シャグ アークロイヤルワインベリー

手巻きたばこやヴェポライザーのシャグはどこで売っている?

著者画像

たばこの総合情報サイトを運営。最新製品の発売情報やプレゼント企画をツイートしています。
→公式Twitter

たばこ代の節約を兼ねて、手巻きたばこやヴェポライザーに乗り換える人が増えてきました。ヴェポライザー 本体はAmazonで手軽に購入することができますが、肝心のシャグ の購入に困っている人も多いのではないでしょうか?

本記事では、手巻きたばこやヴェポライザー で使うシャグ がどこで購入できるのかについて詳しく紹介します。

■関連記事:シャグのおすすめをタイプ別に紹介

シャグがなかなか見つからない!

ナチュラル・アメリカン・スピリット・ペリックと手巻きタバコ

筆者自身、手巻きたばことヴェポライザーをデビューした時はシャグ の購入場所に困りました。シャグ とはヴェポライザー の中に詰めるタバコ葉のことですね。

タバコ葉本来の味を楽しむレギュラータイプからメンソール、フルーツフレーバーとたくさん種類があるのですが、とにかく売っていない。

Amazonやヤフーショッピングでも売っていないし、近所のタバコ屋でもシャグ を取り扱っているところは多くありません。

喫煙者にとって毎日消費するものだからこそ、シャグ を購入できる場所はしっかり抑えておきたいところです。

シャグ の取り扱いがあるタバコ店で購入できる

シャグの販売棚

シャグを取り扱っているタバコ店を1つ抑えておくと便利です。

大体が家族経営のような形でおじいちゃんやおばあちゃんが対応してくれるのですが、実際にシャグ のパッケージを手に取りながら商品を選ぶことができます。

ただ、商品にはシャグ の詳しい説明なんかは表示されていないので事前にネットで調べて購入することをおすすめします。

シャグのおすすめレビューはこちらで紹介していますので、参考にしてみてください。

170種類以上のシャグを試した結論。おすすめの手巻きたばこシャグはこれ!

ドンキホーテでもシャグの取り扱いあり

ドンキホーテ店舗

もう一つの選択肢として、ドンキホーテもおすすめ。家電や日用品を販売している、あのドンキホーテです。アイコスやたばこ製品が売っている一角にシャグを陳列している棚があります。

以前はそのまま陳列されていましたが、現在はガラスケースの中に入っています。スタッフに声をかけて中のシャグを取ってもらいましょう。

一部、シャグを置いてない店舗もあるようですが、概ねどの店舗でも豊富にシャグが揃っています。

楽天市場もおすすめ

楽天市場.jpg

たばこ店やドンキホーテを利用するのもおすすめですが、近所になかったりお店に行くまでに時間がかかることもあります。

じゃあ、今の時代だしネットで購入すればいいじゃん、という話しになるのですが法律やプラットフォーム側の規約でシャグを販売しているところは多くありません。

実際にAmazonやヤフーショッピングではシャグの出品はありません。唯一、楽天市場でシャグの販売があります。

あとは個別にタバコ店が運営している自社ECサイトもありますが、楽天ポイントなどが使えるので私は楽天を普段、利用しています。

楽天市場公式サイトへ

まとめ

手巻きたばことヴェポライザーで使えるシャグがどこで購入できるのか?について紹介しました。

本体は割と簡単に購入できるのですが、シャグは購入場所を決めておかないとなかなかヴェポライザー を楽しむことができません。

オンライン購入でも販売されているサイトは限られますのでご注意ください。

よく読まれている記事

ニュースレターの詳細はコチラ

タバコをもっと知る
もっと楽しむ

CAPNOSでは、タバコのニュースレターを配信中。毎週1回、新製品情報や業界ニュースがあなたのメールに届きます。登録は無料でいつでも解約可能です。

無料で購読する
ニュースレター

Related Post

20歳以上ですか? 本サイトはタバコに関する情報を掲載しています。