチしており期待が高まります。

 

喫煙開始

キャメル_メンソールマスカット4

さっそく喫煙開始。

プルームエスにセットして喫煙していきます。

加熱を開始すると少しスモーキーさを含んだマスカットの香りがふわっと漂います。

キャメル_メンソールマスカット5

まず一吸目。

最初に感じた印象は、喫煙前に感じたマスカット感ほどのパンチはないなということ。

加熱後のタバコスティックでフルーツのジューシー感を出すのは難しいですね。

プルームテックプラスのようなリキッド式だと比較的、ジューシー感は出やすいのですが・・・

キャメル_メンソールマスカット6

しかし、ほのかなマスカットの酸味とメンソールがうまくマッチしています。

思った以上にメンソールが効いていて、強メンソールの銘柄と言えるでしょう。

後半になるとメンソール感は薄れるものの、(もしくはメンソールに慣れた?)最後まで雑味を感じずじっくり吸える銘柄でした。

 

総括

キャメル_メンソールマスカット7

「キャメル・メンソール・マスカットグリーン」を一通り試してみました。

加熱前と後ではマスカットの印象が変わってきますが、メンソールとマッチしており、全体的にバランスの取れた銘柄と言えます。

ベリーメンソール系の銘柄が好きな人におすすめ。

女性にも人気がありそうな吸いやすさです。

気分転換したい時やメンソール好きな人にはおすすめの銘柄なので、ぜひ試してみてください。

 

関連記事

プルームエスのフレーバーを比較!おすすめの銘柄は?

 

CAPNOS[カプノス]編集部
タバコの総合情報サイト「CAPNOS(カプノス)」編集部。 当サイトでは加熱式タバコや煙草全般に関する情報を発信します。

特集


喫煙具をもっと知る