ヴェポライザー

シャグ の保存方法どうしてる?乾燥対策などを紹介

  1. HOME >
  2. ヴェポライザー >

シャグ の保存方法どうしてる?乾燥対策などを紹介

手巻きタバコやヴェポライザーを始めると、疑問に思うのがシャグ の保存方法。

ついつい色々な味を試したくなり、種類が増えていきますよね。

基本的にすぐダメになるわけではないですが、保存方法をしっかりすることで長く美味しく味わうことができます。

今回はシャグ の保存方法について紹介していきます。

 

乾燥対策・適度な加湿対策が必要

シャグ を保管することに注意したいのが「乾燥」です。

シャグ のパックを購入し袋を開けたままにするのはNG。すぐに乾燥が進んでしまいます。

触ってみて少ししっとりした状態を保つのがベストです。

様々な方法がありますが、以下ではシャグ を保存する時に行っている方法を紹介していきます。

 

ジップロックでしっかり密封

ジップロック

自宅にあるもので簡単にできる方法はジップロックで保管する方法。

シャグ の袋ごと入れてしっかり密閉すれば、乾燥を防ぐことができます。

スーパーで購入することもでき、低コストなので最も手軽に行えるシャグ の乾燥対策です。

 

密封性の高い容器に保存

ジップロック容器

次にオススメなのが密閉性の高い容器に保存する方法。

100円均一やAmazonなどで手軽に購入することができます。プラスティック・ガラスどちらでもOK。

ガラス製の方が匂い移りを防ぐことができるので、そちらの方がおすすめです。

開け閉めが簡単なのも手軽に利用できます。

注意点としてあまり大きな容器にし過ぎるとかさばってしまうので、ほどほどの容器で保管しましょう。

 

ヒュミディパックを使って適度に加湿

ヒュミディパック

さらに発展させてヒュミディパックを利用するのも1つの方法です。

シリカゲルっていう乾燥剤がありますよね?あれは湿気らないよう乾燥を促すものですが、ヒュミディパックはその逆。

乾燥を防ぎ、ほどよく加湿してくれます。

こちらもAmazonなどで簡単に購入することができます。

 

まとめ

シャグ の保存方法について紹介しました。

手巻きタバコやヴェポライザー を始めると、色々な味を試したくなります。

多くなればなるほど1袋あたりの消費が遅くなり、次第に乾燥してきてしまいます。

上記で紹介した方法で乾燥を防ぎ、長く保管することができるのでぜひ試してみてください。

 

【関連記事】

【2020年版】ヴェポライザーのおすすめシャグ。自分に合ったシャグ を見つけよう

【2020年版】ヴェポライザーのおすすめはコレ!賢くタバコ代を節約しよう

 

JTから最新の加熱式タバコが販売開始

プルームエス2の感想

日本たばこ産業(JT)から最新の加熱式タバコが販売されました。

Ploom S 2.0という製品でメンソールに特化した最新モデル。

  • メンソールの清涼感とキック感がアップ
  • 長い喫煙時間でゆっくり楽しめる
  • 連続20本吸いが可能

アイコスよりも手頃な価格で販売されているのも◎。

乗り換えや2台目としてもオススメ!

関連記事 【レビュー】Ploom S(プルームエス)2.0 メンソール特化型デバイスを試してみた  

あなたにオススメ

×
  • この記事を書いた人
CAPNOS[カプノス]編集部

CAPNOS[カプノス]編集部

電子タバコの総合情報メディア「CAPNOS(カプノス)」編集部。 当メディアでは加熱式タバコや電子タバコに関する情報を毎日発信します。

特集

喫煙する男性 1

国内では様々な加熱式タバコが販売されています。 普段、紙巻きタバコを利用している人で以前から加熱式タバコが気になっていた人という人もいるでしょう。   当記事では、下記のようなユーザーに向け ...

テレワーク 2

コロナウイルスの影響で仕事がオフィスワークからテレワークに変わった人も多いのではないでしょうか。 新しい働き方として注目される一方で、在宅ワークゆえに喫煙に関する問題も浮上しています。 テレワーク環境 ...

ニコレスとアイコス 3

アイコスで使える互換スティック「ニコレス 」 ニコチンゼロで吸える製品ですが、ニコレスで禁煙生活は可能なのでしょうか? 実際に2週間試してみた感想を紹介します。   ニコレスで禁煙生活 ニコ ...

タバコ 4

年々、タバコ代は上がっておりタバコの出費も増えてきている昨今。 1箱1000円まで上げるという話しも政府内から出たりしています。喫煙者にとっては肩身が狭い状況ですが、毎月のタバコ代の出費もばかになりま ...

-ヴェポライザー

© 2020 CAPNOS[カプノス]