Capnos

電子タバコ総合情報メディア「カプノス」

アイコス利用者の口臭は?キスしたらバレる?

タバコの匂いって、周りの人にも迷惑をかけてしまいますが、喫煙者本人にとっても悩みですよね。

最近ではアイコス利用者も増えましたが、タバコに比べて匂いが軽減されていると感じる方は多いようです。

では、アイコスであれば彼氏や彼女とキスをしたとしても匂いで気づかれないものなのでしょうか?

当記事ではアイコス利用者の口臭がキスをしたらバレるのか?ということを詳しく紹介します。

 

アイコスはタバコよりも匂いが軽減される?

f:id:mutant-tetsu:20190812150821j:plain

結論からお伝えすると、アイコスはタバコに比べて匂いは軽減されています。

そもそもタバコの臭い匂いは、タール・ニコチン・一酸化炭素が主な原因となっていますが、アイコスは「燃焼」せずに「加熱」することで、これらの有害物質を大幅に軽減することができています。

アイコス公式では、タバコに比べて有害物質が90%以上軽減されているとアナウンスしています。

 

アイコス独特の匂いがかえって目立つことも

f:id:mutant-tetsu:20190704170622j:plain
有害物質を90%以上軽減しているアイコスですが、ニコチンはしっかり入っていますし、少なからず口臭の原因にはなっています。

またアイコスには独特な匂いがあり、「ポップコーン臭がする」とか「おならの匂いがする」など、捉え方は様々ですが化学臭のような匂いがします。

そして、面白いことにアイコスの匂いは喫煙者と非喫煙者で感じ方に差が出ています。

 

喫煙者 タバコのヤニ臭さが軽減されて口臭が消えた、家でも吸っている
非喫煙者 アイコスの匂いはタバコよりも臭い、嫌な匂いがする

 

このように、アイコスを利用しているから匂いは気にしなくていい!というわけにはいかないようですね。

かえってアイコスを吸っている人の方が周りに嫌がられている可能性もあるということです。

 

アイコスを吸ってキスをしたらバレる?

f:id:mutant-tetsu:20190811145424j:plain

喫煙者からしたら、アイコスは「タバコのヤニ臭さが軽減されて口臭が消えた」と感じる方が多いようです。

しかし、アイコスを吸った後にキスをした場合、やはり相手にはその匂いがわかってしまいます。

匂いというのは自分では気づかないことが多いので、日々のオーラルケアしっかり心がけましょう。

 

アイコスの口臭対策

f:id:mutant-tetsu:20190811145954j:plain

タバコと同様、アイコス利用者も口臭を気にする必要がありますが、具体的にはどのようにオーラルケアをしたら良いのでしょうか?

  • 毎回歯磨きをする
  • こまめな水分補給

 

毎回歯磨きをする

できれば一回アイコスを吸うごとに歯磨きをするのが理想的です。

忙しくて無理なのであれば、うがいをするだけでも違います。

 

こまめな水分補給

口の中を乾燥させないことも大切ですので、こまめに水を飲むこともおすすめです。

無糖のガムを噛むのも、唾液を分泌させるため良いでしょう。

 

まとめ 

いかがでしたか?

今回はアイコス利用者の口臭はキスしたらバレるのか?という観点から詳しく紹介しました。

匂いは自分で分からないことが多いので困りますよね。

その分日々のオーラルケアに気を配って、相手も自分も気持ちよく過ごしたいものです。

アイコス利用者の口臭の原因と対策とは? - Capnos