JUULのニコチンは特殊なもの?成分やメリットについて詳しく紹介するよ|CAPNOS
ニコチン

JUULのニコチンは特殊なもの?成分やメリットについて詳しく紹介するよ

著者画像

たばこの総合情報サイト。最新製品の発売情報やレビュー情報を発信しています。
→公式X(Twitter)

>> 【PR】ニコチンゼロの電子たばこ、ドクターベイプ

本ページはプロモーションが含まれています

海外で大人気のJUULですが、その人気の理由とは何なのでしょうか?

人気の理由の一つに「ニコチンソルト」という独自技術の採用があります。

当記事では、JUULのニコチンソルトや成分など詳しく紹介します。

JUULにニコチンは含まれている?

JUULは、ポッドと呼ばれるリキッドが入ったカートリッジを、本体にカチッとつけて使用します。

このカートリッジの中にはニコチンは含まれているのでしょうか?

結論からお伝えすると、JUULにはニコチンが入っています。

しかし、国内・海外とでニコチンの有無は変わってきます。

  • 海外で販売されているものにはニコチンが含まれている
  • 国内で販売されているものにはニコチンは入っていない

これは、日本の法律上の問題ですね。

日本は、ニコチンが含まれる商品は許可がないと販売することができません。

そのため、日本でもJUULポッドを購入することはできますが、ニコチンなしのポッドということになります。

「どうしてもニコチン入りのポッドが欲しい」

という方は海外から個人輸入をするか個人輸入代行業者に依頼する形となります。

そして、海外でしか販売されていないニコチン入りのポッドには、「ニコチンソルト」という特殊な成分が入っています。

一体このニコチンソルトとはどのようなものなのでしょうか?

次の項目で詳しくみていきましょう。

ニコチンソルトってなに?

ニコチンソルト

JUULで使用しているニコチンソルトは、タバコ葉から取れる天然のニコチンとかなり近い性質を持っています。

従来のニコチン入りリキッドと比較すると、かなり高濃度のニコチンが含まれているため、ニコチン摂取満足度が高いものになります。

ポッド1つに含まれるニコチンは、なんと紙巻きたばこ1箱分とほぼ同じ量のニコチンが含まれているんです。

これまで紙巻きたばこから離脱できなかった方にも受け入れられやすい成分になっていますね。

ニコチンソルトのメリット

グッドをする女性

ニコチンソルトはタバコ葉に近いニコチン成分であることがわかりましたね。

では具体的にどのようなメリットがあるのでしょうか?

それは、

  • ニコチンが高濃度であること
  • 喉へのキック感がなめらか

ということです。

ニコチンが高濃度であること

先ほどもお伝えしましたが、ニコチンが高濃度であることが大きな魅力です。

紙巻きたばことほぼ同等の感覚でニコチンを摂取することができるので、吸った直後から高い満足感を得ることができます。

喉へのキック感がなめらか

これまでのニコチン入りリキッドでは、ニコチン濃度を高くすることで喉へのイガイガ感が出ていました。

しかし、ニコチンソルトはニコチン高濃度であるにも関わらず喉への刺激が少ないのが特徴です。

JUULはこんな人におすすめ

OKをする女性

JUULのニコチンソルトには、魅力がたくさん詰まっていましたね。

爆発的な人気が出るのもうなずけます。

まとめとして、JUULは下記のような人におすすめです。

  • 従来のニコチン入りリキッドで満足できなかった人
  • タバコにより近い吸い心地を求める人

JUULの魅力は、何と言っても高濃度のニコチンを短時間で摂取できるということです。

またタバコのように燃焼しないため、タールが発生することがありません。

ずっと紙巻たばこをやめられなかった方もJUULを試してみては?

まとめ

いかがでしたか?今回はJUULのニコチン成分について詳しくご紹介しました。

ニコチンソルトはJUULの一番の魅力と言っても過言ではありません。

国内でも簡単に購入することができるので、気になる人は検討してみてはいかがでしょうか?

JUUL(ジュール)はどこで購入できる?購入方法を詳しく紹介 – Capnos

Related Post

タバコをもっと知る
もっと楽しむ

CAPNOSでは、タバコ業界の最新情報を配信中。シガレットや加熱式タバコ、シャグなど幅広いジャンルの情報を紹介しています。

公式X(Twitter)へ
公式Twitter
20歳以上ですか? 本サイトはタバコに関する情報を掲載しています。