ニコレスをアイコスで使ってみる。他でも使える本体はある?|CAPNOS
ニコレスメンソールとミント

ニコレスをアイコスで使ってみる。他でも使える本体はある?

著者画像

たばこの総合情報サイト。最新製品の発売情報やレビュー情報を発信しています。
→公式X(Twitter)

>> 【PR】ニコチンゼロの電子たばこ、ドクターベイプ

本ページはプロモーションが含まれています

ニコチン0の加熱式たばこ用のスティック「ニコレス」

タバコと同等のフレーバーでニコチン0なので、新しい禁煙週間になりそうです。

ところで、このニコレスは専用本体というものがなく他社が発売している加熱式タバコ本体で使ってね〜というものです。

他社製品というのは、アイコスなどが代表的なものですね。今回、ニコレスを使う本体について紹介していきます。

ニコレスをアイコスで使ってみる

加熱式タバコの代表格と言えば、アイコスですね。

ニコレスはアイコス用に設計されている感じなので、どのタイプでもバッチリです。

  • アイコス2.4
  • アイコス2.4plus
  • アイコス3
  • アイコス3マルチ
  • アイコス3DUO

全部試してみましたが、サイズもバッチリで美味しく吸えました。

アイコス3マルチとニコレス

吸い味のレビューはこちらので記事で紹介しています。

ニコチン0の「ニコレス」レビュー!感想や口コミ・評判まとめ

第四の加熱式タバコ「pulze(パルズ)」でも使えるぞ!

パルズ

次に第四の加熱式タバコと言われるパルズでも試してみました。

パルズも作りは、ほぼアイコスと同じような感じなので問題なく使えました。

ただ、太さが若干違うのか吸い終わった後に取り出すと葉っぱの部分がすっぽ抜けます。

加熱式タバコpulze(パルズ)の使い方を詳しく紹介するよ – Capnos

プルームエスでも使える?

プルームエス

プルームエスでも検証しましたが、こちらでも問題なく使えますね。

ちょっと入れる時に注意が必要ですが、プルームエスでもニコレスは使うことができます。

ただ、プルームエスはアイコスやパルズと異なりブレードで中から暖めるタイプではなく周りから暖めるタイプとなります。

結論を言うと、めちゃくちゃマズイです。

プルームエスは専用のスティックでないと美味しさを発揮しないのでニコレス × プルームエスの組み合わせはおすすめしません。

プルームエスを2ヶ月使ってみた感想。メリット・デメリットを詳しく紹介 – Capnos

グローでは使える?

グローはスティックの穴の大きさが違うのでニコレスを使うことができません。

やはり、ニコレスを使うにはアイコスを基準としたサイズが必要ですね。

その他の選択肢。アイコス互換機で使ってみる

ニコレスはアイコスとパルズの2つで使えることが分かりましたが、その他にも選択肢はあります。

それはアイコス互換機で使うことです。

連続吸いができてアイコスより安価に購入できるので、最近アイコスの互換機は人気を集めています。

アイコス互換機ではスティックと穴の大きさも一致しているので問題なく吸うことができます。

味もアイコスと同じ味を再現しているので、ニコレス本体としてアイコス互換機の選択肢はありです。

アイコス互換機のおすすめはこれ!おすすめモデルを紹介 – Capnos

まとめ

ニコレスが使える本体を紹介しました。

やはりメインの選択肢として上がるのはアイコスか互換機でしょうか。

もし、あなたがアイコスを持っておらずニコレスを使ってみたいと思うのであれば、アイコス互換機から始めることをおすすめします。

ニコレスはどこに売っているの?と迷うユーザーも多いですが、基本的にはオンラインでの購入が一番おすすめです。

アイコス本体は価格が高いので、本体価格の安いアイコス互換機という選択肢もおすすめです。

※本記事で紹介した , はリンク先でも詳しく紹介しています。

Related Post

タバコをもっと知る
もっと楽しむ

CAPNOSでは、タバコ業界の最新情報を配信中。シガレットや加熱式タバコ、シャグなど幅広いジャンルの情報を紹介しています。

公式X(Twitter)へ
公式Twitter
20歳以上ですか? 本サイトはタバコに関する情報を掲載しています。