[カプノス]たばこ情報サイト

新型Dr.VAPE Model2はコンビニで購入できる?どこで買えるのか詳しく解説

ドクターベイプモデル2セット

Dr.VAPE(ドクターベイプ)から新しく発売されたModel2。

この最新モデルはどこで購入できるのでしょうか?詳しく解説します。

新型Dr.VAPEモデル2

ドクターベイプから新しく発売されたモデルで2代目の製品。

ドクターベイプモデル2

詳しいレビューは以下の記事で紹介しますが、

  • ポッド型デバイスへのモデルチェンジ
  • 1カートリッジの喫煙回数が500→600回に増加

などアップデートされています。

新型Dr.VAPEモデル2の定価

ドクターベイプモデル2セット

気になるお値段ですが、本体やカートリッジが含まれるスターターキットで定価8,800円となります。

これだけ聞くと高いように感じますが、キャンペーン等が利用可能で実質は本体とフレーバーポッドが4つ付いてきます。

フレーバーポッド1つあたり、およそ加熱式タバコ4箱分に相当するので実際は16箱分の加熱式タバコに相当します。

ドクターベイプモデル2カートリッジ

タバコ代8,000円分相当のカートリッジと本体なので、タバコ代の節約にもなるのではないでしょうか。

さらに言うと、この定価8,800円はあくまで定価で実際はキャンペーン適用で50%オフ以上の価格で購入できます。(後述)

禁煙と節約を同時にしたい人にもニーズがありそうです。

新型Dr.VAPEモデル2はコンビニで購入できる?

コンビニ

禁煙やタバコ代を節約をしたい人には気になる製品だと思いますが、セブンイレブンやファミリーマートなどのコンビニで手軽に購入できるのでしょうか?

今まで全てのコンビニで購入することができませんでしたが、2021年6月からファミリーマートで購入できるようになっています。

価格はデバイス本体が3,980円、フレーバーカートリッジ1箱が1,650円。

店舗にもよりますが、日用品売り場のコーナーに置いてあります。

一応、全国発売となっていますが、筆者の近所のファミリーマートでは置いてありませんでした。店舗によって取り扱いが異なるようなのでご注意ください。

安く購入するならDr.VAPE公式サイト

ドクターベイプ公式サイト

ファミリーマートで気軽に購入できるのは便利でいいですよね。

でも、ここでもう一つ疑問が生まれます。

「ファミリーマートとネットで購入するのはどちらが安いの?」

結論から言うと、公式サイトで購入するのが安く購入できます。

ファミリーマート 公式サイト
合計 5,630円 3,980円
内容 本体
カートリッジ1箱
本体
カートリッジ1箱
カートリッジ1箱

表を見ても分かるように、公式サイトでは1,650円相当のカートリッジが1つ追加されているのにも関わらず1,650円も安いです。

まとめ

ドクターベイプモデル2本体

Dr VAPE モデル2は今までコンビニで販売されていませんでした。

2021年6月からファミリーマート店舗でも取り扱いが開始しましたが、公式サイトで購入するのが1番安く、カートリッジも1つ多く購入できます。

Dr.VAPEモデル2の購入を検討している人はぜひ参考にしてみてください。

>>DR.VAPE公式サイトを見る

ニコチン0、タール0、タバコの臭い0の電子タバコ

ドクターベイプモデル2-9
健康増進法の改正に伴い屋内での喫煙はますます厳しいものに。

そういった背景から注目を集めているのが、ニコチン・タール・タバコの臭いがゼロの電子タバコ「Dr.VAPE(ドクターベイプ) 」です。

楽天市場で売り上げ記録3冠を達成した人気のデバイスで、人気の秘密は美味しさにこだわったフレーバー。

  • 禁煙に挑戦しようと思っている
  • 電子タバコを始めようと思う
  • 肺や喉の健康が気になる

こういった人にはおすすめの電子タバコです。ぜひチェックしてみてください。

>>DR.VAPE公式サイトを見る



CAPNOS[カプノス]編集部

タバコの総合情報サイト「CAPNOS(カプノス)」 加熱式タバコや煙草全般に関する情報を配信します。

Twitterではたばこ業界の最新情報を発信しています。ぜひフォローして最新情報をチェックしてください!


特集


ニュース


喫煙具を知る