[カプノス]たばこ情報サイト

【レビュー】プルームテックプラス パープルミントを吸ってみた感想。口コミとあわせて紹介

プルームテックプラス パープルミント

プルームテックプラスのフレーバー、パープルミントのレビューとなります。

実際に吸ってみた感想や口コミなどを交えて紹介します。

プルームテックプラスユーザーはフレーバー選びにぜひ参考にしてみてください。

 

プルームテックプラス パープルミント

華やかなベリーフレーバーに、キレのある氷爽メンソールの刺激。

公式ではこのように説明されています。

 

商品名 MEVIUS PURPLE MINT(パープルミント)
系統 メンソール
価格 500円(税込)

 

開封

プルームテックプラス パープルミント

紫色のパッケージが印象的な外観。

中を開封するとブルーベリーガムのような香りが漂ってきます。

 

個人的にブルーベリーは好きなフレーバーなので期待が高まります。

 

パープルミント吸ってみた

プルームテックプラス パープルミント

さっそく吸っていきます。

 

・・・

 

うんうん、美味い。

元々、プルームテック からブルーベリーフレーバーはお気に入りのフレーバーでしたが、ブルーベリーの香りはしっかり残しつつもタバコ葉の喫味がアップしています。

 

メンソール感は据え置きだと思いますが、タバコのキック感でしょうか?若干、ピリッとした刺激があります。

なお、ブルーベリーのじゅわっとするような果実感はありませんが、ブルーベリー・メンソール・タバコ葉のバランス感が良いフレーバーだと思います。

 

パープルミントの口コミ

ここでパープルミントの口コミを紹介していきます。

 

 

意外だったのが美味い・不味いという評判が肌感で6:4くらいだったこと。

化粧品ぽいというネガティブな意見もありました。

 

パープルミントを吸ってみた感想

プルームテックプラスでパープルミントを使用

ネット上の口コミが以外でしたが、個人的には美味しいと感じたリキッドでした。

香りを嗅いだ時、匂いはブルーベリーガムのそれですが実際に吸ってみるとメンソールやタバコ葉の喫味もあって決して甘ったるい系のフレーバーではありません。

 

むしろ、割とシャープな感じの味と感じました。ブルーベリー系の香りが芳香剤の匂いということで敬遠する人もいるようですが、個人的には好きなフレーバーの1つです。

 

賛否両論分かれるフレーバーかもしれませんね。苦手な人はNGでも好きな人には美味しいと思えるフレーバーです。

 

まとめ

いかがでしたでしょうか。プルームテックプラスのパープルミント味をレビューしました。

プルームテックの時からもそうですけど、ブルーベリーやっぱり美味いですね!

 

元々、ブルーベリー系のフレーバーが好きな人は気にいると思いますし、初挑戦でもフルーツ系のフレーバーが大丈夫な人は気にいるのではないでしょうか?

ぜひ参考にしてみてください。

プルームテックプラスのフレーバーの種類を総まとめ!おすすめフレーバーも紹介

最新のプルーム製品の紹介

プルームエックス外観2

JTから「プルームエックス 」という最新の加熱式たばこが発売されました。

同じく、たばこスティックもプルームエックス専用銘柄として刷新されています。

様々な点で改良が加えられている製品になるので、買い替えを検討している人はぜひ参考にしてみてください。

CAPNOS[カプノス]編集部

タバコの総合情報サイト「CAPNOS(カプノス)」 加熱式タバコや煙草全般に関する情報を配信します。

Twitterではたばこ業界の最新情報を発信しています。ぜひフォローして最新情報をチェックしてください!

→Twitterをフォローする

特集


ニュース


喫煙具を知る