ドンキホーテ

ドクターベイプ2はドンキホーテで購入できる?

著者画像

たばこの総合情報サイトを運営。最新製品の発売情報やプレゼント企画をツイートしています。
→公式Twitter

国内で人気を誇る電子タバコ、「Dr.VAPE(ドクターベイプ)」現在では新しく改良されたデバイスとして、ドクターベイプ2が販売されています。最新のドクターベイプ2はドンキホーテで購入できるのでしょうか?

本記事ではドンキホーテでの販売有無を詳しく紹介します。

ドクターベイプ2はドンキホーテで販売されていない

ドンキホーテ

結論から言うと、ドクターベイプ2はドンキホーテで販売されていません。

もともと旧型のドクターベイプ1も販売されておらず、2の販売もないようです。

ドンキホーテでは近年、電子たばこコーナーが拡充しています。もしかすると、今後ドクターベイプ2も販売されるかもしれません。その時は本サイトで共有したいと思います。

ドクターベイプ2はどこで購入できる?

ドクターベイプモデル2セット

それではドクターベイプ2はどこで購入できるのでしょうか?ドンキホーテでの販売はありませんが、オンラインなら簡単に購入することができます。

Amazonや楽天市場など馴染みのあるサイトで購入が可能です。ちなみに、2021年からファミリーマートでも取り扱いが開始しました。しかし、ファミリーマートも全店で販売しているわけではなく店舗によって販売の有無が異なるので注意しましょう。

筆者の観測範囲では、近所のファミマでは販売されていませんでした。お住まいの地域によって取り扱いがあるかどうかは分かれるようです。

なお、ファミマ以外のコンビニチェーンであるセブンイレブンやローソン、ミニストップでは販売されていません。

ドクターベイプ2が買えるファミマは?コンビニで売ってない場合はどうする?

どこで購入するのが一番お得か?

ネットショップやファミマ、公式サイトなど購入先の選択肢は多いです。では、どこで購入すると一番お得にドクターベイプ2を購入できるのでしょうか?

結論を言うと、ドクターベイプ公式サイトが1番安くドクターベイプ2を購入できます。

ドクターベイプ公式サイト

ドクターベイプ2の使用には本体とカートリッジの両方が必要になります。このカートリッジは中に液体リキッドが充填されており消耗品にあたります。

ドクターベイプモデル2-8

ドクターベイプ2の使用には、本体とカートリッジを揃える必要があります。各購入場所で揃えたとして、いくらかかるのか表にします。

価格
Amazon 【本体】

5,500円

【カートリッジ1箱】

1,650円

【合計】

7,150円

楽天市場 【本体】

5,500円

【カートリッジ1箱】

1,650円

【合計】

7,150円

ファミリーマート 【本体】

3,980円

【カートリッジ1箱】

1,650円

【合計】

5,630円

公式サイト 本体

カートリッジ2箱

【合計】

3,980円

公式サイトではカートリッジ2箱が付いてくる点を見逃せません。他はカートリッジ1箱だけですが、それでも最安値で購入することができます。ファミマやアマゾンで購入するよりも安いので利用しない手はないでしょう。ちなみに送料無料で購入することができます。

ドクターベイプ2を使った感想

ドクターベイプモデル2-9

筆者もドクターベイプ公式サイトで購入しました。

前モデルも持っていますが、様々な点で改良が加えられています。

一番の改良点は1カートリッジの吸引回数が500回から600回に改良されたことでしょうか。

味わいの面に関しては、前モデルと同じ味わいです。

引き続き美味い。

特にメンソール味はミント葉の青さまで再現されており、かなりクオリティーが高いです。

ドクターベイプモデル2メンソール味

ドクターベイプ2の詳しいレビューはこちらの記事で紹介しています。

スターターキットではフレーバーを2つ選ぶことができるので、自分が好きなフレーバーを選ぶことをおすすめします。

筆者のおすすめは以下の3銘柄。

  • ミントメンソール
  • ジューシーマスカット
  • クリーミーバナナ

全銘柄のレビューはこちらで紹介していますので、ぜひ参考にしてみてください。

新型Dr.VAPEモデル2のフレーバーを全種類紹介。おすすめのフレーバーはどれ?

今後、タバコ代はますます値上がりしていくので禁煙・節煙に挑戦したい人は試してみてはいかがでしょうか。

>>DR.VAPE公式サイトを見る

※本記事で紹介したはリンク先でも詳しく紹介しています。

よく読まれている記事

Related Post

タバコをもっと知る
もっと楽しむ

CAPNOSでは、タバコのニュースレターを配信中。毎週1回、新製品情報や業界ニュースがあなたのメールに届きます。登録は無料でいつでも解約可能です。

無料で購読する
ニュースレター
20歳以上ですか? 本サイトはタバコに関する情報を掲載しています。