[カプノス]たばこ情報サイト

DR.VAPE(ドクターベイプ)はどこで買える?コンビニで買えるの?

ドクターベイプモデル2-9

累計300万本を売り上げた人気電子タバコのDR.VAPE(ドクターベイプ)。

紙巻きたばこから、電子たばこに移行してみたいと思うも多いのではないでしょうか?

今回はDR.VAPE(ドクターベイプ)がどこに売っているのかについて詳しく紹介します。

DR.VAPE(ドクターベイプ)はどこで買える?

インターネット広告やSNSでDR.VAPE(ドクターベイプ)を見かけた人は多いと思います。

ニコチンゼロで使える電子タバコで、有名デザイナーが手がけた製品としても注目を浴びましたね。

nicola_formichetti

DR.VAPEのデザイナー。レディーガガの衣装も手がける

昨今、喫煙に関する規制が強くなる一方で、ドクターベイプのようなニコチンゼロの商品需要が増えています。

DR.VAPE(ドクターベイプ)を購入したいと思った場合、どこで購入することができるのでしょうか?

加熱式タバコや電子タバコが販売されている場所を列挙すると以下のような店舗が挙げられます。

  • コンビニ
  • 家電量販店
  • ドンキホーテ
  • タバコ屋
  • VAPEショップ

しかしながら、上記の場所ではドクターベイプは販売されていません。

唯一、2021年6月からファミリーマートで購入できるようになりました。

コンビニ

一応、全国のファミリーマートで発売となっていますが、取り扱いのない店舗もあるようです。

店舗によって取り扱いが異なるようなのでご注意ください。

Dr.VAPE Model2はコンビニで購入できる?カートリッジの取り扱いも紹介

なお、ファミリーマート以外の店舗(セブンイレブンやローソン)では、ドクターベイプの販売はありません。

ファミリーマートかネット購入はどちらがお得?

ドクターベイプの販売主力はネットに軸足を置いています。

  1. アマゾン
  2. 楽天市場
  3. ヤフーショッピング
  4. DR.VAPE(ドクターベイプ)公式サイト

ここで気になるのは、

「ファミリーマートで購入するか、ネットで購入するかどちらがお得なの?」という点。

結論から言うと、ファミリーマートやアマゾンで購入するよりも、公式サイトが一番お得、ということです。

ファミリーマート 公式サイト
合計 5,630円 4,980円
内容 本体
カートリッジ1箱(たばこ4箱分)
本体
カートリッジ1箱
カートリッジ1箱(たばこ8箱分)

公式サイトならカートリッジが2箱付いてきます。

カートリッジ1箱がたばこ4箱分と同じ位、喫煙することができます。現在、たばこ1箱の値段は600円くらいなので、2,400円相当のカートリッジを購入できます。

公式サイトのスターターキットでは、より多くのカートリッジが付属するのが嬉しいですね。

ドクターベイプモデル2セット

ファミリーマートに限らず、Amazonや楽天市場も同じでやはり公式サイトからの購入が1番安く購入できます。

ちなみにDR.VAPE(ドクターベイプ)公式サイトでは以下の支払い方法が用意されています。

  1. クレジットカード払い
  2. コンビニ後払い
  3. Amazon Pay

自分の希望に応じて柔軟に支払い方法を選択できるのも嬉しいですね。

ドクターベイプを使った感想

ドクターベイプモデル2-7

ドクターベイプを購入し、2週間ほど使ってみました。

初めて吸った時の感想は、「予想以上に美味い」と感じました。

リキッド系の電子タバコは色々使ってきましたが、フレーバーの品質に力を入れているのが分かります。

ドクターベイプモデル2メンソール味

特にメンソールフレーバーのミントの清涼感、ほのかな苦味など細かい点を再現しているのには驚きました。

最近は喫煙に対する意見も厳しいので、ニコチンゼロ・タバコの嫌な臭いゼロのドクターベイプは当たり商品だと感じました。

ドクターベイプは2つのモデルがある点に注意

ドクターベイプ比較1

ドクターベイプでは初期モデルの次にモデル2が発売されています。

味わいは全く一緒ですが、様々な点が改善されています。

新型Dr.VAPEモデル2と旧モデルの違い。両デバイスを比較してみた

ドクターベイプ比較2

モデル2の方が金額的には少し高いですが、吸引回数が増えたりと様々な点で改善が見られます。

筆者としては、最新モデルのモデル2をおすすめします。

いずれにしても、おすすめの電子タバコなので購入を検討している人はぜひチェックしてみてください。

>>DR.VAPE公式サイトを見る

 

【関連記事】

Dr.VAPE(ドクターベイプ)モデル2のレビュー。試してみた感想や口コミを詳しく紹介

ニコチン0、タール0、タバコの臭い0の電子タバコ

ドクターベイプモデル2-9
健康増進法の改正に伴い屋内での喫煙はますます厳しいものに。

そういった背景から注目を集めているのが、ニコチン・タール・タバコの臭いがゼロの電子タバコ「Dr.VAPE(ドクターベイプ) 」です。

楽天市場で売り上げ記録3冠を達成した人気のデバイスで、人気の秘密は美味しさにこだわったフレーバー。

  • 禁煙に挑戦しようと思っている
  • 電子タバコを始めようと思う
  • 肺や喉の健康が気になる

こういった人にはおすすめの電子タバコです。ぜひチェックしてみてください。

>>DR.VAPE公式サイトを見る



CAPNOS[カプノス]編集部

タバコの総合情報サイト「CAPNOS(カプノス)」の編集部。 加熱式タバコや煙草全般に関する情報を配信します。


特集


ニュース


喫煙具を知る


20歳以上ですか? 本サイトはタバコに関する情報を掲載しています。