【シャグレビュー】COLTS(コルツ)ライチを手巻きとヴェポライザーで吸ってみた感想|CAPNOS
シャグ コルツライチ

【シャグレビュー】COLTS(コルツ)ライチを手巻きとヴェポライザーで吸ってみた感想

著者画像

たばこの総合情報サイト。最新製品の発売情報やレビュー情報を発信しています。
→公式X(Twitter)

>> 【PR】ニコチンゼロの電子たばこ、ドクターベイプ

本ページはプロモーションが含まれています

COLTS(コルツ)シリーズのシャグ 、ライチ味を吸ってみた感想になります。

コルツシリーズは好きでよく吸うのですがフルーツ系の着香シャグは初めてで楽しみ。

さっそくレビューします!

■関連記事:シャグのおすすめをタイプ別に紹介

コルツ  ライチのスペック

シャグ コルツライチ

 

生産国 デンマーク
価格 1130円
内容量 40g

開封

開封したコルツライチ

コルツライチを開封していきます。

開封した瞬間に、ライチの良い香りがしてきます。

鼻を近づけるとライチのふわっとした香りは少なくなり、酸味を含んだツンとするようなタバコ葉の香りが広がっていきます。

これは期待大ですね。さっそく吸っていきます。

FENIX+で吸ってみた

FENIX+とシャグコルツライチ

今回、ヴェポライザー のFENIX+で試してみました。

 

190度くらいからスタートして吸っていきます。

 

・・・

 

なるほどなるほど。

鼻から抜けた時のライチのような香りが心地いいです。

着香系シャグなので、VAPEリキッドのようなフルーツのみずみずしさまで感じれるわけではないですが、これはこれでアリ。

普段、フルーツ着香系のシャグ は吸わないのですが、美味しいですね。

喫味もほどよくといった感じです。

鼻から抜けた後、下に微かにライチの風味が残るのも面白いです。

温度を上げて吸ってみる

次に温度を190度→220度に上げてみます。

やはり、温度を上げると喫味が増しますがライチの香りは少なくなります。

190-200度くらいがちょうど良いかなと感じました。

温度を下げて吸ってみる

次にフェニックスプラスで最も低い温度170度で吸ってみます。

 

・・・

 

温度を下げた方が喫味は減りますが、ライチの香り・味をより感じることができました。

キック感を求めるか、風味を求めるかトレードといったところですね。

手巻きでコルツライチを吸ってみる

手巻きコルツライチ

最後に手巻きでもコルツライチを試してみました。

うーん、、、個人的な感想としては手巻きよりもヴェポライザー の方が美味しいですね。

手巻きで着火して吸うとライチの香りが煙に隠れてしまいます。

加熱して吸う方が個人的には好きですね。

コルツライチの感想

コルツにはコルツ メンソールコルツ グリーンティーなど評価の高いシャグ が揃っています。

コルツライチもなかなか美味しいシャグです。

何よりライチ風味というフレーバーは珍しいので試してみる価値あり。

ぜひ参考にしてみてください。

ヴェポライザーと手巻きたばこのおすすめシャグ。自分に合ったシャグ を見つけよう

※本記事で紹介した , はリンク先でも詳しく紹介しています。

Related Post

タバコをもっと知る
もっと楽しむ

CAPNOSでは、タバコ業界の最新情報を配信中。シガレットや加熱式タバコ、シャグなど幅広いジャンルの情報を紹介しています。

公式X(Twitter)へ
公式Twitter
20歳以上ですか? 本サイトはタバコに関する情報を掲載しています。