ニコレスの種類は?フレーバーを比較してみた|CAPNOS
ニコレスメンソールとミント

ニコレスの種類は?フレーバーを比較してみた

著者画像

たばこの総合情報サイト。最新製品の発売情報やレビュー情報を発信しています。
→公式X(Twitter)

>> 【PR】ニコチンゼロの電子たばこ、ドクターベイプ

本ページはプロモーションが含まれています

ニコチンゼロで使用できる茶葉を使ったニコレス。

ニコレスのフレーバーにはどんな種類があるのでしょうか?

ニコレスの種類は5つ

現在、ニコレスでは5種類のフレーバーが発売されています。

最初に発売されたのはメンソール味で、その後にミント味が発売されました。

ニコレスメンソール味とミント味

その後、2020年秋にレモンメンソール味というニコレス初のフルーツ系フレーバも登場しました。

ニコレスレモンメンソール1

次にオレンジメンソール。

ニコレス_オレンジメンソール1

2021年3月にはストロングメンソールが発売されました。

ニコレスストロングメンソール5

ニコレスは茶葉を使った製品でニコチンゼロなのが特徴。禁煙できる製品として注目されているのですが、どうしても茶葉を加熱した際のクセ が出てしまうんですよね。

それをメンソール系のフレーバーでいかに上手に隠すかがポイントなため、メンソール系のフレーバーが多いのだと推測します。

将来的には茶葉本来の味を活かしたフレーバー(紅茶味?)が出てくるかもしれませんね。

それぞれのフレーバーの特徴

ニコレス メンソール味とミント味はそれぞれどのような特徴があるのでしょうか?

1つずつ詳しく紹介していきます。

ニコレス メンソール味

ニコレスメンソール味

初代として発売されたフレーバー。

公式の説明にありますが、吸いごたえとメンソールの刺激を追求したフレーバーです。

人によってはお茶が腐ったような匂いと表現する人もいますが、確かに茶葉のクセが時々、顔を覗かせる一面もあります。

茶葉のクセをメンソールの刺激で上から隠したような感じとでも言いましょうか。喫味もグッとくるように設計しており、キック感を求める人向けのフレーバーと言えます。

ニコレス ミント味

ニコレスミント味

ニコレスメンソール味の後に発売されたフレーバーで、吸い応えや刺激を抑えたフレーバー。

メンソール味をマイルドにしたフレーバーと言えます。

メンソールとミントの清涼感の違いまでは感じ取れませんが、確かに清涼感はアップしています。

メンソール感を抑えることで茶葉のクセが顔を出しているのでは?と思いましたが、意外と茶葉のクセがまとまっており吸いやすいフレーバーです。

【レビュー】ニコチン0の加熱式たばこ、ニコレス ミント味を吸ってみた

ニコレス レモンメンソール味

ニコレスレモンメンソール6

柑橘系メンソールのフレーバー。

上二つに比べるとメンソール感は控え目ですが、レモンという柑橘のテイストが含まれる唯一の銘柄です。

レモンの酸味と茶葉の渋みが良い感じにマッチしていて、女性や強メンソールが苦手な人におすすめしたいフレーバーです。

【ニコチンゼロ】ニコレスの新フレーバー「レモンメンソール」を試してみた

ニコレス オレンジメンソール

ニコレス_オレンジメンソール5

オレンジの果実の甘酸っぱさとメンソールの清涼感を組み合わせフレーバー。

メンソールは若干、弱めでオレンジ、紅茶の茶葉、メンソールのほのかな清涼感が合わさったフレーバーです。

【レビュー】ニコレスの新銘柄、「オレンジメンソール」を試してみた

ニコレスストロングメンソール

ニコレスストロングメンソール4

ニコレス史上、強メンソールのフレーバーで強いメンソール感が特徴。

とは言っても、吸えないほどヒリヒリするような味わいではなく喫味のバランスは良いです。

メンソール好きにおすすめしたいフレーバー。

【レビュー】ニコレスのストロングメンソール味を試してみた。強メンソールなのにニコチンゼロ

ニコレスはどのフレーバーがおすすめ?

ニコレスミントのスティック

ニコレスを吸い比べてみて、個人的な感想にはなりますがニコレスミント味をおすすめします。

ミント味→レモンメンソール味→メンソール味→オレンジメンソール味が個人的にはおすすめしたい順番。

ニコレスミント味はメンソールの刺激が抑えられてマイルドになっているにも関わらず、茶葉の独特なクセはメンソール味より減っています。

喫味はタバコのメンソール味に近いものがあり、ミント味の方がよりタバコに近い形で禁煙生活を送れるのではないかと感じました。

ニコレスのメンソール味とミント味はどっちがおすすめ?

個人的な嗜好になりますが、周囲の知人の評判もミント味の方が良いですね。

禁煙にチャレンジする人はぜひ参考にしてみてください。

※本記事で紹介した , はリンク先でも詳しく紹介しています。

よく読まれている記事

Related Post

タバコをもっと知る
もっと楽しむ

CAPNOSでは、タバコ業界の最新情報を配信中。シガレットや加熱式タバコ、シャグなど幅広いジャンルの情報を紹介しています。

公式X(Twitter)へ
公式Twitter
20歳以上ですか? 本サイトはタバコに関する情報を掲載しています。