ニコレスにキック感はあるのか?ニコチンゼロの味わいを検証|CAPNOS
ニコレスとアイコス

ニコレスにキック感はあるのか?ニコチンゼロの味わいを検証

著者画像

たばこの総合情報サイト。最新製品の発売情報やレビュー情報を発信しています。
→公式X(Twitter)

>> 【PR】ニコチンゼロの電子たばこ、ドクターベイプ

本ページはプロモーションが含まれています

ニコチンゼロで吸えるアイコスの互換スティック「ニコレス」

禁煙ができると言っても、キック感があるのか?と気になっている人も多いのではないでしょうか。

今回、ニコレスから発売されているメンソール味とミント味両方の吸い比べをしキック感を検証してみました。

ニコレスにキック感ってあるの?

キック感というのは、いわゆる吸いごたえのことでタバコを吸った時に喉にクッとくるような感じを指します。

電子たばこのキック感とは?

よく電子タバコでも「キック感がある」なんて表現しますよね。

そもそもニコレスはタバコ葉ではなく、紅茶の茶葉を使った製品。

ニコチンゼロなので、キック感はないように思いますが実際どうなのでしょうか?

実際にニコレスを吸ってみた感想

アイコスマルチとニコレス

個人的な感想になりますが、ニコレスにはそこそこのキック感はあると思います。

タバコ葉を使っておらず、ここまでタバコ風な味わいを再現できているのは凄いなと感じたのが正直な感想です。

しかし、全くタバコと同じ味わいか?と言われるとそうではなく、茶葉独特のクセや風味が顔を覗かせている面もあります。

以下ではメンソール味、ミント味それぞれの味の感想をレビューします。

ニコレス メンソール味

ニコレスメンソール味

ニコレスの第一号として発売されたフレーバーです。

ニコレス公式サイトには強メンソール味のフレーバーと記載がありますが、確かにメンソール感は強いです。

茶葉独特のクセをメンソールで打ち消しているのですが、完全には打ち消されておらず人によってはダメな味と感じる人もいます。

ガツンとしたメンソールの味わいもありキック感も強め。

ニコレス ミント味

ニコレスミント味

メンソール味に続く第二号として発売されたフレーバー。

ニコレス公式サイトではメンソール味に比べてメンソール感を抑えた商品として紹介されていますが、一番メンソールタバコの喫味に近いフレーバーだと思います。

ニコレスの課題である茶葉独特のクセを克服した商品であり、喫味はメンソールタバコに近いものがあります。

メンソール感を抑えていると説明されていますが、ほどよい清涼感と喫味のバランスが良いフレーバーです。

【レビュー】ニコチン0の加熱式たばこ、ニコレス ミント味を吸ってみた

レギュラー好きは要注意

レギュラータバコ

ニコレスのキック感について説明する時に注意したいのが、レギュラータバコのようなキック感・吸いごたえとは違う製品だと言うこと。

ニコレスはメンソール系のフレーバーを掛け合わせる製品ですが、レギュラータバコのキック感とは違います。

タバコ特有の喫味、キック感というのは製品の設計上ないのでレギュラータバコ派でメンソールは苦手という人には向いていない商品かもしれません。

まとめ

いかがでしたでしょうか。ニコレスのキック感について紹介しました。

普段、メンソールタバコ派の人であれば十分吸いごたえを実感できる商品だと思います。

 

禁煙を検討している人はおすすめの商品なので、ぜひ参考にしてみてください。

 

【関連記事】

ニコチン0の「ニコレス」レビュー!感想や口コミ・評判まとめ

※本記事で紹介した , はリンク先でも詳しく紹介しています。

Related Post

タバコをもっと知る
もっと楽しむ

CAPNOSでは、タバコ業界の最新情報を配信中。シガレットや加熱式タバコ、シャグなど幅広いジャンルの情報を紹介しています。

公式X(Twitter)へ
公式Twitter
20歳以上ですか? 本サイトはタバコに関する情報を掲載しています。