IQOS 加熱式タバコ

【レビュー】アイコス互換機 HiTaste P8を試してみた感想

  1. HOME >
  2. 加熱式タバコ >
  3. IQOS >

【レビュー】アイコス互換機 HiTaste P8を試してみた感想

数々のアイコス互換機を開発してきたHiTasteから最新モデルP8が発売されました。

様々な面で旧モデルよりもパワーアップしている本機。

本家のアイコスと比較しながら実際に使ってみた感想を紹介します。

 

HiTaste P8

hitastep8-2

今までも多くのアイコス互換機を開発してきたメーカーです。

当サイトでも以前、HiTaste P6  miniをレビューしましたが、同じくHiTasteからリリースされた最新モデルとなります。(2020年9月時点)

アイコス互換機は他にもメーカーが多数開発していますが、連続喫煙本数や液晶表示など本家アイコスにはない機能が多くあります。

さっそく以下でレビューします。

 

開封

まずは開封から。

箱はいたってシンプルで開封すると本体が収められています。

他にはクリーナーブラシや説明書、充電ケーブルなどが同梱されています。

今回、ブラックを選択しました。

素材自体がアルミ削り出しのような手触りで無骨な感じが◯。

ちょうどMacbookのような素材感でお洒落だなと感じました。

 

タバコスティックをセット

トップの蓋をスライドさせてタバコスティックをセットします。

この辺はアイコスマルチなんかと同じような操作感ですね。

アイコス互換機なので、アイコススティックがちょうど収まるように設計されています。

アイコスと同じようにスティックを差し入ればセット完了です。

 

加熱開始

本体側面の電源ボタンを連続で3回押すと起動します。

ディスプレイの温度がぐんぐん上昇していきます。

液晶には現在の温度の他に喫煙時間も表示されています。この機能は本家にはない機能ですね。

あと何分吸えるのか?現在の温度は?など細かいところまで確認できます。

上記、画像では現在の温度が240度。喫煙残り時間が3分17秒と表示されています。

視覚的にさっとデバイスの状態を確認できるのが、本家アイコスにはない魅力ではないでしょうか。

ちなみに、加熱開始から喫煙可能になるまでの時間はアイコスとほぼ同じ。

待ちのストレスも特にありませんでした。

 

喫煙

スティックが十分、加熱されたのでさっそく喫煙していきます。

アイコスと同じような感覚で喫煙できます。煙の量もアイコスとほぼ同じ。

肝心の喫味ですが、アイコスと遜色ありません。

ヒートブレードではなくヒートピンという鉄芯のようなもの内部から加熱するタイプ。

ブレード型ではないので、ブレード折れの心配がないというメリットがあります。

 

喫煙後のメンテナンス

使用後のメンテナンスに関してもアイコスとほぼ同じ。

キャップをずらしてタバコスティックを取り出します。

基本的には毎回、掃除をする必要はありませんが喫味をおいしく保つため定期的な清掃をおすすめします。

だいたい1箱吸った後は掃除、といった具合で清掃すると良いと思います。

専用のクリーニングブラシで付いているので、それで汚れをかき出すだけでOK。

綿棒などで掃除をするのもおすすめ。

割とニコ汁が付着するので、アイコスのクリーニング綿棒などで掃除をしていきます。

 

総評

HiTasteのP8を一通り使ってみました。

アイコス3DUOより安い金額で連続吸いができたり液晶表示なのは中々にスペックが高いです。

1番大事な味わいの違いもほぼ変わりません。

HiTasteは今までもアイコス互換機を開発・販売してきたので納得の製品をリリースしてきたなぁといった感じです。

アイコス互換機の購入を検討している人はおすすめの製品なので、ぜひ参考にしてみてください。

 

関連記事

アイコス互換機のおすすめはこれ!2020年のおすすめモデルを紹介

 

ニコチン0、タール0、タバコの臭い0の電子タバコ

ドクターベイプモデル2-9
健康増進法の改正に伴い屋内での喫煙はますます厳しいものに。

そういった背景から注目を集めているのが、ニコチン・タール・タバコの臭いがゼロの電子タバコ「Dr.VAPE(ドクターベイプ) 」です。

楽天市場で売り上げ記録3冠を達成した人気のデバイスで、人気の秘密は美味しさにこだわったフレーバー。

  • 禁煙に挑戦しようと思っている
  • 電子タバコを始めようと思う
  • 肺や喉の健康が気になる

こういった人にはおすすめの電子タバコです。ぜひチェックしてみてください。

>>DR.VAPE公式サイトを見る



加熱式タバコユーザーにオススメのデバイス

アイコス互換機の人気ブランドHitaste P8という最新モデルが発売されました。
  • 連続25本吸いが可能
  • 温度調整が可能
  • 液晶ディスプレイでの操作
アイコスマルチでも連続吸いは10本ですが、Hitaste P8は25本。 ヒートスティックがそのまま使えるので、乗り換えや2台目としてオススメ!     アイコス互換機のおすすめはこれ!2020年のおすすめモデルを紹介  

あなたにオススメ

×
  • この記事を書いた人
CAPNOS[カプノス]編集部

CAPNOS[カプノス]編集部

電子タバコの総合情報メディア「CAPNOS(カプノス)」編集部。 当メディアでは加熱式タバコや電子タバコに関する情報を毎日発信します。

特集

ニコレスメンソールとミント 1

アイコスなどの加熱式たばこで使えるノンニコチンのタバコスティック市場が熱いです。 たばこのような喫味でありながらニコチンゼロという製品。気になっている人も多いのではないでしょうか? 今回は加熱式たばこ ...

喫煙する男性 2

国内では様々な加熱式タバコが販売されています。 普段、紙巻きタバコを利用している人で以前から加熱式タバコが気になっていた人という人もいるでしょう。   当記事では、下記のようなユーザーに向け ...

ニコレスとアイコス 3

アイコスで使える互換スティック「ニコレス 」 ニコチンゼロで吸える製品ですが、ニコレスで禁煙生活は可能なのでしょうか? 実際に2週間試してみた感想を紹介します。   ニコレスで禁煙生活 ニコ ...

タバコ 4

年々、タバコ代は上がっておりタバコ代が支出を圧迫していると感じる人も多いのではないでしょうか。 今後、タバコ代は継続して値上がりされることがほぼ確定で政府内では1箱1000円まで値上げするなんて話も。 ...

-IQOS, 加熱式タバコ
-

© 2021 CAPNOS[カプノス]