ニュース

無煙たばこのVELOが全国発売を解禁

  1. HOME >
  2. ニュース >

無煙たばこのVELOが全国発売を解禁

無煙たばことして一部地域限定で販売されていた「VELO」

この度、全国発売が解禁されより購入しやすくなりました。

無煙たばこVELOとは?

無煙たばこVELOとは口に含むタイプのタバコ。

初見だと???ってなりますよね。(筆者もそうでした)

かぎたばこ VELO

パウチの中にタバコ葉が含まれており、これを口に含み唾液と共にニコチンを摂取します。

無煙たばこというのは、火を使わないでニコチンを摂取できるタバコというわけですね。海外では一部地域で利用されていましたが、日本でも2019年に福岡限定で販売されていました。

なお、販売元はgloでおなじみのブリティッシュ・アメリカン・タバコ・ジャパンとなります。

 

全国販売の解禁

福岡でのテストマーケティングを終えて、いよいよVELOの全国発売が解禁されます。

2020年7月20日より、全国のたばこ取り扱い店を中心に販売を拡大していきます。

予定では1000店舗まで拡大するそうで、今後無煙たばこが浸透していくのかウォッチしてみたいと思います。

かぎたばこ VELOのパッケージ

なお、価格は20個入りで580円(税込)

タバコより若干、高めですが煙を出せない環境の人には面白い選択肢だと思います。

当メディアでも全国販売に先駆けてレビューしていますので気になる人はぜひチェックしてみてください。

【レビュー】gloの会社が手がけるかぎたばこ「VELO」を試してみた

 

JT販売のsnusもあるぞ!

veloとsnus

今回はBATが販売するVELOの全国販売を紹介しましたが、日本たばこ産業(JT)が販売する無煙たばこsnus(スヌース)もあります。

こちら競合製品ですが、同じような仕組みです。

各社、無煙たばこのフレーバーで特色を出しているので両製品を試してみても面白いと思います。

かぎたばことは?煙が発生しない新しい喫煙体験

 

ニコチン0、タール0、タバコの臭い0の電子タバコ


健康増進法の改正に伴い屋内での喫煙はますます厳しいものに。

そういった背景から注目を集めているのが、ニコチン・タール・タバコの臭いがゼロの電子タバコ「ドクターベイプ 」です。

楽天市場で売り上げ記録3冠を達成した人気のデバイスで、人気の秘密は美味しさにこだわったフレーバー。

  • 禁煙に挑戦しようと思っている
  • 電子タバコを始めようと思う
  • 肺や喉の健康が気になる

こういった人にはおすすめの電子タバコです。ぜひチェックしてみてください。

>>DR.VAPE(ドクターベイプ)公式サイトを見る



あなたにオススメ

×
  • この記事を書いた人
CAPNOS[カプノス]編集部

CAPNOS[カプノス]編集部

電子タバコの総合情報メディア「CAPNOS(カプノス)」編集部。 当メディアでは加熱式タバコや電子タバコに関する情報を毎日発信します。

特集

喫煙する男性 1

国内では様々な加熱式タバコが販売されています。 普段、紙巻きタバコを利用している人で以前から加熱式タバコが気になっていた人という人もいるでしょう。   当記事では、下記のようなユーザーに向け ...

テレワーク 2

コロナウイルスの影響で仕事がオフィスワークからテレワークに変わった人も多いのではないでしょうか。 新しい働き方として注目される一方で、在宅ワークゆえに喫煙に関する問題も浮上しています。 テレワーク環境 ...

ニコレスとアイコス 3

アイコスで使える互換スティック「ニコレス 」 ニコチンゼロで吸える製品ですが、ニコレスで禁煙生活は可能なのでしょうか? 実際に2週間試してみた感想を紹介します。   ニコレスで禁煙生活 ニコ ...

タバコ 4

年々、タバコ代は上がっておりタバコの出費も増えてきている昨今。 1箱1000円まで上げるという話しも政府内から出たりしています。喫煙者にとっては肩身が狭い状況ですが、毎月のタバコ代の出費もばかになりま ...

-ニュース

© 2020 CAPNOS[カプノス]