かぎたばこ「VELO」とは?価格や購入できる場所を紹介|CAPNOS
velo

かぎたばこ「VELO」とは?価格や購入できる場所を紹介

著者画像

たばこの総合情報サイト。最新製品の発売情報やレビュー情報を発信しています。
→公式X(Twitter)

>> 【PR】ニコチンゼロの電子たばこ、ドクターベイプ

本ページはプロモーションが含まれています

加熱式タバコ、gloの販売を手がけるブリティッシュ・タバコ・ジャパン社から「VELO」というかぎたばこが販売されました。

販売開始といってもまだ限定発売で一部の地域のみの取り扱いとなります。

今回はVELOの価格や購入できる場所を紹介します。

 

VELOは福岡市限定で先行販売

かぎたばこは口に含むタイプのタバコで、タバコ葉が入ったパウチを口の中に入れて楽しむというもの。

当然、煙も発生せず煙ゼロ・タールゼロでニコチンを摂取することができます。

4月1日から改正健康増進法が施行され、より喫煙に関するルールが厳しくなるためこうした製品が脚光を浴びるかもしれません。

velo開封

ただ、販売はまだ試験段階にありVELOは福岡市のファミリーマートや一部店舗のみで販売されています。

過去にもパルズが福岡市で限定発売されたりとちょうど良いサイズの都市なので、テストマーケティングの場として利用されることが多いようです。

もちろん、今後は全国販売も予定されています。

【追記】

2020年7月20日から全国発売が解禁されました。

無煙たばこのVELOが全国発売を解禁

 

VELOの価格と内容量

veloのパッケージ中身

気になるVELOの価格ですが、税込580円。

通常のタバコよりも高い値段設定ですね。

なお、1箱に20個のパウチが同封されています。

 

実際に使用してみた感想は「タバコを吸うという体験とは全く別物」というもの。

共通しているのはニコチンを含んでいることくらいでしょうか。

veloのパッケージ

こればかりは実際に体験してみないと説明し辛いのですが、煙が発生しないためスモーキーさというのは全くありません。ただ、しっかりニコチンは摂取できているという不思議な感覚です。

 

かぎたばこという口に含むスタイルが定着するのでしょうか?

喫煙への規制で追い風とは思いますが、これからどのような形で展開するのか楽しみでもあります。

関連記事

【レビュー】gloの会社が手がけるかぎたばこ「VELO」を試してみた

 

Related Post

タバコをもっと知る
もっと楽しむ

CAPNOSでは、タバコ業界の最新情報を配信中。シガレットや加熱式タバコ、シャグなど幅広いジャンルの情報を紹介しています。

公式X(Twitter)へ
公式Twitter
20歳以上ですか? 本サイトはタバコに関する情報を掲載しています。