ニコレスはグローで使用することができるのか?|CAPNOS
グロー・プロ・スリム21

ニコレスはグローで使用することができるのか?

著者画像

たばこの総合情報サイト。最新製品の発売情報やレビュー情報を発信しています。
→公式X(Twitter)

>> 【PR】ニコチンゼロの電子たばこ、ドクターベイプ

本ページはプロモーションが含まれています

ニコチンゼロで使えるアイコス互換スティックのニコレス。同じ加熱式タバコのグローで使用できるのでしょうか? 本記事では加熱式たばこのグローでニコレスを使用してみた実験的な記事となります。メーカーが推奨する使用方法ではない点にご留意ください。

ニコレスはグローで使用できる?

ニコレスメンソールとミント

結論から先に言うと、ニコレスはグローで使用することはできません。

アイコスとグローが専用スティックの口径サイズが違うためです。

グロープロスリム7

グローはシガリロのように細長い形状をしているため、ニコレスが太いためグロー本体にセットすることはできません。今後、グロー対応のニコレスが販売される可能性もゼロではありませんが、現時点ではグローの口径サイズに対応したニコレスはありません。

これはニコレス以外のノンニコチンたばこスティックにも言えます。

ただしグローハイパーでは使える

グローハイパー加熱開始

以前までならば、「グローでニコレス は使えません」で終わりましたが、グローハイパーという製品であればニコレスは使用できます。グローハイパーとは、アイコスと同じ口径サイズの加熱式たばこです。

グローとアイコスとグローハイパーの本体

長さこそ違いますが、太さはほぼ同じ。

つまり、ニコレスも刺さるので使用することができます。

グローハイパー にニコレスを刺した状態

グローハイパーやグローハイパーX2では刺すことも出来ますし、加熱もできました。ただ、吸えると言えば吸えるのですが、あまりオススメできないのが正直な感想です。

長さの違いから加熱が不十分で、スカスカな味わいになってしまいます。実際にグローハイパーX2で使用してみた検証記事もあるので興味のある方はこちらも参考にしてみてください。

グローハイパーX2でニコレスは使えるのか?検証してみた

ニコレスが使用できる加熱式タバコ

グローハイパー 以外でもニコレスが使えるデバイスはあります。

国内で流通している加熱式タバコでニコレスが使える商品は以下の通りです。

アイコス3の次モデルである、アイコスイルマシリーズはニコレスが使えないのでご注意ください。

アイコスイルマ28

左からアイコス3、アイコスイルマ 、アイコスイルマ ・プライムキット

アイコス互換機とは、アイコススティックが使えるサードパーティーの製品です。アイコス公式以外が開発している、互換品ですね。

アイコス互換機でもニコレスは使うことができます。

ニコレスを使用してみた感想

アイコス互換機でニコレスを使用

アイコス互換機でニコレスを試してみました。

ニコレスはメンソール味とミント味の2種類が販売されていますが、個人的にはミント味がおすすめ。茶葉独特のクセが軽減されており、よりタバコに近い喫味を実現しています。

2週間ほど試してみましたが、これなら禁煙できそうというのが実際に使ってみた感想でした。

まとめ

ニコレスはグローで使用することができません。使用するにはアイコス3かアイコス互換機をおすすめします。

ニコレスは1箱の価格がたばこより安いため禁煙と節約を同時にすることができます。禁煙を始めようと思っている人はぜひ参考にしてみてください。

※本記事で紹介した , はリンク先でも詳しく紹介しています。

よく読まれている記事

Related Post

タバコをもっと知る
もっと楽しむ

CAPNOSでは、タバコ業界の最新情報を配信中。シガレットや加熱式タバコ、シャグなど幅広いジャンルの情報を紹介しています。

公式X(Twitter)へ
公式Twitter
20歳以上ですか? 本サイトはタバコに関する情報を掲載しています。