PloomTECH

プルーム製品のデバイス登録をする方法。簡単なやり方を紹介

  1. HOME >
  2. 加熱式タバコ >
  3. PloomTECH >

プルーム製品のデバイス登録をする方法。簡単なやり方を紹介

JTが発売するプルーム製品。加熱式タバコとして使用する人が増えています。

このプルーム製品は購入後に製品登録をするか選択できます。

本記事ではプルームの製品登録の方法を詳しく紹介します。

 

プルームの製品登録とは?

プルームテックプラスとタバコカプセル

プルームテック 、プルームテックプラス、プルームエスなどJTは複数の加熱式たばこを販売しています。

購入すると箱の中に製品のシリアルコードが記載された保証書が同梱されていますが、このシリアルコードをJTのWebサイトに登録することで製品登録が完了します。

製品登録をすることで、故障時の保証をスムーズに受けれたり保証期間が延長されます。

 

製品登録をしないと保証が受けることができない?

プルームエス2の箱

プルームシリーズの保証期間は購入(製品登録)から一年が目安ですが、製品登録をしていないからと言って保証が受けれないわけではありません。

ただし、それには購入時のレシートが必要などハードルが上がります。

事実、筆者もプルームテックプラスが故障したのでカスタマーに連絡しましたが、製品登録をしていないがために保証を受けることができませんでした。

オペレーターの方には購入時のレシートがあれば保証を適用できるのですが・・・と言われましたが、何ヶ月も前のレシートを保管しておらず・・・

こういったことを避けるためにもプルーム製品購入後は、速やかに製品登録することをおすすめします。

 

製品登録が自動される場合とそうでない場合

製品登録が必要なことには変わりませんが、購入経路によっては自動で登録されるケースがあります。

プルーム公式サイト

JTのオンラインショップで購入した場合は自動で製品登録がされます。

そして、プルームの専門店で購入した場合、スタッフの方から製品登録をしますか?と聞かれます。

この場合、自動ではありませんがスタッフと一緒に製品登録ができるので確実に製品登録が可能です。

 

対して、コンビニやたばこ店、プレゼントでもらったなどのケースでは製品登録がされていません。

以下ではプルーム製品の登録方法を詳しく解説します。

 

【全機種共通】プルーム製品の登録方法

プルーム製品を登録するには事前にJTで無料の会員登録を済ませる必要があります。

氏名・住所・年齢などの必要情報を記載し、身分証をアップロードすればOK。

 

ここからが本題ですが、プルーム製品を登録するもっとも簡単な方法はQRコードを使って製品登録をすることです。

JTの公式サイトから該当ページに飛んで自身でシリアルコードを入力してもいいのですが、遷移先が分かりづらいのとコードを入力する手間があります。

ここではもっとも簡単に製品登録できるQRコードを使ったやり方を紹介します。

 

スマホと保証書を準備

まずは手元にスマホと保証書を準備しましょう。

保証書は購入した箱の中に同梱されています。

プルームエス保証書-2

こちらはプルームテックプラスの保証書。

 

プルームテックプラス保証書-2

こっちはプルームエスの保証書。

画像のようにシリアルコード付近にQRコードが記載されています。

 

QRコードアプリで読み込み

次にQRコードをアプリで読み込みます。QRコードの読み込みアプリを利用してもいいですが、LINEで同じことができるのでここではLINEを使います。

LINE画面1-2

LINEの右上、友達追加を選択します。

 

LINE画面2

友達追加画面のQRコードを選択します。

 

QRコード読み取り-2

カメラが起動するので保証書のQRコードを読み込みます。

するとQRコードに含まれたJT公式サイトへのリンクが出てきますので、遷移します。

ログイン画面が表示されるので、ログインします。

JTデバイス登録2-2

ログインすると購入した製品が表示されます。

このQRコードは個別のシリアルコードの情報を含んでいるため、QRコードを読み込むだけでシリアルコードが反映されます。

間違いなければそのまま、登録するを選択します。

これでデバイス登録は完了となります。

JTデバイス登録3

 

まとめ

冒頭でも紹介したようにプルーム製品のデバイス登録は必須と言えます。

ですが、公式サイトのデバイス登録ページの場所が分かりづらいことやシリアルコード入力の手間が煩わしいのも事実。

上記のQRコードを読み込む方法が簡単で確実なので、まだデバイス登録をしていない方はぜひ参考にしてみてください。

 

加熱式タバコユーザーにオススメのデバイス

アイコス互換機の人気ブランドHitaste P8という最新モデルが発売されました。
  • 連続25本吸いが可能
  • 温度調整が可能
  • 液晶ディスプレイでの操作
アイコスマルチでも連続吸いは10本ですが、Hitaste P8は25本。 ヒートスティックがそのまま使えるので、乗り換えや2台目としてオススメ!   関連記事 アイコス互換機のおすすめはこれ!2020年のおすすめモデルを紹介

あなたにオススメ

×
  • この記事を書いた人
CAPNOS[カプノス]編集部

CAPNOS[カプノス]編集部

電子タバコの総合情報メディア「CAPNOS(カプノス)」編集部。 当メディアでは加熱式タバコや電子タバコに関する情報を毎日発信します。

特集

ニコレスメンソールとミント 1

アイコスなどの加熱式たばこで使えるノンニコチンのタバコスティック市場が熱いです。 たばこのような喫味でありながらニコチンゼロという製品。気になっている人も多いのではないでしょうか? 今回は加熱式たばこ ...

喫煙する男性 2

国内では様々な加熱式タバコが販売されています。 普段、紙巻きタバコを利用している人で以前から加熱式タバコが気になっていた人という人もいるでしょう。   当記事では、下記のようなユーザーに向け ...

ニコレスとアイコス 3

アイコスで使える互換スティック「ニコレス 」 ニコチンゼロで吸える製品ですが、ニコレスで禁煙生活は可能なのでしょうか? 実際に2週間試してみた感想を紹介します。   ニコレスで禁煙生活 ニコ ...

タバコ 4

年々、タバコ代は上がっておりタバコの出費も増えてきている昨今。 1箱1000円まで上げるという話しも政府内から出たりしています。喫煙者にとっては肩身が狭い状況ですが、毎月のタバコ代の出費もばかになりま ...

-PloomTECH

© 2020 CAPNOS[カプノス]