PloomTECH

JT、吸わないたばこ「かぎたばこ」の新フレーバー抹茶味と梅味を販売へ

  1. HOME >
  2. 加熱式タバコ >
  3. PloomTECH >

JT、吸わないたばこ「かぎたばこ」の新フレーバー抹茶味と梅味を販売へ

先日、JT公式サイトから嗅ぎたばこの新フレーバー「抹茶味」と「梅味」の発売が解禁されました。

紙巻タバコでも加熱式タバコでもない嗅ぎタバコというジャンルでの新フレーバーの発売。

JTも様々なアプローチで市場開拓に注力しているようです。

 

嗅ぎタバコとは?

もともとJTは2013年にゼロ・スヌースという嗅ぎタバコを発売していました。

嗅ぎたばこというのは、スウェーデンで一般的なタバコの一種で口内にタバコ葉の入った袋を口に含みニコチンを摂取するというもの。

一般的なタバコは肺からニコチンを吸収しますが、嗅ぎタバコは胃からニコチンを吸収するタイプ。

タバコ葉を燃焼させないので当然、煙や副流煙の心配はなし。

2020年から4月改正健康増進法が施行され、愛煙家はより煙に敏感にならざるを得ないので、嗅ぎタバコが注目を浴びそうです。

2020年4月1日から施行される改正健康増進法ってなんだ?

 

新しく発売されるフレーバーは抹茶味と梅味

スヌース抹茶味

セロスタイル・スヌースから新しく発売されるフレーバーは以下の2種類。

  • ゼロスタイル・スヌース・抹茶ラテ
  • ゼロスタイル・スヌース・梅

レギュラーやミント味のフレーバーは先行して発売されていました、和テイストを前面に押し出したフレーバーは初。

国内はもとより、外国人観光客のお土産としても人気を博しそうです。

容量 20個入り / 6.2g
価格 500円

 

発売日や発売場所に

新味の抹茶味と梅味の発売日や発売場所はどこでしょうか?

JT公式サイによると、2020年2月17日より全国のプルームショップやタバコ販売店で対応するとのことです。

発売したらさっそく試してみたい商品ですね。

嗅ぎタバコにいつかは挑戦したいと考えていた人はこの機会にいかがでしょうか?

今回、紹介した新フレーバーではありませんが、スヌースを実際に購入し試してみました。

興味のある方はこちらもぜひご覧ください。

かぎたばことは?煙なしのスヌースを試してみた

 

JTから最新の加熱式タバコが販売開始

プルームエス2の感想

日本たばこ産業(JT)から最新の加熱式タバコが販売されました。

Ploom S 2.0という製品でメンソールに特化した最新モデル。

  • メンソールの清涼感とキック感がアップ
  • 長い喫煙時間でゆっくり楽しめる
  • 連続20本吸いが可能

アイコスよりも手頃な価格で販売されているのも◎。

乗り換えや2台目としてもオススメ!

関連記事 【レビュー】Ploom S(プルームエス)2.0 メンソール特化型デバイスを試してみた  

あなたにオススメ

×
  • この記事を書いた人
CAPNOS[カプノス]編集部

CAPNOS[カプノス]編集部

電子タバコの総合情報メディア「CAPNOS(カプノス)」編集部。 当メディアでは加熱式タバコや電子タバコに関する情報を毎日発信します。

特集

喫煙する男性 1

国内では様々な加熱式タバコが販売されています。 普段、紙巻きタバコを利用している人で以前から加熱式タバコが気になっていた人という人もいるでしょう。   当記事では、下記のようなユーザーに向け ...

テレワーク 2

コロナウイルスの影響で仕事がオフィスワークからテレワークに変わった人も多いのではないでしょうか。 新しい働き方として注目される一方で、在宅ワークゆえに喫煙に関する問題も浮上しています。 テレワーク環境 ...

ニコレスとアイコス 3

アイコスで使える互換スティック「ニコレス 」 ニコチンゼロで吸える製品ですが、ニコレスで禁煙生活は可能なのでしょうか? 実際に2週間試してみた感想を紹介します。   ニコレスで禁煙生活 ニコ ...

タバコ 4

年々、タバコ代は上がっておりタバコの出費も増えてきている昨今。 1箱1000円まで上げるという話しも政府内から出たりしています。喫煙者にとっては肩身が狭い状況ですが、毎月のタバコ代の出費もばかになりま ...

-PloomTECH

© 2020 CAPNOS