[カプノス]たばこ情報サイト

DR.VAPE(ドクターベイプ)はコンビニで販売しているのか?

コンビニ

300万本を売り上げた人気電子タバコのDR.VAPE(ドクターベイプ)。

DR.VAPE(ドクターベイプ)はコンビニで購入できるのでしょうか?購入の可否など詳しく紹介します。

DR.VAPE(ドクターベイプ)はコンビニで購入できる?

コンビニでは加熱式タバコのアイコス 、プルームテック 、グローや紙巻タバコが販売されていますが、DR.VAPE(ドクターベイプ)はどうなのでしょうか?

今まではドクターベイプはセブンイレブンやファミリーマート、ローソンなどで購入できませんでした。

しかし、2021年6月からファミリーマートで取扱が開始しています。

コンビニで購入できるようになったのは便利ですよね。

一応、全国発売となっていますが、筆者の近所のファミリーマートでは置いてありませんでした。店舗によって取り扱いが異なるようなのでご注意ください。

ファミリーマートかネット購入どちらがお得?

ドクターベイプはインターネット経由でも購入することができます。

ここで気になるのが、「ファミリーマートかネット購入どちらがお得なのか?」という点です。

結論から言うと、ネットで購入した方が3,000円以上お得です。

それぞれの販売価格を見ていきましょう。

ファミリーマートで購入した場合

本体価格が3,980円、フレーバーカートリッジが1,650円で合計5,630円となります。

フレーバーカートリッジと言うのは、アイコスで言うたばこスティックに該当する部分となり消耗品となります。

ドクターベイプモデル2カートリッジ

中にはリキッドが充填されており、たばこ味やメンソール味など様々な味を楽しむことができます。

ちなみに、フレーバーカートリッジ1箱で、たばこ4箱分に相当します。たばこより安いのも魅力ですね。

Dr.VAPE(ドクターベイプ)モデル2のフレーバーを全種類紹介。おすすめのフレーバーはどれ?

公式サイトで購入した場合

ドクターベイプ公式サイトではスターターキットとして、デバイス + フレーバーカートリッジ2箱がセット販売されています。

これらのセットをファミリーマートで購入しようとすると、7,280円相当になります。

しかし、公式サイトでは3,980円で購入することができます。

ドクターベイプモデル2セット

注目したいのは、1,650円相当のカートリッジが1つ追加される点です。

公式サイトで購入すると、ファミリーマートより3,300円安く購入できるのは見逃せないメリットです。

公式サイトでの支払い方法

ドクターベイプ公式サイト

公式サイトで用意されている支払い方法は、クレカ払い / コンビニ後払い / Amazon Payの3つ。

支払い方法も柔軟に用意されているので、問題なく利用できます。

なお、筆者も公式サイトから購入しましたが、購入してから2日ほどで届きました。

ドクターベイプモデル2-9

まとめ

ドクターベイプのコンビニでの販売有無について紹介しました。

2021年6月からファミリーマートでの販売が解禁されましたが、公式サイトの方が割安に購入できます。

ドクターベイプの購入を検討している人はぜひチェックしてみてください。

>>DR.VAPE公式サイトを見る

 

【関連記事】

ドクターベイプの口コミや評判は?実際に使った感想を交えてレビュー

ニコチン0、タール0、タバコの臭い0の電子タバコ

ドクターベイプモデル2-9
健康増進法の改正に伴い屋内での喫煙はますます厳しいものに。

そういった背景から注目を集めているのが、ニコチン・タール・タバコの臭いがゼロの電子タバコ「Dr.VAPE(ドクターベイプ) 」です。

楽天市場で売り上げ記録3冠を達成した人気のデバイスで、人気の秘密は美味しさにこだわったフレーバー。

  • 禁煙に挑戦しようと思っている
  • 電子タバコを始めようと思う
  • 肺や喉の健康が気になる

こういった人にはおすすめの電子タバコです。ぜひチェックしてみてください。

>>DR.VAPE公式サイトを見る



CAPNOS[カプノス]編集部

タバコの総合情報サイト「CAPNOS(カプノス)」 加熱式タバコや煙草全般に関する情報を配信します。

Twitterではたばこ業界の最新情報を発信しています。ぜひフォローして最新情報をチェックしてください!

→Twitterをフォローする

特集


ニュース


喫煙具を知る