プルームテックプラスのニコチン量はどのくらい?成分を詳しく紹介|CAPNOS
プルームテックプラス

プルームテックプラスのニコチン量はどのくらい?成分を詳しく紹介

著者画像

たばこの総合情報サイト。最新製品の発売情報やレビュー情報を発信しています。
→公式X(Twitter)

>> 【PR】ニコチンゼロの電子たばこ、ドクターベイプ

本ページはプロモーションが含まれています

プルームテックプラスのニコチン量はどのくらいなのでしょうか?

1パフあたりのプルームテックプラスのニコチン量やリキッドを構成する成分について公式の見解を交えて紹介します。

 

プルームテックプラスのニコチン量や成分

公式で発表されているデータを元に、プルームテックプラスに含まれている成分を紹介。

 

なお、全てのデータは1パフ あたりの量となります。

ちなみに1パフは1吸引を指します。

 

ニコチン軽めのフレーバー

製品名 マイルドブレンド
プロピレングリコール 1mg
グリセリン 1mg
0.6mg
ニコチン 0.03mg

 

製品名 コールドミント
プロピレングリコール 1mg
グリセリン 1mg
0.6mg
ニコチン 0.03mg
メントール 0.08mg

 

ニコチン重めのフレーバー

製品名 ゴールドロースト
プロピレングリコール 1mg
グリセリン 1mg
0.6mg
ニコチン 0.04mg

 

製品名 ゴールドクリアミント
プロピレングリコール 1mg
グリセリン 1mg
0.6mg
ニコチン 0.04mg
メントール 0.07mg

引用:プルームテックプラスのタバコベイパー中の成分 | JT公式サイト

 

プルームテックプラスにはゴールドシリーズという喫味を強くしたフレーバーがありますが、そちらの方が0.01mgほどニコチンの量が多いですね。

 

いずれのフレーバーでも一度に10パフ 吸引すると0.3mg~0.4mgのニコチンを吸収していることになります。

 

プロピレングリコールとグリセリンについて

ところでプルームテックプラスに含まれる成分、プロピレングリコールとグリセリンについて気になった人も多いのではないでしょうか?

 

これらの成分は化粧品や保存剤、薬剤などに使用されており人体には無害な成分です。

VAPEのリキッドでも使われている成分ですね。

電子タバコリキッドのVG、PGの違いと意味。比率で味も変わる!

 

これらの成分はリキッドカートリッジに充填されています。

 

プルームテックプラスはアイコスに比べてニコチンが少ない?

アイコス

アイコスの公式サイトでは1パフあたりのニコチン含有量のデータがないため推測にはなりますが、アイコスの方がニコチン量は多いと推測されます。

タバコスティックを加熱するタイプとリキッドを加熱するタイプとで異なるわけですが、吸いごたえという面ではアイコスに軍配が上がります。

ただ、プルームテックプラスはアイコスと比較して嫌な臭いが全くなく、クリアに吸える加熱式タバコと割り切れば問題ないでしょう。

実際にアイコスの芋のようなおならのような何とも言えない臭いが苦手・・・という人は多いです。

 

まとめ

プルームテックプラスのニコチン量について紹介しました。

プルームテックプラスになって喫味がアップしていると言っても実際は水蒸気の量を多くし、そう感じさせているのでニコチンの量はそんなに変わりません。

 

アイコスと比較してもニコチン量は少ない加熱式タバコと言えます。

キック感を求める人には物足りないかもしれませんが、そこそこの喫味があってタバコ臭いのは避けたいという人にはお勧めの製品です。ぜひ参考にしてみてください。

 

【関連記事】

プルームテックプラスのフレーバーの種類を総まとめ!おすすめフレーバーも紹介

※本記事で紹介したはリンク先でも詳しく紹介しています。

Related Post

タバコをもっと知る
もっと楽しむ

CAPNOSでは、タバコ業界の最新情報を配信中。シガレットや加熱式タバコ、シャグなど幅広いジャンルの情報を紹介しています。

公式X(Twitter)へ
公式Twitter
20歳以上ですか? 本サイトはタバコに関する情報を掲載しています。