JUUL

JUULのニコチンは特殊なもの?成分やメリットについて詳しく紹介するよ

  1. HOME >
  2. VAPE >
  3. JUUL >

JUULのニコチンは特殊なもの?成分やメリットについて詳しく紹介するよ

海外で大人気のJUULですが、その人気の理由とは何なのでしょうか?

人気の理由の一つに「ニコチンソルト」という独自技術の採用があります。

当記事では、JUULのニコチンソルトや成分など詳しく紹介します。

 

JUULにニコチンは含まれている?

JUULは、ポッドと呼ばれるリキッドが入ったカートリッジを、本体にカチッとつけて使用します。

このカートリッジの中にはニコチンは含まれているのでしょうか?

結論からお伝えすると、JUULにはニコチンが入っています。

しかし、国内・海外とでニコチンの有無は変わってきます。

  • 海外で販売されているものにはニコチンが含まれている
  • 国内で販売されているものにはニコチンは入っていない

これは、日本の法律上の問題ですね。

 

日本は、ニコチンが含まれる商品は許可がないと販売することができません。

そのため、日本でもJUULポッドを購入することはできますが、ニコチンなしのポッドということになります。

「どうしてもニコチン入りのポッドが欲しい」

という方は海外から個人輸入をするか個人輸入代行業者に依頼する形となります。

 

そして、海外でしか販売されていないニコチン入りのポッドには、「ニコチンソルト」という特殊な成分が入っています。

一体このニコチンソルトとはどのようなものなのでしょうか?

次の項目で詳しくみていきましょう。

 

ニコチンソルトってなに?

ニコチンソルト

JUULで使用しているニコチンソルトは、タバコ葉から取れる天然のニコチンとかなり近い性質を持っています。

従来のニコチン入りリキッドと比較すると、かなり高濃度のニコチンが含まれているため、ニコチン摂取満足度が高いものになります。

ポッド1つに含まれるニコチンは、なんと紙巻きたばこ1箱分とほぼ同じ量のニコチンが含まれているんです。

これまで紙巻きたばこから離脱できなかった方にも受け入れられやすい成分になっていますね。

 

ニコチンソルトのメリット

OKサインをする女性

ニコチンソルトはタバコ葉に近いニコチン成分であることがわかりましたね。

では具体的にどのようなメリットがあるのでしょうか?

それは、

  • ニコチンが高濃度であること
  • 喉へのキック感がなめらか

ということです。

 

ニコチンが高濃度であること

先ほどもお伝えしましたが、ニコチンが高濃度であることが大きな魅力です。

紙巻きたばことほぼ同等の感覚でニコチンを摂取することができるので、吸った直後から高い満足感を得ることができます。

 

喉へのキック感がなめらか

これまでのニコチン入りリキッドでは、ニコチン濃度を高くすることで喉へのイガイガ感が出ていました。

しかし、ニコチンソルトはニコチン高濃度であるにも関わらず喉への刺激が少ないのが特徴です。

 

JUULはこんな人におすすめ

OKサインをする女性

JUULのニコチンソルトには、魅力がたくさん詰まっていましたね。

爆発的な人気が出るのもうなずけます。

まとめとして、JUULは下記のような人におすすめです。

  • 従来のニコチン入りリキッドで満足できなかった人
  • タバコにより近い吸い心地を求める人

JUULの魅力は、何と言っても高濃度のニコチンを短時間で摂取できるということです。

 

またタバコのように燃焼しないため、タールが発生することがありません。

ずっと紙巻たばこをやめられなかった方もJUULを試してみては?

 

まとめ

いかがでしたか?今回はJUULのニコチン成分について詳しくご紹介しました。

ニコチンソルトはJUULの一番の魅力と言っても過言ではありません。

国内でも簡単に購入することができるので、気になる人は検討してみてはいかがでしょうか?

JUUL(ジュール)はどこで購入できる?購入方法を詳しく紹介 - Capnos

ニコチン0、タール0、タバコの臭い0の電子タバコ


健康増進法の改正に伴い屋内での喫煙はますます厳しいものに。

そういった背景から注目を集めているのが、ニコチン・タール・タバコの臭いがゼロの電子タバコ「ドクターベイプ 」です。

楽天市場で売り上げ記録3冠を達成した人気のデバイスで、人気の秘密は美味しさにこだわったフレーバー。

  • 禁煙に挑戦しようと思っている
  • 電子タバコを始めようと思う
  • 肺や喉の健康が気になる

こういった人にはおすすめの電子タバコです。ぜひチェックしてみてください。

>>DR.VAPE(ドクターベイプ)公式サイトを見る



あなたにオススメ

×
  • この記事を書いた人
CAPNOS[カプノス]編集部

CAPNOS[カプノス]編集部

電子タバコの総合情報メディア「CAPNOS(カプノス)」編集部。 当メディアでは加熱式タバコや電子タバコに関する情報を毎日発信します。

特集

喫煙する男性 1

国内では様々な加熱式タバコが販売されています。 普段、紙巻きタバコを利用している人で以前から加熱式タバコが気になっていた人という人もいるでしょう。   当記事では、下記のようなユーザーに向け ...

テレワーク 2

コロナウイルスの影響で仕事がオフィスワークからテレワークに変わった人も多いのではないでしょうか。 新しい働き方として注目される一方で、在宅ワークゆえに喫煙に関する問題も浮上しています。 テレワーク環境 ...

ニコレスとアイコス 3

アイコスで使える互換スティック「ニコレス 」 ニコチンゼロで吸える製品ですが、ニコレスで禁煙生活は可能なのでしょうか? 実際に2週間試してみた感想を紹介します。   ニコレスで禁煙生活 ニコ ...

タバコ 4

年々、タバコ代は上がっておりタバコの出費も増えてきている昨今。 1箱1000円まで上げるという話しも政府内から出たりしています。喫煙者にとっては肩身が狭い状況ですが、毎月のタバコ代の出費もばかになりま ...

-JUUL

© 2020 CAPNOS[カプノス]