プルームテックプラスのフレーバー、パープルミントのレビューとなります。

実際に吸ってみた感想や口コミなどを交えて紹介します。

プルームテックプラスユーザーはフレーバー選びにぜひ参考にしてみてください。

 

プルームテックプラス パープルミント

華やかなベリーフレーバーに、キレのある氷爽メンソールの刺激。

公式ではこのように説明されています。

 

商品名 MEVIUS PURPLE MINT(パープルミント)
系統 メンソール
価格 500円(税込)

 

開封

紫色のパッケージが印象的な外観。

中を開封するとブルーベリーガムのような香りが漂ってきます。

 

個人的にブルーベリーは好きなフレーバーなので期待が高まります。

 

パープルミント吸ってみた

さっそく吸っていきます。

 

・・・

 

うんうん、美味い。

元々、プルームテック からブルーベリーフレーバーはお気に入りのフレーバーでしたが、ブルーベリーの香りはしっかり残しつつもタバコ葉の喫味がアップしています。

 

メンソール感は据え置きだと思いますが、タバコのキック感でしょうか?若干、ピリッとした刺激があります。

なお、ブルーベリーのじゅわっとするような果実感はありませんが、ブルーベリー・メンソール・タバコ葉のバランス感が良いフレーバーだと思います。

 

パープルミントの口コミ

ここでパープルミントの口コミを紹介していきます。

 

 

意外だったのが美味い・不味いという評判が肌感で6:4くらいだったこと。

化粧品ぽいというネガティブな意見もありました。

 

パープルミントを吸ってみた感想

ネット上の口コミが以外でしたが、個人的には美味しいと感じたリキッドでした。

香りを嗅いだ時、匂いはブルーベリーガムのそれですが実際に吸ってみるとメンソールやタバコ葉の喫味もあって決して甘ったるい系のフレーバーではありません。

 

むしろ、割とシャープな感じの味と感じました。ブルーベリー系の香りが芳香剤の匂いということで敬遠する人もいるようですが、個人的には好きなフレーバーの1つです。

 

賛否両論分かれるフレーバーかもしれませんね。苦手な人はNGでも好きな人には美味しいと思えるフレーバーです。

 

まとめ

いかがでしたでしょうか。プルームテックプラスのパープルミント味をレビューしました。

プルームテックの時からもそうですけど、ブルーベリーやっぱり美味いですね!

 

元々、ブルーベリー系のフレーバーが好きな人は気にいると思いますし、初挑戦でもフルーツ系のフレーバーが大丈夫な人は気にいるのではないでしょうか?

ぜひ参考にしてみてください。

【全8種】プルームテックプラスのフレーバーの種類を総まとめ!おすすめフレーバーも紹介

 

加熱式タバコユーザーにオススメのデバイス

Amazonで本家のアイコスをおさえて人気なのがHiTaste P6 miniというアイコス互換機。

  • 連続23本吸いが可能
  • 液晶パネルで温度調整・残り時間確認可能
  • アイコス3DUOのおよそ1/3の低価格

アイコスマルチでも連続吸いは10本までですが、P6 miniは23本。さらに重量はアイコス3の1/4と最軽量です。

タバコスティックがそのまま使えるので、乗り換えや2台目としてオススメ!

実機レビューはこちらで紹介しています。

  【レビュー】アイコス互換機HiTaste P6 miniを使ってみた感想

【関連記事】

アイコス互換機のおすすめはこれ!2020年のおすすめモデルを紹介